セットメニューが追加されたシェラトンクラブラウンジの朝食サービス(シェラトングランデトーキョーベイホテル)

ホテル宿泊記の口コミ

シェラトンクラブラウンジの朝食サービスを頂く為に8時30分頃にやってきました。

【朝食サービス】
利用時間 6:30~10:00
スポンサーリンク

【シェラトンクラブラウンジ】

朝8時30分頃に12階にあるシェラトンクラブラウンジにやってきました。

特に混雑していることもなく順調に受付をすることができました。

アルコール消毒が設置されていますので入室する前には手を消毒します。

【朝食サービス】

朝食サービスでは、3つの基本セットメニューの中から1つを選ばなければなりません。

左側から和風セット、うどんセット、洋風セットになります。
※和風セットについては(鮭or鶏つくね)を選ばなければなりません。

海側が見えるテーブルに案内して頂き、入口で決めたセットメニューを注文します。
(和風セットと洋風セットにしました。)

料理を取る前には必ずビニール手袋を着用します。

ワッフルとパンケーキ

ソフトロール、レーズンブレッド、バナナマフィン、チョコレートマフィン

メロンデニッシュ、モーンデニッシュ、クリームキューブブリオッシュ抹茶

ピーナッツデニッシュ

3色のクロワッサン(ショコラ、抹茶、フランボワーズ)

このようなクロワッサンは初めて見ました。

シェラトンクロワッサン

和食コーナー

うどん

人気があるようでポットに入った出汁がすぐになくなり場面によってはスタッフの方にお願いしてポット交換依頼をしなければならないようです。


薬味と出汁を入れて完成

グランカフェで出しているうどんと同じ味でした。

注文した洋風セット

このセットにパンをつける程度でお腹いっぱいになってしまいました。

和風セット(鮭)

グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース、牛乳

ウーロン茶、水

コーヒー

トッピング(レーズン、ヒマワリの種、ドライクランベリー、アーモンド、クルミ、ドライパイナップル)

チョコワ、コーンフレーク、フロスティ

サラダコーナー

冷製料理

フルーツコーナー(オレンジ、メロン、パイナップル、グレープフルーツ)

デザートコーナー

上段(左側:豆乳マンゴームース、右側:豆乳パンナコッタ イチゴソース)
下段(ヤクルト各種、ヨーグルト各種)

朝食を食べ終えたのでこれから部屋に戻ります。


部屋に戻る途中、クラブラウンジ横の廊下を通る際に見えた景色

今回の朝食サービスの他、オールデイスナックサービス&カクテルサービスなど利用した際の内容を動画(YouTube)に纏めましたのでご覧ください。

【まとめ】

1年半ぶりに朝食サービスでクラブラウンジを利用しましたが、今回セットメニューが新たに出来ており、少し驚いた感もありましたがこれも新型コロナウイルスの影響による改善策なのではないかと思いました。

しかしセットメニューは出来たものの、これまで通りブッフェ形式もあり両方を楽しめるので良い案だと思いました。