ヒルトン東京ベイ⇔JR舞浜駅 無料シャトルバス乗り場を紹介

ホテル宿泊記の口コミ

ヒルトン東京ベイ⇔JR舞浜駅間の無料シャトルバス乗り場について紹介したいと思います。

通常は車で直接ホテルに行く事が多いのですがホテルでの用事が済んだ後、家族がイクスピアリに行きたいというので今回ホテルから出発している無料シャトルバスを往復利用してみました。

スポンサーリンク

【JR舞浜行き無料シャトルバス乗り場】


ホテル1階からの乗降となり早朝5時台~深夜23時まで約20分間隔で運行されています。(無料シャトルバス時刻表

バス車体の色が青色で目立つので分かりやすいと思います。さらにバス側面には「Hilton」の文字が記載されているので安心です。


5番バス乗り場からの出発となり柱に時刻表が掲示されています。

この日は、ホテルからJR舞浜駅まで約8分で到着しました。


《参考情報》3番バス乗り場はディズニーリゾートクルーザーのバス乗り場となり「ベイサイドステーション」まで行く事が可能です。(徒歩でも行けない距離ではありませんが)

【ヒルトン東京ベイ行き無料シャトルバス乗り場】

JR舞浜駅南口改札を出て右方面に向かうと無料シャトルバス乗り場④が見えてくると思います。


こちらが④のバス乗り場(ホテル行き)

こちらのバス乗り場からは、各オフィシャルホテルまでの無料シャトルバスが運行されているので乗車する際には間違って乗車しないように注意が必要です。

《参考情報》
・シェラトングランデトーキョーベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・ヒルトン東京ベイ
・東京ベイ舞浜ホテル(運行中止 2021年9月現在)
・東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
・グランドニッコー東京ベイ舞浜

バス到着後は、ホテルから乗車されたお客さんが降車してくる可能性があるので、降車が終わるまで待つことになりますので注意が必要です。

※青色の車体は「シェラトングランデトーキョーベイ」と同じ車体色を使用しているので乗車の場合は注意が必要です。


バス車内にはアルコール消毒液が常備されているので安心して乗車することができ、この日はJR舞浜駅からヒルトン東京ベイまで約8分で到着することができました。

今回の内容をYouTubeにもUPしていますので良かったらご覧ください。

【まとめ】

JR舞浜駅バス乗り場は、6つのホテル(東京ベイ舞浜ホテルを除く)の無料シャトルバスが運行されているので乗車する目的のホテル行きバスかどうかをしっかりと見極めた上で乗車しなければなりません。

さらにこの青色の車体は「シェラトングランデトーキョーベイ」の青色車体と同じなので細心の注意が必要なので運転手さんの案内と車体に掲示されている「Hilton」の文字を確認して乗車するようにした方が良いと思います。