料理の内容に変化が起きていたシェラトンクラブラウンジのイブニングカクテルサービス(シェラトングランデトーキョーベイホテル)

ホテル宿泊記の口コミ

12階にあるシェラトンクラブラウンジの特典の一つである「イブニングカクテルサービス」を利用してきました。

【イブニングカクテルサービス】
利用時間 17:00~19:00(推奨60分利用)
チェックインの際に、たくさんんの方が利用するので「利用時間は最大で60分での協力をお願いします」と申し出があったのと同時に千葉県からの協力要請によりアルコール類の提供が出来ない旨も説明がありました。

チェックイン後【ドリンク・オールデイスナックサービス】の時間帯にラウンジを利用した際、混雑しない時間帯をスタッフの方に伺ったところ、始まる17時に向けてお客さんがたくさん来る傾向にあるので18時以降に来ることでラウンジ内の混雑は少なくなるのではと提案を受けました。

スポンサーリンク

【12階:シェラトンクラブラウンジ】

スタッフの方の助言を受けた、18時過ぎに12階にあるシェラトンクラブラウンジに来ました。

前回(2019年12月)に来た時にはこの時間も入店する方が外で待っていた記憶があるのですが、今回は全く待っている方がおらず直ぐに受付をすることができました。

入口手前にある、アルコール消毒液で手の消毒をします。

こちらの受付でも、チェックインの際に伺っていた、60分利用とアルコール提供なしの条件付きである事の説明を受けました。

スタッフの方にテーブルまで案内して頂きます。

テーブルに空きがあるのか、パーク側が良いか海側が良いかのリクエストを聞かれましたのでパーク側をお願いしました。

ラウンジ利用時の注意事項説明があり座席を離れる際には、マスクの着用、トングを握る際にはビニール手袋の着用のお願いがありました。

【イブニングカクテルサービス】

スタッフの方からの注意事項にあったようにまずはビニール手袋を着用します。

装置の上に手をかざすと風が出てくることでビニール手袋の入り口の部分が広がり手を入れやすくなるのでとても便利な装置だと思いました。

明太子と小松菜の卵ご飯

子供が大好きなポテトフライとチキンナゲットがありました。

前回来たときは、このような料理は全くありませんでした。(2019年12月時)

チキンカレー

今回はカレーもあり驚きです。前回来た時には子供が食べれそうな料理がほとんどなかったので今回は子供達が食べれる料理がたくさんあってびっくりです。

ペンネ(カニとカラフルデジタブルリボンのペペロンチーノ)

ポークのロースト ブロッコリーのペペロンチーノとパンプキンマッシュ(シェリービネガーソース)

チキンカツレツ トマトチーズグラタン(バジルソース フライドポテト添え)

鴨肉のロースト(ウォールナッツオイル風味季節野菜のウォームサラダ ナチュラルエッセンス)

スパイシーサーモンのロースト(グリーンベジタブルとムースリーヌソース)

シュリンプのソテー(季節野菜ときくらげのウォックフライ 生姜風味)

冷製料理コーナー

真鯛のマリネ(海藻白味噌ドレッシング 大葉風味の彩野菜のツナサラダ)

胡麻をまとったローストチキン(水菜と三つ葉のサラダ)

マグロのマリネと彩野菜のクルーディテイ ブラックペッパー風味 バルサミコドレッシング)

スモークサーモン(クラッシュポテトとスピナッチサラダ シーザードレッシング)

豚しゃぶ

ソフトドリンクサーバー

ペプシコーラとペプシネックス(ゼロカロリー)

子供はペプシコーラの方が良いと言っていました。

アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

今回とって来た料理

肉料理やごはんメニューがあった事で男性のお腹を満たせるぐらいのボリューム感がありました。

子供が大好きなカレーとチキンナゲット、ポテトフライがあって最高に喜んでいました。

【ノンアルコール】

フルーツパンチ(左側)とクランベリーグレープフルーツ(右側)

南東の夕暮れ(海の色)とノンアルコールカクテルの色合いが重なり綺麗に見えました。

アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

明治屋(グレナデンシロップ)、サントリー(メロンシロップ)、MONIN(モナン)のシロップ各種

各社から発売されているシロップが勢ぞろいしていろんな味が楽しめそうです。

子供がメロンシロップを入れてノンアルコールを作るそうです。

炭酸水を入れてメロンソーダの出来上がりです。

見た目はアルコール飲料のように見えますが、れっきとしたノンアルコール飲料です。

《KIRIN ゼロイチ》 ノンアルコールビールを飲んでみます。

《シドルリミニャール》 ノンアルコール スパークリングワイングレープジュース

ノンアルコールカクテルに挑戦です。

スパークリングワイングレープジュースとクランベリーグレープフルーツをミックスしてノンアルコールカクテルの出来上がりです。

おつまみに「わさびビーンズ」と「チーズおかき」

【デザート】

本日のケーキ

季節のフルーツゼリー(2種類)

フルーツパンチと本日のケーキ、季節のフルーツゼリー

陽が下がってくると東京ディズニーランドや周りの建物に電気が燈ってきて綺麗に見えてきました。

入店から1時間が経過する19時頃のラウンジ内の様子

天井の明かりが上品な輝きを放ち落ち着きます。

今回のイブニングカクテルの他、朝食サービスなど利用した際の内容を動画(YouTube)に纏めましたのでご覧ください。

【シェラトングランデトーキョーベイホテル】特別対応期間中のシェラトンクラブラウンジを体験(子供向けの料理が豊富でびっくり)

【まとめ】

約1年半ぶりの利用となるシェラトンクラブラウンジですが、新型コロナウイルスの影響もあり今回はアルコールの提供が一切禁止となりノンアルコールでの提供となっていました。

料理の内容も前回訪問時と様変わりしており、これまでは軽食とした位置づけでアルコールのおつまみ程度の料理しか提供していなかった料理が今回は子供向け用の料理やお肉料理といったがっつり系となっており男性でもお腹いっぱいになれるような品目となっており少しびっくりした感じがしました。個人的には今回の内容が今後も継続してくれるとありがたいのではと思いました。

子供がいる家族にとっては現状の料理品目の方が好まれるような気がしましたが、ネーミングとそぐわないようにも感じるのでなんとも言えませんが。

今回、混雑緩和の目的で60分間の利用制限を設けていた効果もあるのか、比較的余裕ある空間で料理を取る事ができました。前回はイブニングカクテルが始まる17時から料理を取る場所は大混雑となっており、1品目目を取るまでに10分位時間がかかった記憶があります。

0