【ヒルトン東京ベイ】混雑していて待ち時間が長かった朝食ビュッフェ(ラウンジ・オー)

レストランバイキング&BBQの口コミ

2021年10月16日に宿泊した翌日の朝、1階にある「ラウンジ・オー」で朝食ビュッフェを頂きました。本来こちらのヒルトン東京ベイでは「フォレストガーデン」で朝食ビュッフェとなるそうですが、宿泊した日を含め2021年10月24日(日)まではレストラン改装中ということで「ラウンジ・オー」での朝食ビュッフェとなりました。

1階:レストラン「ラウンジ・オー」
営業時間 6:30~10:00
料金:大人3、729円/子供(9歳~12歳)2、735円
※2021年10月29日(金)以降レストランリニューアルにより営業時間・料金については変動の可能性あり。
ヒルトンオナーズゴールド会員の特典として、本会員と同伴者1名まで《朝食無料サービス》が提供されるのですが、今回チェックインの際の神対応のおかげでなんと家族4人分(3人目・4人目)が朝食無料となったのでした。本来3人目・4人目については別途清算をしなければならないと思っていた中で無料にして頂いたのは非常にありがたいと思いました。
スポンサーリンク

【朝食ビュッフェ(ラウンジ・オー)】

8時30分頃、1階にある「ラウンジ・オー」に来てみると思いの他たくさんの人達がいることにびっくりしました。現在時間短縮で開園している東京ディスニーリゾートの影響もあるのでしょうか?

「ラウンジ・オー」では『一般レーン』と『ヒルトンオナーズ会員優先レーン』の2列に分かれており『一般レーン』が長蛇の列かとおもいきや『ヒルトンオナーズ会員優先レーン』の方が長蛇の列となしていました。もちろんゴールド会員なので『ヒルトンオナーズ会員優先レーン』に並びます。
この長蛇の列を考えてかホテル側の対応として地下1階にある王朝で同じ料理を提供したビュッフェを実施しているとのことで『ヒルトンオナーズ会員優先レーン』のお客さんに対しスタッフの方がアナウンスされていました。但し、景観は「ラウンジ・オー」より劣るのでそこを了承した上でご案内しますとの事でしたが我が家は「ラウンジ・オー」で食事をしたい思いがあったので順番が来るまで待つことにしました。

待つこと20分程でレストランに入ることが出来、赤丸をしたテーブルに案内して頂きました。

案内して頂いたスタッフの方に簡単なコロナ対策とビュッフェについて説明をして頂き、ヒルトンオナーズゴールド会員対応の1つとして、1杯目についてはスタッフにドリンクを注文する事でテーブルまで運んできてくれるとの事で2名分(コーヒーとカフェラテ)お願いしました。(子供達は遠慮してドリンクサーバーに自分で行く為注文はしませんでした)

テーブル上にあるラミネート(コロナ対策案内)されている面(青色絵)を食事中であることの意思表示の為にしておかなければなりません。(食事終了後は反対の面に裏返ししなければなりません)


天井が吹き抜けになっているので圧迫感がなく開放感たっぷりのレストランです。


料理を取りに行く際には手指のアルコール消毒を行いビニール手袋(エアーレス装置)をしなければなりません。

【和食・洋食コーナー】

まずはピンク色(右側の台)の台の上にある料理を取っていきたいと思います。


このエリアは和食コーナーとなっており「五目混ぜご飯」は人気がありました。


朝食の定番のスクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ


白ごはんもあり、さらにふりかけ(4種類ほどありました)があったのでご飯にかけてきました。

【パンコーナー】


クロワッサン・プリケーキ(イチゴ・リンゴ)・チョコデニッシュ・レーズンデニッシュ


ミニドーナッツ


ロールパン(ハード・ソフト)・シリアルパン・バケット・ライ麦ブレッド

隣にはトースター(トースト専用)もあるので温めるとさらに美味しく頂けると思います。


全体的にあまりふんわりとしたパンではありませんでしたが美味しく頂きました。

【キッズコーナー】


キッズ用のブースも設けてあります。


プレーンフレンチトースト・ミニワッフル


子供が少なめにとって来たワッフルポテトとチキンナゲット

【サラダコーナー・和食】


サラダコーナー

スモークサーモン・ハム・アメリカンチーズ・ボローニャソーセージ・玉子焼き・そば


きんぴらごぼう・しば漬け・海苔の佃煮


野菜と昆布の和え物・柚子こんにゃく・白菜キムチ


妻が取って来た料理


こちらのレストランでは日中帯にデザートバイキング(マジカルガール)を開催しているのでテーブルや飾り物が少し派手な感じの装飾となっています。


フルーツコーナー(ピーチコンポート・パイナップル・フルーツサラダ・オレンジ)


フルーツコーナーの横にはトッピング各種が並んでいます。


シリアル各種


ミルク・低脂肪ミルク・豆乳・飲むヨーグルト


オムレツステーションでは具材(オニオン・チーズ・マッシュルーム・ハム)をリクエストして目の前でオムレツを作ってくれます。


全種類の具材を入れて作って頂きました。ケチャップについては自分でかけることになります。


ドリンクコーナー


ヒルトンオナーズゴールド会員特典としてマリトッツォを人数分持ってきていただきました。
帰る際には、テーブルの上にあるラミネートされている案内用紙を写真の面にして引き上げなければなりません。
今回紹介した内容はYouTubeにもアップしていますので興味があったらどうぞご覧ください。

【まとめ】

現在リニューアル工事ということもあり本来の朝食バイキング会場である「フォレストガーデン」が閉鎖している為、「ラウンジ・オー」は臨時での開催となりましたが、ガラス張りで天井が高く開放感がありとても満足いく会場ではないかと思いました。

朝食会場に行く前は、宿泊者はそんなにいないのではと思っていたので8時30分前後に会場に行ってもさほど混雑していないのではと思っていたところ予想が外れ長蛇の列をなしているのにはびっくりしました。

さらに優先レーンであっても逆に優先レーンが混雑している状況でどこが優先レーンなの?と疑いたくなる光景でした。この優先レーンについては「ヒルトンオナーズ無料会員」も含め対象となる為、利用者が多いのではないかと思いました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ旅行関連の口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ