【東京ベイ東急ホテル】から東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバスを紹介(予約不要)

ホテル宿泊記の口コミ

東京ベイ東急ホテルから東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバスが運行されています。公式によると所要時間は約25分となっていますが、曜日、時間帯によってはこれ以上時間を要すことになると思うので時間には余裕をもって乗車した方が良いと思います。

この無料シャトルバスは、東京ディズニーリゾート行きとなっている為、最初に東京ディズニーランドに到着し、その後東京ディズニーシーの順番で停車していきます。このことから東京ディズニーシーに行く場合はかなりの時間がかかる事が予想されます。
※東京ディズニーシーへの直行便のバスはありません。(ランド経由となります)
スポンサーリンク

【東京ディズニーリゾート行 無料シャトルバス乗り場】

ホテル1階正面玄関(駐車場側)バス停1番
※赤矢印のところ

バス乗り場1番(東京ディズニーリゾート行き看板あり)

                                公式HPより引用
訪問時点での「無料シャトルバス時刻表
9時台までの運行間隔は15分単位ですが、10時以降になってくると20分間隔と本数が少なくなってきてしまうので注意が必要です。


出発5分前になるとバス停にバスが入ってきました。(10時20分発のバス)


この時間帯の乗車人数は20人程度でした。

【東京ディズニーランド】


【東京ベイ東急ホテル】のシャトルバスは東京ディズニーランド周辺にホテル専用バス停がないため東京ディズニーランド内にある「送迎バス専用乗降場」に停車することになり乗用車同様の料金所のゲートを通過することになります。(知らずに始めてくるとちょっとびっくりする光景だと思います)

料金所を通過後、ディズニーリゾートラインの軌道の下を通過し「送迎バス専用乗降場」に向かっていきます。コロナ前だとここ周辺には大型バスがずらりと並んでいましたが今は全くいません。


こちらの位置にシャトルバスは停車しました。右側にはオフィシャルホテル群がずらりと並んでおりオフィシャルホテルがいかに東京ディズニーリゾートに近いかが分かりますね。

この日は日曜日でトラックや交通量が少なかったこともあり【東京ベイ東急ホテル】から約22分で到着することができましたが平日の朝の通勤時間帯に乗車した場合は渋滞に巻き込まれる可能性が高いためこんなに早くに到着することはできないので時間には余裕をもってホテルを出発した方が良いと思います。


バスを下車したエリアからディズニーランドホテルが見えます。バスを下車後、東京ディズニーランドエントランスへ行く場合はこちらか5分程歩くことになります。


各ホテルからの無料シャトルバスも同様にこちらの「送迎バス専用乗降場」に停車します。

こちらの「送迎バス専用乗降場」は、ホテルに戻る際の乗車場所にもなるのでパークで遊んだ後ホテルに戻るような場合は、周辺の状況を確認しておいた方が良いと思います。特にパーク終了後は夜になり暗くなっているので周辺のイメージが違うと思うので注意が必要です。

【東京ディズニーシーへ移動】


東京ディズニーランドに3分程停車後、10時45分(定刻)になったので次の東京ディズニーシーへ出発しました。


出発後4分程すると進行方向左手に「S.Sコロンビア号」が見え通過して行きました。


今度は「東京ディズニーシー」の料金所のゲートを通過します。

こちらが東京ディズニーシーの「送迎バス乗降場」になります。東京ディズニーランドに比べると固定された建物などがあり分かりやすいかもしれません。(ディニーリゾートライン軌道下付近)

【まとめ】

こちらのホテルからは「東京ディズニーシー」への直行バスが運行されていないので渋滞にひっかかると少し長く感じるかもしれません。さらに逆のパターンで順調に東京ディズニーランドに早着したとしても東京ディズニーランド発の時間が決まっているのでその時間になるまで出発できないというもどかしさもあるのではないかと思いました。

現在はコロナ禍で駐車場周辺に車が停車していなかったので「送迎バス乗降場所」がはっきりと分かりやすいと思いますが周りに乗用車・観光バス等がいるようになると少し分かりずらい場所になるのではないかと思いました。(特にホテルに戻る場合は分かりずらいかもしれません)