ホテル日航成田から「ホテル無料送迎バス」を利用して成田空港へ移動

ホテル宿泊記の口コミ

「ホテル日航成田」に宿泊した翌日の午前中、せっかく成田空港近くのホテルに宿泊したということで無料送迎バスを利用して成田空港第1ターミナルまで行ってみる事にしました。

こちらの無料送迎バスは車体色が緑色をしており目立つ色なのでとても分かりやすいと思います。また無料送迎バスを利用の際、事前予約制ではないので混雑する時間帯(午前中)は早めにバス停に並び順番待ちをした方が良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

【ホテル日航成田 無料送迎バス】


成田空港への無料送迎バスはホテル玄関前から出発するのでとても便利に利用できます。


バス停は正面玄関を出た左側にあり「Airport」の表示が目立つので直ぐに分かると思います。無料送迎バス時刻表
※第3ターミナルへは早朝帯(3便)と日中帯(1便)のみの運行となりますので要注意

その他の時間帯においては第2ターミナルで下車し徒歩で行くか無料シャトルバスで第3ターミナルへ行く事ができます。


バス停の横には各ターミナルから就航されている航空会社一覧表があるので参考にすると良いと思います。


10時50分のバスで成田空港まで行きます。(バス停には定刻10分前の10時40分にバスが到着しました)


このバスは昔、東京空港交通(リムジンバス)で運行されていたバスを譲渡されホテルの無料送迎バスで運行されているようです。


当日は思った以上に成田空港へ行かれる方が多く乗車され20名程いました。

【第2ターミナル 降車場】

赤丸付近に無料送迎バスは停車します。


ホテルを出発して約5分で成田空港第2ターミナル3階の降車場所(南口2番)に到着しました。

第1ターミナル 降車場】

赤丸付近に無料送迎バスは停車します。


第2ターミナルを出発をして約4分で成田空港第1ターミナル4階の降車場所(中央口付近)

【まとめ】

こちらのホテルからLCCターミナルである第3ターミナルへ行く場合は、早朝帯の3便と日中帯の1便のみの運行となっている為、注意が必要となります。それ以外の時間帯については直行便はないものの第2ターミナルを経由して行く事が可能なので心配はいりませんが第2ターミナルからの移動(徒歩またはシャトルバス)が必要となってしまう為第3ターミナル利用の場合は時間に余裕をもって行った方が良いと思います。