「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」を結ぶ無料シャトルバス紹介(JR舞浜駅・ベイサイドステーション)

ホテル宿泊記の口コミ

「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」から出ている無料シャトルバスについて纏めてみましたので参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

【《グランドニッコー東京ベイ行き》無料シャトルバス乗り場】

JR舞浜駅南口改札を出て右方面に向かうと1階に「無料シャトルバス乗り場」があります。


こちらのバス乗り場からは、各オフィシャルホテルまでの無料シャトルバスが運行されているので間違って乗車しないよう、バス行先表示を確認した上で乗車するように注意が必要です。

【グランドニッコー東京ベイ 舞浜は30分に1本運行】無料シャトルバス時刻表

《参考情報》
・シェラトングランデトーキョーベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・ヒルトン東京ベイ
・東京ベイ舞浜ホテル(運行中止 2021年6月現在)
・東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
・グランドニッコー東京ベイ舞浜


「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に行く無料シャトルバスがやってきました。

※このバスは「グランドニッコー東京ベイ舞浜」を経由して「ホテル オークラ東京ベイ」まで向かいます。


バス到着後は乗車されてきたお客さんが先に降車されるのでしばらく待たなければなりません。

運転手の方から「グランドニッコー東京ベイ 舞浜とホテル オークラ東京ベイ行です~」と声がかかったので乗車します。


車内の様子(シートが赤一色です)


本日の運転手は「中川亮さん」

とてもユニークな話し方をされる運転手の方で、乗車中車内を盛り上げてくれました。
※この面白トークをご覧になりたい方はYouTubeにアップしているので興味があったらクリックしてみてください。


約6分程で「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」に到着しました。


「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」の「2番」に停車します。

運転中面白トークをして頂き、安全運転をしてくれた「中川亮さん」

降車の際、カメラに向かって手を振って頂きました。

「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」から「JR舞浜駅」に向かう際は、こちらのバス乗り場からの出発となります(2番バス乗り場)

【《ベイサイド・ステーション行き》無料シャトルバス乗り場】


「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」から「ベイサイドステーション」まで無料シャトルバスが運行されています。(1番バス乗り場)

基本的には5分~10分間隔で運行(無料シャトルバス時刻表


1番バス乗り場に「東京ディズニーリゾート」への行き方が表示されているので参考にすると良いと思います。


無料シャトルバス(ディズニーリゾートクルーザー)がやってきました。


車内は赤をベースに作られており、至る所にミッキーの形をした装備がありディズニー心満載なシャトルバスになっています。


車内後方の様子


ホテルを出発して2分程で「ベイサイドステーション」に到着しました。


「ベイサイドステーション」は5番バス乗り場に到着です。

「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」へ向かう場合はこちらの5番バス乗り場から出発します。


乗車してきた無料シャトルバス(ディズニーリゾートクルーザー)を正面から撮ってみました。

【まとめ】

JR舞浜駅南口から出発しているバス乗り場は各オフィシャルホテルまでいろんな無料シャトルバスが運行されているので乗り間違いをしないように注意が必要だと思いました。

ベイサイドステーションまでは、あまり距離はないので少し散歩程度で歩くことも可能だとは思いました。しかし東京ディズニーリゾートへ行く場合、パーク内でもかなりの歩くことになると思うのでその場合は短い距離であっても無料シャトルバスに乗った方が賢明のような気もします。

https://dodge7907.com/archives/32285
https://dodge7907.com/archives/24481