土曜日に行ったクリスマスシーズンの東京ディズニーランド(2017年11月)

東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク

「東京ディズニーランド」クリスマスシーズンに入った、最初の土曜日に「東京ディズニーランド」に行ってきました。

当日は、朝から風が強く吹いていましたが南風ということで11月の割には気温が高く比較的過ごしやすい日中でした。

しかし、夕方からは北風にかわりパレード待ちの時に子供達は、「寒い~」と叫んでいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


【東京ディズニーランド】

 

車を立体駐車場に止めて、パークインする前に持ち物検査を行います。

開園1時間前にゲート前に来ました。

本日8時開園なのですが混雑しているとの事で5分入園時間を早めてくれました。

7時55分開演となります。ラッキー

【パークイン】

パスポートを通して、いざ入園です。

入園するといつもの「Tokyo Disneyland」の文字。

気分が高まります。

ワールドバザール内にある、いつものクリスマスツリー

写真撮影でみんな大忙し。

【ディズニー・クリスマス・ストリーズ】

カントリーベアシアターに行く予定で歩いていると、10時40分から開催される「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のパレード待ちをしている人達がいたので2時間前なのですが場所を確保する為にパパと息子で待つことにしました。

待つこと約2時間程でパレードのスタートです。

クリスマスソングが気分を盛り上げてくれます。

フロートに乗っているミッキー達がやってきました。

【ランチタイム】

パレードを観た後は、早速食事です。

トゥモローランドにある「プラズマ・レイズ・ダイナー」で食べることにします。

「ライスボウルハンバーグ」のセット¥1160を頂きます。

注文するのに20分程待ちました。

しかし食事が終わりお店を出ようとするとさらに長蛇の列で1時間待ちと言っていました。

【アトラクション】

食事後は「スティッチ・エンカウンター」に行きます。

30分待ちとなっているようです。

列に並んでいると、男性キャストが近づいてきて、待ち時間調査を行いたいので、このカードを持参して並んでもらい、アトラクションの入口にいるキャストに渡してほしいとの事。

初めての経験です。

記念なので写真を撮ってみました。

10月10日で終了した「スタージェット」取り壊す前に何とか見ることが出来てラッキーでした。

こちらのフェンスは、昔「グランドサーキット・レースウェイ」があった場所です。

クリスマスバージョンになったキャラクター達のモニュメントをパチリ

「ジャングル・クルーズ」に来ました。40分待ちです。

前回は、夜に来たので今回は昼間にやってきました。

まもなく乗船できるようです。

今回の船長さんは、吉村船長さんです。とても明るくて楽しませてくれました。

「ビックサンダーマウンテン」は、しばらくの間運休となっていました。

娘が楽しみにしていたアトラクションだったので残念です。

「カントリーベアシアター」にやってきました。

何年ぶりなんだろうと思いました。

久しぶりに入ったところ、クリスマスシーズンということもあり、クリスマスバージョンとなっていました。

キャラクター達は昔と変わっていませんでした。

「ウエスタンリバー鉄道」が通過していきました。

こちらも久しぶりの乗船です。

「蒸気船マークトウェイン号」に乗船してみます。

乗り場に着いたところ、運よく直ぐに乗船できました。

「蒸気船マークトウェイン号」に乗船後3階に登ってきました。眺めがいいです。

シンデレラ城が見えたので写真を撮ってみました。

船の眼下に「ビーバーブラザーズのカヌー探検」が見えました。

みなさん掛け声をかけてパドルを漕いでいるようです。

ビックサンダーマウンテン方面に向かって出発です。

「スプラッシュマウンテン」が見えてくるとまもなく終着です。

約10分の乗船が終わります。

「ミッキーのフィルハーマジック」にやってきました。

待ち時間は、ほとんどなく直ぐに入ることが出来ました。

【グランマ・サラのキッチン】

クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」で夕食です。

入口で入場規制をしているのか、2階の入口で10分程待たされました。

キャストの方がOKを出すと階段をおり、注文となります。

店内の様子。

ちょっと薄暗い感じがします。

チキンドリアのセット(サラダ、飲み物付き)

ハンバーグ、バターライス添えのセット(サラダ、飲み物付き)

単品でスープもつけてみました。

こちらはお子様セット

【夜のディズニーランド】

夕食後「エレクトリカルパレード・ドリーム・ライツ」の場所取りを行い、パレードを観た後、風が冷たく子供達が寒いということで帰宅することにしました。

帰る途中にライトアップされているシンデレラ城をパチリ

ワールドバザール内にある、イルミネーションになっているクリスマスツリーを撮ってみました。

夜になるとより一層綺麗ですね。

今度は、いつこれるやら。楽しい一日でした。

パークエントランス付近にクリスマスバージョンのモニュメントがあったので写真を撮ってみました。

ホテルに泊まってパークを満喫情報はこちらを「楽天トラベル」

コメント