シェラトングランデトーキョーベイホテル⇔JR舞浜駅間の無料シャトルバス乗り場を紹介

ホテル宿泊記の口コミ

シェラトングランデトーキョーベイ⇔JR舞浜駅間の無料シャトルバス乗り場についてUPしてみました。

普段は車で直接ホテルに行く事が多いのですが、この日はホテルでの用事が済んだ後、そのまま車を駐車場に止めてイクスピアリに行く為に無料シャトルバスでJR舞浜駅まで乗車してみました。

スポンサーリンク

【JR舞浜駅行き無料シャトルバス乗り場】

ホテルエントランス2階からの乗降となり、早朝5時台から深夜23時台まで約20分間隔で運行されています。(無料シャトルバス時刻表

目立つ色の青色バスで車体に「SHERATON GRANDE」の文字が書かれているので分かりやすいと思います。


バス車内の様子

このバスは少し短い車両(9M)なので乗車人数が多い時は、時間をずらして乗車した方が良いかもしれません。


ホテル2階を出発後、ディズニーリゾートクルーザーとすれ違いました。

※ディズニーリゾートクルーザー
ホテルとベイサイドステーション(モノレール)を結ぶ無料シャトルバス

この日、ホテルからJR舞浜駅バス乗り場までの所要時間は約10分でした。

【シェラトングランデトーキョーベイ行き無料シャトルバス乗り場】

 

 

JR舞浜駅南口改札を出て右方面に向かうと「無料シャトルバス乗り場」が1階にあります。


写真のように、シェラトングランデトーキョーベイ無料シャトルバスの乗降場所はこちらになります。

こちらからホテルに向かう際には、ホテルから乗車されていたお客さんが先に降車した後乗車することになりますので注意が必要です。

こちらのバス乗り場からは、各オフィシャルホテルまでの無料シャトルバスが運行されているので乗車する際には間違って乗車しないように注意が必要です。

《参考情報》
・シェラトングランデトーキョーベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・ヒルトン東京ベイ
・東京ベイ舞浜ホテル(運行中止 2021年6月現在)
・東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
・グランドニッコー東京ベイ舞浜

今回の内容をYouTubeにもUPしていますので良かったらご覧ください。

【まとめ】

JR舞浜駅バス乗り場は、6つのホテル(東京ベイ舞浜ホテルを除く)の無料シャトルバス運行されているので自分が行くホテルのバスかどうかを見極めた上でバスに乗車しなければなりません。

またバス乗り場には各ホテルに行く為のバスレーンが路面にペイントされている訳ではなく自由にお客さんが並ばれているので乗車する順番については各自で判断しながら乗車する事になると思われます。乗車整理するスタッフの方がいると順番通りに乗車できて良いのではないかと思いますが。