東京ディズニーシー モバイルオーダーを使って時間短縮(ユカタンベースキャンプグリル)

東京ディズニーリゾートブログ

2023年11月12日(日) 東京ディズニーシーでモバイルオーダーを使ってオーダーをしてみました。このサービスは2023年11月8日より開始され、今回東京ディズニーシーに入園するタイミングがありどんな感じなのかこのサービスを利用してみたのでした。

《モバイルオーダー》
各パーク入園後、東京ディズニーリゾート・アプリを使い各パーク対象レストランのメニューを開き好きな場所で好きな時間にオーダーができるサービス(クレジットカード精算)
各パーク入園後、レストランに直接並ぶことなくアトラクション待ち、ショー待ちの空いている時間にスマホでオーダーをし指定された時間にレストランで注文した商品を受け取るサービス(時間の有効活用)
スポンサーリンク

【スマホを使ってのオーダー】


東京ディズニーリゾートアプリを立ち上げ対象のレストランが表示されるので今回利用する「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」を選択し、アプリを開いた時間でモバイルオーダー対応可能(料理提供可能)な時間帯がずらりと表示されるので好きな時間帯を選択(受け取りたい時間)

今回は「12時15分~12時30分」の時間帯で予約をします。
※画面表示の時間と実際の時間帯は違いますのでご了承ください。


希望の時間帯を選択すると「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で注文可能なメニューがずらりとスマホの画面に表示(単品、セット、ドリンク、スーベニアなど)されてくるので注文したい商品を選んでいきます。

注文したい料理を「カードに追加」にどんどん保存していき最後に「注文を確定」をタッチするとご覧のような「オーダーを受け付けました」のメッセージが表示され注文完了となります。
※途中、クレジット決済画面の処理が必要

この画面になったらあとは、指定した時間にレストランに行くだけ

【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】


12時過ぎに「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にやってくるとお昼時ということもあってか長蛇の列が出来ていました。(予約の15分前)


この長蛇の列を横目に列の先頭にいるキャストの方にモバイルオーダー(予約済みの場合)のシステムについて尋ねるとレストランの中に入りまずは座席確保を行った上で指定された時間に受け取りカウンターに向かってくださいとの回答を頂きました。


早速、レストランの中に入り場所確保へと向かいます。


スマホで提供されている料理は確認しましたが念のためレストラン入口にあるメニューを確認してみてみます。


ガラスケースに入ったサンプル品もあるのでスーベニアなど確認すると良いかもしれません。


店内に入るとお昼時とあってかレストラン内の座席は殆ど埋まっている状態


レストランの外に出ると外にも座席があることが分かり、当日の気温からすると少しヒンヤリ感はあるものの外でも問題ないという判断でこちらの座席に決めました。


確保したテーブルで待っているとスマホ画面が自動で切り替わり「商品を受け取る」の表示がされたので「商品を受け取る」をタッチします。


オーダー番号(4-3444)と「待ち組数」がスマホ画面に表示されオーダーを開始した時点で5組の待ち組み数がいることが分かります。

オーダー開始から5分も待たないぐらいで「用意ができました!」の表示に切り替わり、カウンター4まで向かう事にします。

【受け取りカウンター】


指定されたカウンター4に到着すると一般で並ぶ注文エリア(注文と精算)は、ものすごい混雑ぶりをなしておりびっくるするぐらい並んでいました。

モバイルオーダーで指定された受け取りカウンター4に来ると誰も並んでおらず一般エリアに並んでいるゲストを尻目に直ぐに料理を受け取る事ができました。(かなり優越感があり)


ドリンクは注文しなくても水の提供もあるので心配いりません。

【注文した料理】


スペシャルセット(ドナルドのロストリバープレート)
ハンバーグ、骨付きソーセージ、豚バラ肉、BBQソース、ライス、キャロットケーキ(クルミ入り)、ソフトドリンクのチョイス


スパイシーサーモンのオーブン焼き(エッグ、ライス添え)


チキンのオーブン焼き(ベーコン、エッグ、ライス添え)

チキンとトマトソースを絡めて口の中に入れると少し酸っぱさがありますがそれがインパクトとなりとても美味しく頂けました。またベーコンは思ったより厚みがあり食べ応えがありました。


《ディズニークリスマススペシャルメニュー》
タピオカドリンク(苺ミルク)


コーヒー&チョコムース(スーベニアカップ付き)

【まとめ】

今回初めてモバイルオーダーを利用してみましたが、ものすごく時間短縮することが出来、是非次回もモバイルオーダーを利用してみたいと思いました。当然対応している対象レストランがあるので必ずしも利用できるかどうかは食事内容によるので確認が必要となります。

またこのモバイルオーダーについてはクレジット決済が必要となる為、家族だったり友達などの場合は代表者がまとめてクレジット決済することで時間短縮に繋がると思うので是非利用することをお勧めしたいと思います。

今回の「ユカタンベースキャンプグリル」の場合、ちょうどお昼時の12時過ぎの利用ということもあってかレストラン入口には、長蛇の列が出来ており少なくとも30分~40分ぐらいは時間短縮ができたのではないかと思いました。

 

 

スポンサーリンク
東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。