楽天ポイント(ANAマイル)がたまるスカイレンタカー(熊本空港店)

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

11月3日~11月7日の5日間、スカイレンタカー(熊本空港店)でSクラスの車を借りました。

基本料金(免責保証料込)20000円(Sクラス)

スカイレンタカーではポイントバックとして楽天ポイントもしくはANAマイルを貯めることが出来ます。

無料会員に入会すると会員価格として基本料金から5%OFF
クレジット決済を事前に行うとさらに基本料金から5%OFF
両方合わせるとなんと10%OFFとなりお得!!
現在、阿蘇くまもと空港では、国内線旅客ターミナルの改築工事を行っており仮設旅客ターミナルで運用されています。(2020年4月7日から工事開始)
スポンサーリンク

【阿蘇くまもと空港】

到着口を出ると正面に各レンタカー会社のカウンターがあるのですが、スカイレンタカーはカウンターを設けていないため、到着口を出たらスカイレンタカー会社へ直接電話連絡を入れなければなりません。

※事前に携帯電話・スマートフォンに連絡先を登録しておくと便利ですね。

電話連絡をすると丁寧に送迎バスの場所を教えてくれますので、まずは国内線旅客ターミナルを出なければなりません。

写真にある「レンタカー送迎車」の矢印方向へ進みます。

国内線旅客ターミナル沿いに進むと「レンタカー送迎バス乗降のりば」に辿り着くのですが、残念ながらこちらの乗り場にスカイレンタカー送迎車は来ませんので注意!!が必要です。

バス(1番~3番)・タクシー乗り場があるのでこちらの歩道を真っすぐ進んでいきます。

タクシー乗り場を過ぎると少しひらけてきますのでさらに真っすぐ進みP2(駐車場)方面に向かいます。

【スカイレンタカー送迎バス】

こちらがP2(駐車場)になり、スカイレンタカーの送迎バスが待っていました。

他社のレンタカー会社の送迎バスも来ているので乗り間違いのないように注意が必要です。

歩道上は屋根があるのですが、横断歩道より先は屋根がないので雨天時は傘が必須です。

スカイレンタカーの送迎バス

送迎バス車内の様子

送迎バス乗車場所からスカイレンタカー熊本空港店まで、約4分~5分程で到着できます。

【スカイレンタカー熊本空港店】

【スカイレンタカー熊本空港店】

店舗前には4台ほど車を停車することができます。

受付(混雑時は2組同時に手続きが出来そうです)

新型コロナウイルス対策として飛沫感染防止ビニールが設置されています。

今回借りた「トヨタ ライズ」

返却時の写真(当日は雨)ですが、事務所前が満車だった場合、蓮迎えに大きな駐車場があるのでこちらでも問題ないようです。

しかしスカイマーク事務所と大きな駐車場の間には県道?が通っているので横断の際は車に注意して渡らなければなりません。

また返却時、スカイマーク事務所前に止める場合も県道?が通っており通行量が多い時間帯もあるので、タイミングを見ながら後退しなければならないので少し難しいので注意が必要だと思います。

【まとめ】

これまでスカイレンタカーを各店舗で借りたことがありますが、他のレンタカー会社に比べると比較的格安で借りれるケースが多いように思えるので借りる予定が出来ると頻繁にスカイレンタカーの値段を見ています。

今まで借りた空港では大手が持っているようなレンタカーカウンターを設けておらずその分人件費、設備費の削減につながっているのでないかと思っています。

車両においては、走行距離が多いとか、傷が多い車とかは今までの経験ではありませんので安心して借りることが出来ると思います。

0