熊本初就航ジェットスターGK613(成田空港第二ターミナル~熊本空港)搭乗記

飛行機搭乗記ブログ
スポンサーリンク

ジェットスターが2014年10月26日から成田空港(公式HP熊本空港(公式HPを就航するという事をインターネットで知り早速予約をしてみました。

当日は自宅から成田空港までは車で行くことにし成田空港内にあるP3駐車場を利用しました。

この駐車場では「LCC割引」という特典があり空港内の駐車場を安く利用する事ができました。(GK613 8時20分発)

スポンサーリンク

【成田空港 第2ターミナル】

第2ターミナル 南側にあるP3駐車場を利用し早朝、深夜割引サービスの特典適用(公式HP)となります。※現在は第3ターミナルより就航

6時過ぎに到着したのでとても寒く感じました。

車を止めたP3駐車場からP4駐車場を経由し第2ターミナルへ向かいます。

P4駐車場1Fのエレベータ乗り場

このエレベーターを使い2F出発階まで向かいます。

【ジェットスター・チェックインカウンター】

第2ターミナル 南側にあるジェットスター(国内線)カウンター

自動チェックイン機がたくさんあります。

こちらで受託手荷物を預けます(有人カウンター)

今回はインターネットでウェブ・チェックインをやっていたのでそのまま荷物を預けに行きます(受託手荷物)

機内持ち込み手荷物用の重さ、大きさを測る装置

【第2ターミナル・保安検査場】

国内線出発口

保安検査場入り口

人が少なくスムーズに進むことが出来ました。

出発ゲートA-Fの入り口エスカレーター

出発ゲートG、H、I入り口

待合場所には、たくさんの椅子が設置されています。

売店があり、たくさんの人がいます。

娘はスマホでゲーム中

子供達の暇つぶし用にスマホにゲームをインストールしておきました。

【ジェットスター搭乗口】

連絡バスにて搭乗機まで移動します。出発ゲートはB

搭乗口でスタッフの方が搭乗券のバーコードを読みこみます。

まもなく搭乗機です。

バスから降りると簡素に出来たステップ車があります。

飛行機に乗る際にもCA(客室乗務員)の方が搭乗券の確認があります。

手元に準備をしなければなりません。

機内搭乗の様子

皆さん座る準備をされています。

この日は平日にもかかわらず100人ぐらい搭乗者がいたでしょうか。

無事に熊本空港に到着です。

【まとめ】

ジェットスターの利用は今回で2回目となりましたが、特にLCCだからという不満的な事はなく、定刻に出発することが出来、無事に熊本空港まで到着することができました。

やはりLCCということもあり、搭乗機までは連絡バス移動とはなるのですが、バス移動の際空港に駐機してある飛行機を見ることが出来るので、大人も含め子供達も喜んでいました。

ジェットスターの機内は、座席は黒に統一されたレザーシートとなっており、身長168cmの私にとっては特に窮屈感はありませんでした。

いちばん安い国内航空券を一括検索するなら「エアトリ」

0

コメント