落ち着いた雰囲気のシェラトンクラブラウンジのドリンク・オールデイスナックサービス(シェラトングランデトーキョーベイホテル)

旅行関連の口コミ

今回、妻(遅れてホテルに)と別行動でチェックインをしたので妻が来るまでの間、子供達と一緒にシェラトンクラブラウンジで休憩タイムをすることにしました。

宿泊しているファミリープレミアムベッド5台の部屋(一番東側)からシェラトンクラブラウンジがあるセンターエリアまで歩いてくると思ったより距離があり、特に宿泊している部屋が6階ということもあり一旦エレベーターで12階まで上がりそこから歩くことになるので距離感を感じました。

【ドリンク・オールデイスナックサービス】
利用時間 10:00~22:00

この時間帯であれば好きな時にドリンク・スナック類を利用できます。

スポンサーリンク

【シェラトンクラブラウンジ】

ホテル東側の廊下を歩いてくるとガラスケースに入っているペントンぬいぐるみが正面に見えてきます。

ペントンぬいぐるみが見えた場所を左に曲がると今度は正面に東京湾が見えてくるのでこの東京湾を左手に見ながら廊下を歩いて行くとシェラトンクラブラウンジの文字が見えてきます。

シェラトンクラブラウンジ文字の下には、アルコール消毒液が設置されているので手を消毒してからシェラトンクラブラウンジに入っていきます。

入口にはスタッフの方が立たれており、部屋番号を聞かれるので部屋番号を伝えると入店許可を頂き中に入っていきます。

※こちらの入口にあるカウンターではチェックイン/チェックアウトも出来ます。

【ドリンク・オールデイスナックサービス】

入口を入った左手には、アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、水があります。

ドリンク・オールデイスナックサービスの時間帯は何も置かれていませんが、イブニングカクテルサービスや朝食サービスの時間帯になると料理やパンが並ぶことになります。

こちらもイブニングカクテルサービスや朝食サービスの時間帯になると飲み物関連がずらりと並ぶことになります。

東京湾側を望める窓側のテーブルです。(風向きによっては飛行機の着陸の様子を見る事ができます)

シェラトンクラブラウンジの奥側に行くと、パソコン2台とプリンタ(FAX)1台が使えるようにビジネスコーナーがありました。

ビジネスコーナー側から見たクラブラウンジの様子

東京ディズニーランド側の配列の様子

12階のシェラトンクラブから見た眺め

ディズニーホテルの建築の様子を見る事ができます。

2019年12月に利用した時にこの列は3人掛けもしくは4人掛けになっていましたが、新型コロナウイルスの影響で座席数を減らしているようで2人掛け用になっていました。

なので昔は家族4人で東京ディズニーランドがよく見える窓側に座ることが出来ました。

窓側の列に比べると少し高台になっているエリア

昔このエリアには大きなソファーがどすんとありましたが今は、ソファーは撤去されており全て椅子に替わっていました。

こちら側にも昔は大きなソファーが設置されていたのですが、今は全て椅子に替わっていました。

ドリンク・スナック類を取る前にはビニール手袋を着用しなければなりません。

こちらの装置は装置の上に手をかざすとビニール手袋が膨らみその間に手を入れる事で簡単にビニール手袋を着用することができます。

ドリンクコーナー(セガフレードのコーヒー、ドリンクサーバー、ペプシコーラ)

スナックコーナー

2019年12月に来た時にはトングを使い「バナナマフィン、チョコレートマフィン、クッキーなど」を取る形式になっていましたが、コロナの影響なのか全てビニールに入っているスナック類のみになっていました。

チョコレート・キャンディー

ジュリーズオーツ25(ストロベリー)

マドレーヌ(バター味・ココア味)

ジュリーズオーツ25(チョコレート)

ホットコーヒーが飲みたくなったのでセガフレードのコーヒーを入れてみたいと思います。

種類は「ホットコーヒー・カフェラテ・カフェモカ・お湯・エスプレッソ・カプチーノ・チョコレート・アメリカン)

息子はペプシコーラーとジュリーズオーツ25(チョコレート)を持ってきて食べています。

娘はジュリーズオーツ25(ストロベリー)を持ってきて食べています。

マドレーヌ

セガフレードのホットコーヒー(カップの取っ手が少し小さい為持ち運びの際は注意が必要です)

ラウンジ内で30分位休憩したので一旦、ラウンジを退室します。しかし利用時間内であれば何度も利用できるので安心です。

今回のドリンク・オールデイスナックサービスの他、カクテルサービス&朝食サービスなど利用した際の内容を動画(YouTube)に纏めましたのでご覧ください。

【シェラトングランデトーキョーベイホテル】特別対応期間中のシェラトンクラブラウンジを体験(子供向けの料理が豊富でびっくり)

【まとめ】

1年半前に利用した時には、トングを使ったマフィンの提供などがありましたが、今回はビニール手袋を着用した上でビニールに包んであるスナック菓子を取るようになっていました。

座席配置についても少し変化があり、ソファーを撤去してあったり窓側のテーブルに対しての利用者人数制限による2人掛けにしたりするなど少し変化があったように気がしました。

ラウンジの雰囲気は昔から変わらずとても落ち着いた感じがしてラウンジ内に流れている音楽を聴きながら本を読んだり、スマホ、パソコンをしたりするにはとても寛げる場所ではないかなぁと思いました。

0
旅行関連の口コミ
スポンサーリンク
シェアする
dodge7907をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ