家族やグールプ向けにおすすめなホテル エミオン東京ベイの「スクエアコーナーフォース」に宿泊

ホテル宿泊記の口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月15日から1泊2日で新浦安にあるホテル エミオン東京ベイ エミオンスクエア館の「スクエアコーナーフォース」に宿泊してきました。

エミオンスクエア館はオープンしてまだ2年程しか経過していない新館となります。

「スクエアコーナーフォース」ってどんな部屋ですか?

正方形の形状でゆとりある広さの部屋にベッド3台+スタッキングベッド1台が入っており、さらに洗い場付きバスルーム、ダブルシンクを備え充実した水回りを備えています。また全室バルコニー付きの角部屋を用意しファミリーやグループの方達にお勧めです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク


【スクエアコーナーフォース】

今回宿泊した「スクエアコーナーフォース」630号室

入り口にルームカードを入れる場所があるのでセットします。

4人分のハンガーとスリッパが準備してあります。

靴乾燥機もあるので雨などで濡れた靴を乾かすのには便利ですね。

昔、東京ディズニーランドに行ったときに大雨で靴がずぶ濡れになったことがあったので靴乾燥機があると大変便利だと思います。

室内の温度を自由に設定できます。

楕円形のテーブルとイス4脚

コンビニで購入したお弁当などをテーブルの上に置きましたが4人分を置くには少し小さめなテーブルなのでもう少し大き目なテーブルの方が良いかもしれませんね。

正面には42インチの大型液晶テレビ

大型液晶テレビの下には冷蔵庫があります。

中身は何も入っていないので自分たちで買って来た飲み物類などを入れることが出来て便利です。

冷蔵庫の横の扉を開けるとマグカップ、コップ、コーヒー&お茶のスティック、アイスペール、電気ポットが入っていました。

バルコニー側にベットが2台(一番奥がスタッキングベッド)

その反対側にベットが2台

ベットの上にルームウェア(フリーサイズ)が準備してあります。
※1階フロア・レストランでのルームウェアの着用は出来ません。

テーブルの上部の扉を開けると金庫と鏡が出現します(子供が発見してくれてわかりました)

WiーFi無料サービスの案内と消臭・除菌(ファブリーズ)

ダブルシンク(洗面台)

ダブルシンクだったので朝の忙しい時間帯、時間を有効に使えました。

アメニティ各種

洗い場付きバスルーム

コーナールームのみ浴室に出窓があります(ブラインドを下した状態)

ブラインドを上げると外が見えます。

浴槽も広いですが洗い場も広くなっています。

足を延ばすことができ、ゆったりと入ることができました。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー

ウォシュレット付きトイレ

床面が木で作られていて暖かみがあります。

ゆったりとしたバルコニー。椅子2脚とテーブル

バルコニーからエミオンタワーを見た状態

夜のエミオンタワー

【まとめ】

舞浜・新浦安周辺でホテルを検索していたところ、ホテルエミオン東京ベイに新館(エミオンスクエア)が出来ていたことが判明し、偶然にも子供たちが休みである土日に空きがあったので早速予約をしたのでした。

新館は2018年1月27日にオープンしておりちょうど2年が経過したところでした。

今回宿泊した「スクエアコーナーフォース」は角部屋にあることから全室バルコニーが完備されており外に出ることができることから開放感があって、気候が良く天気が良い時にはバルコニーの椅子に座りゆったりと過ごすのもよいかもしれません。

他のホテルでも最近多くなりましたがベットの頭付近にコンセント、USBが完備されており、ベットにいながらスマホ、携帯電話、パソコンなどの充電ができるのはとても便利です。

ベットは柔らかすぎに固すぎのマットになっていて私にとってはとても快適に寝ることができました。

宿泊の予約は「楽天トラベル」でチェック