タイムズカーレンタル熊本空港店でレンタカーを手配

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

今回、熊本(阿蘇くまもと空港)でレンタカーを借りる際、初めて【タイムズカーレンタル】でレンタルしてみました。

レンタル期間3泊4日(木曜日~日曜日)
C1クラス(コンパクトタイプ)
免責補償込み:13、600円

阿蘇くまもと空港では現在旅客ターミナルの建て替え工事が行われており(2020年4月7日~2023年まで)、仮設旅客ターミナル(プレハブ)で運用されています。

スポンサーリンク

【阿蘇くまもと空港 レンタカー】

到着口を出ると正面にずらりと並んだ各社レンタカーカウンターが見えてきます。

今回予約した【タイムズカーレンタル】には、スタッフの方はおらず、写真にあるようなインターホーン(無料通話電話)を使用し到着した旨を連絡しなければなりません。

5分前後でピックアップして頂けるとの事でした。

インターホーンの横には、送迎バスの乗降場所の案内図もあり参考になります。

※新型コロナウイルス感染拡大防止策としてカウンターにスタッフの方を配置していないようです。

頂いた案内図に従い乗降場所に向かいます。

ターミナルの建物にも『レンタカー送迎車』の貼り紙がしてあり安心します。

注意:阿蘇くまもと空港には多くのレンタカー会社が入っており、全てのレンタカー会社が同じ乗降場所とは限りませんので注意が必要です。

雨が降っているので、屋根付きの下を歩いていきます。
(あえて外に出なくてもターミナル内を歩いて行くことも可能でした)

5分程で送迎車が来るとの事でしたが、既に送迎車が待っていてくれて助かりました。

写真に写っている送迎車の位置周辺が各社の『レンタカー送迎車』乗降場所になります。(一部のレンタカー会社を除く)

現在停車しているバスは、熊本市内方面に向かうリムジンバス(2番のりば)

送迎バスは私を含め2名でした。

新型コロナウイルス感染防止対策として、運転席と乗客席との間にビニールシートが施されており感染防止に努められています。

【タイムズカーレンタカー 熊本空港店】

送迎バスに乗車後、2分程で【タイムズカーレンタル】に到着しました。

▲仮設旅客ターミナルから徒歩で行っても5分前後で到着できるぐらいの近い場所にあります(以下地図参照)

タイムズカーレンタル 熊本空港店地図

事務所に入ると、くまモン玄関マットが出迎えてくれます。

事務所カウンターはこのような感じです。

一度に2名の対応は出来そうです。

当日は雨が降っていたので事務所玄関前に「貸出用かさ」のサービスがありました。

傘を忘れていた場合は非常に助かりますね。

今回提供して頂いた「マツダ デミオ」禁煙車

走行距離は1万距離で大きな傷もなく快適に走行することができました。

【まとめ】

初めて「タイムズカーレンタル」で車を借りましたが、送迎、事務手続きなど特に問題なく利用することができました。

他のレンタカー会社の値段を含め確認しましたが、今回レンタルした期間(3泊4日)については、「タイムズカーレンタル」が一番安価でした。

空港からも近い位置に事務所があり、手荷物が少なく(天気にも左右されますが)、事務所の場所が分かるようであれば送迎バスを待たずして自力で行くのも時間短縮になって良いのではないかと自分なりに思いました。

 

0