マリオットボンヴォイ専用カウンターで有料アップグレード(シェラトングランデトーキョーベイホテル)

ホテル宿泊記の口コミ

前回宿泊した2019年12月末のチェックアウトの時に対応して頂いたスタッフの方から【ゴールドエリート会員】の方はマリオットボンヴォイのカウンターが新設されているので次回からはそちらを利用した方が良いですよ。とのアドバイスを頂き奇しくも前回利用できなかった悔しさをリベンジするべく、今回のチェックインはマリオットボンヴォイのカウンターで対応させて頂きました。

スポンサーリンク

【マリオットボンヴォイ カウンター】

「シェラトングランデトーキョーベイホテル」2階の通常チェックインカウンターを過ぎた右側に今回のマリオットボンヴォイの専用カウンターがあります。

専属のスタッフの方が入口にいらっしゃり声を掛けて頂きスムーズに案内して頂きました。

入口を入ると正面にデスクが2台あり、それぞれにスタッフの方が座られておりチェックインの対応をして頂きました。

今回無料宿泊特典50、000ポイントを使い(スタンダードベット4台)家族4人(大人2名、中学生1名、小学生1名)で宿泊する予約をしていたのですが、どうしても宿泊の際にシェラトンクラブラウンジの利用をしたく事前に追加リクエストとして連絡を入れておきました。その時のホテルからの回答が以下のMEMOの内容になります。

こちらのリクエストはご到着時の空室状況次第でのお答えとなり、また、アップグレードをさせていただく場合の追加料金についても当日の状況による変動制でございますので、あいにく事前に正確なご料金のご案内をさせていただくことは出来兼ねます。
ご参考までとはなりますが、ご予約いただいておりますスタンダードルームより、クラブラウンジ利用特典の含まれるお部屋の中で最もリーズナブルなシェラトンクラブルームへのアップグレードの場合、1室1泊につき16,000円~20,000円程度の追加料金でご案内させていただく場合が多くなっております。実際にはこちらのご料金よりもさらに上下する場合もあり、また、シェラトンクラブルームよりもハイグレードなお部屋のご紹介となる場合、上記よりもさらに追加料金が必要となる場合もございますが、目安としてご参考になれば幸いでございます。この度のお部屋につきましては、クラブラウンジ特典付きのお部屋へのアップグレードをリクエストとしてチェックイン担当者へ申し伝えさせていただきます。
チェックインの際、事前にリクエストしておいた内容が予約情報の中に記載されていたようで、リクエストが叶うのかどうかを確認して頂きました。
さらにこの時点で無料宿泊特典にも関わらず《スタンダードルーム4台》から《グランデベット4台》に無料アップグレードが行われていました。

スタッフの方が確認してくれている間に、ラウンジの様子を撮影してみました。

ラウンジ内の椅子やテーブルはシックな色調で整えられており壁には世界のシェラトン拠点の時計が表示されていました。

ラウンジ内チェックインカウンター横には、会員向け用にジュースが置いてあり、子供達が飲みたいとのことで飲んでみました。

会員向けのカウンターというこもあり、会員以外のチェックインカウンターとは違った形でゆっくりとした感じで手続きを進める事ができました。付き添いもソファーに座るなどして寛げるのが魅力的です。

リクエストが叶うかどうかを調べて頂いた結果、生憎4人で宿泊できるシェラトンクラブの部屋が全て埋まっており残念ながら難しいとの回答でした。

しかし自宅で事前にHPサイトを確認していたところ《ファミリープレミアムベッド5台 クラブラウンジ》に空きがあることが分かっていたのでその旨を伝えてみたところ以下の料金を支払うことでシェラトンクラブラウンジ(有料アップグレード)を利用出来るとのことでしたので即決致しました。

《ファミリープレミアムベッド5台 クラブラウンジ》
6000円(1人)×4=24000円(4人分)

【12階:シェラトンクラブラウンジ】とは?

・朝食サービス 6:30~10:00
・ドリンク・オールデイスナックサービス 10:00~20:00
(出発日はチェックアウトまで利用可能)
・イブニングカクテルサービス 17:00~19:00
・コンシェルジュサービス 10:00~22:00
オアシス(別館)《滞在中何度でも利用可能》
・シェラトンフィットネス(利用時はルームキーが必要)
・舞湯(大浴場)
・室内プール
・トレジャーズ!アイランド
その他
・浦安市内への通話無料サービス
・無料靴磨きサービス
・宅配用ダンボール進呈

【まとめ】

今回、初めてボンヴォイ会員専用のカウンターを利用させて頂きましたが、チェックイン中についても椅子に座りながらの手続きが出来るので特別感を感じる事ができる時間でした。

会員専用カウンター(ラウンジ)はゆったりとした空間になっており付き添いがいた場合でも、ドリンクサービスを受け、チェックインにかかる時間の間も寛げれる環境があるので会員の方は是非利用してみる価値があると思いました。

0