朝から雨で「サマービート」が中止となった東京ディズニーランド(2017年7月)

東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク

2017年7月25日から7月27日までJR京葉線新浦安駅近くにある「オリエンタルホテル東京ベイ」に宿泊をし、東京ディズニーリゾートを楽しむ計画をたてました。

1日目は「東京ディズニーシー」

2日目は「東京ディズニーランド」

今回は、2日目なので「東京ディズニーランド」の様子を記載したいと思います。

朝から降り続いた雨の影響で、楽しみにしていた「サマービート」が中止となりとても残念でした。

今回のパークチケットは「2days」を購入

スポンサーリンク

【ホテルから東京ディズニーランドへ】

「オリエンタルホテル東京ベイ」(宿泊記)1階にあるシャトルバス乗り場です。

昨日は時間がなく「JR舞浜駅」まで電車で行きましたが本日は7時20分発のシャトルバスに乗る予定です。

7時台は10分おきにシャトルバスが出ています。

本日の「東京ディズニーランド」の開園時間は8時30分です。

ホテルから乗車されるお客さんがたくさんいてバスの座席には座れないほどのお客さんがいました。

【東京ディズニーランド到着】

朝6時過ぎから降り出した雨の影響と平日ということで途中、渋滞が発生し通常より10分程遅れて「東京ディズニーランド」に到着しました。

手荷物チェックです。

雨が降っていて傘を持っている中での手荷物チェックなので大変でした。

開園40分程前。降りしきる雨の中のスタンバイ。

もうこの時点で靴の中は気持ち悪い状態になっています。

屋根があるところであれば良かったのですが残念ながらずっと雨に打たれていました。

【東京ディズニーランド】

開園となりゲートを通過。傘があるので動くのが大変です。

まずは「モンスターズ・インク」のFPを取りに行きます。

「10時50分」からのFPをゲットできました。

トゥモローランドにある「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に向かいます。

30分待ちです。

バズライトイヤーをパチリ

光線銃が的になかなか当たらず結構苦戦しました。レベル3でした。

同じくトゥモローランドにある「スターツアーズ」に向かいます。

20分待ちで乗れそうです。

2年前に来た時と大分、内容に変化があったようで面白くなっていました。

トゥモローランドにある「スティッチ・エンカウンター」に向かいます。

このアトラクションは初めてです。

スクリーン内に出てくるスティッチとお話するアトラクションで東京ディズニーシーにある「タートルトーク」に似たアトラクションのようでした。

2017年1月11日にクローズした「グランドサーキット・レースウェイ」の跡地です。

東京ディズニーランドが開園して以来ずっとあったアトラクションが消えるのは寂しいですね。

次に出来るアトラクションに期待したいものです。

12時20分に開催される「ワンマンズ・ドリーム2ーザ・マジック・リブス・オン」を観る為にショーベースに来ました。

残念ながら抽選に外れてしまい、この時間の回のみ抽選なしで入ること出来るので、早めに来て並ぶことにしました。

開園40分前、11時40分になったところで入場する事が出来ました。

この列に並んでいる間、ママと娘は、FPを使って「モンスターズ・インクライド&ゴーシック」に行ってもらいました。

しかし開園するまでの雨の中の待ち時間は、大変つらく感じました。

入場後の座る場所は、自由なので一番後ろの真ん中に座りました。

考え方によっては、抽選に当たってしまうと座席が決められてしまうので、好きな場所を選べるこの回に来た方が良いのかも?と思うめんもありました。

ショーベース近くにあるトゥモローランドにある「トゥモローランド・テラス」で昼食をとります。

ミッキーのかたちのブレッドサンドを食べました。

食事後、アドベンチャーランドにある「ジャングルカーニバル」にやってきました。

ここでは2種類のゲームがあり、成功すると特製グッズを手に入れることが出来ます。

今回は、失敗してしまい何もゲットする事が出来ませんでした。

このゲームは過去に何度もチャレンジしましたがなかなか成功しません。

本日、行われる 「燦水!サマービート」は雨の為に、すべて中止となりましたがグリーティングパレードがあるということで、ママと子供達が「ジャングルカーニバル」に行っている間、パレードを観てみることにしました。

パレードではフロートが2つだけやってきてミッキー、ミニー、ドナルドがフロートの上からホースを使って水をかけていました。

たった2分程で通過していきました。

せっかくこのパレードを観たかったのにホントに残念でした。

天気が悪ければ仕方がありません。

ママと子供達とは「ジャングルカーニバル」で待ち合わせし、今度は娘と二人でアドベンチャーランドにある「魅惑のチキルーム」にやってきました。

5分待ちです。ハワイの鳥たちが繰り広げる魅惑のショーです。

途中、スティッチも出てきて楽しませてくれます。

「魅惑のチキルーム」の後は、娘と二人でウエスタンランドにある「ビックサンダー・マウンテン」にやってきました。

40分待ちです。

待っている間、スプラッシュマウンテンと走っているウエスタンリバー鉄道が見えたので写真を撮ってみました。

今度は、シンデレラ城が見えたのでパチリ

「ビックサンダー・マウンテン」降車後、娘はとても楽しかったようで「また乗りたい~」と話をしていました。

これまでは、極力、ジェットコースター系は、避けていたのが、今回とても楽しかったようでリピーターになりそうです。

この後は、「スプラッシュマ・ウンテン」のFPを取りに行きます。

「ビックサンダー・マウンテン」から降りてくると雨が止んでおり、この後のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」は予定通り開催するようです。

【パレード・ハピネスイズヒア】

「ハピネス・イズ・ヒア」に登場して来た、白雪姫。

夏祭り(ミニーとドナルド)

この後、19時35分からリニューアルした「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観る為の場所取りに向かいます。

夕食は、場所取りをした場所で食べるためにワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ」でテイクアウトし食べることにしました。

ライトアップされたシンデレラ城をパチリ

「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観た後は、パパと娘は、「スプラッシュ・マウンテン」へ。

ママと息子はトゥモローランドにある「スタージェット」へ向かいました。

あっという間に終わってしまった「東京ディズニーランド」

アトラクションやショー、パレード等を観ていると時間が経つのが早く感じられます。

次の夢の国にはいつこれるやら。

【まとめ】

今回、2daysパスポートを利用し両パークを楽しむことが出来ましたが、毎日歩く距離が多い為、2日目になると足が痛くなる事が判明しました(笑)

しかし今回、宿泊を兼てホテル滞在をしながらの東京ディズニーリゾートだったので時間を有効に使えたので良かったと思います。

2日目は、朝から予報通り雨模様となり履いていた靴がずっと濡れている状態でパーク内を歩いていたので凄く気持ち悪い状態で1日を過ごす事になりました。

「サマービート」のパレードも楽しみにしていたのですが、雨の影響で中止となりとても残念でした。

しかし夕方になると雨があがり、「ハピネスイズヒア」については観る事が出来たのでとても良かったと思いました。

ホテルに泊まってパークを満喫情報はこちらを「楽天トラベル」

0

コメント