「ヒルトン小田原リゾート&スパ」でランチビュッフェ(地場産の食材を使った料理を堪能)《ブラッセリー フローラ》

レストランバイキング&BBQの口コミ

2022年8月7日(日)神奈川県小田原市にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」内にあるレストラン「ブラッセリー フローラ」のランチビュッフェに家族揃って行ってきました。

こちらの「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は兼ねてから一度は訪問(宿泊)してみたいヒルトンホテルの1つであった為今回ランチビュッフェのみとなってしまいましたがとても楽しみにしていました。

「ブラッセリー フローラ」
《お肉でパワーチャージ 夏のスタミナランチビュッフェ》
期間:2022年6月3日(金)~9月1日(木)
【営業時間】
(平日)11時30分~14時00分
(土日祝)11時30分~14時30分
【料金】
(平日) 大人4、800円/小学生2、400円/未就学無料
(土日祝) 大人5、400円/小学生2、700円/未就学無料
※ソフトドリンク代(別料金):大人1、500円/小学生600円

【アクセス】
《電車利用の場合》
・東海道本線(東京駅から小田原駅)特急で約60分、新幹線で約36分
・小田急線(新宿駅から小田原駅)ロマンスカーで約70分
・東海道本線(小田原駅~根府川駅)約7分(2駅)
◆無料シャトルバス運行あり◆
・小田原駅~ホテル間《約20分間》
・根府川駅~ホテル間《約5分間》
(無料シャトルバス時刻表)

《車利用の場合》
東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路~(真鶴道路方面)~西湘バイパス石橋IC~「根府川」交差点を斜め前方県道740号線に入りJR根府川駅を通過し、約500mほど進み右側にヒルトン坂道進入路あり。
スポンサーリンク

【レストラン予約】

通常「ブラッセリー フローラ」のランチビュッフェを頂くには上記の料金がかかり少し敷居が高いのですが現在LINEお友達登録を行うだけで以下の安価な値段でランチビュッフェを頂くことができるのでお見逃しなく。
LINEのお友達登録をして予約するだけで驚きの3、980円!!

たったこの作業(LINEのお友達登録)を行うだけで、土日祝利用であっても3、980円の値段でランチビュッフェを利用することができるとってもお得なこのプラン(LINEお友達限定割引)

さらに本来であれば別途ソフトドリンク代は追加料金となるのですが、上記の料金にソフトドリンク代が含まれているのも嬉しいポイントだと思います。

【ヒルトン小田原リゾート&スパ】


JR根府川駅(県道740号線)を過ぎた先の進入路(ヒルトンの看板あり)の坂道を4分前後進むと「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の敷地内に入ってきます。

荷物がある場合は、正面玄関の車寄せに止める事も可能ですが、今回はランチビュッフェということで荷物はないのでそのまま右側の駐車場に車を止めました。(無料駐車場:326台駐車可能)


駐車場から「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の建物の写真を撮ってみました。かなり大きなホテルでどっしりとした感じのホテルのようです。


大きな柱に「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の文字がありこの柱を中心にシャトルバスのバス停(JR根府川駅行&JR小田原駅行)が2カ所あります。


玄関を入ると正面に何やら円形をしたオブジェ


左手にはチェックインカウンターが並んでおりヒルトンオナーズ会員用のチェックインカウンターがありチェックイン中は椅子に座って対応して頂けます。

チェックインカウンター後方には今回訪問するランチビュッフェの案内表示が液晶ディスプレイに映し出されていました。(ブラッセリー フローラ)


チェックインカウンターの奥には天井高く吹き抜けの空間があり、ゆったりと座れるソファーとクッションが出迎えてくれます。ソファーには備え付けのクッションが置いてあり、チェックイン待ちや人との待ち合わせでもゆったりと寛げていられる空間ではないかと思いました。

【ブラッセリー フローラ】


吹き抜けの空間の右奥には今回訪れるレストラン「ブラッセリー フローラ」が見えてきます。

11時30分からの営業開始にも関わらず店内入り口付近に30組程の行列が出来ていました。今回12時に予約をしていましたがオープン開始時間直後でもレストランに案内して頂きました。


レストラン入口で待っている最中、検温とビュッフェで使用するビニール手袋の配布がありました。


テーブルへはスタッフの方が案内してくれるのですが、レストラン入口付近には壁に囲まれた別世界の空間漂うエリアがありどのような方達が利用するのだろうと思いながらスタッフの方の後をついて行きました。

壁をのぞき込んでみるとプライベート空間が保てる簡易型個室のようです。


今回案内して頂いたテーブル(大きな窓ガラスの真横のテーブルに案内して頂きました)


案内して頂いたテーブルから窓の外を見ると立派なソファーとテーブルがありこちらのテーブルでは現在「ガーデンテラスバーベキュー」の開催中となっておりましたがこの当日どなたも利用されているお客さんはいませんでした。

【和洋ビュッフェ】


レストランの様子(手前のテーブルはキッズコーナーとなっており、奥側(L型のテーブル)にメイン料理がずらりと並ぶビュッフェレストラン)


ビュッフェ台の一番始まりの所にピザ(チョリソーと夏野菜のピザ)のディスプレイがあり、こちらのピザは焼きたてのピザを提供してくださるようで注文後焼き立てを各テーブルまでスタッフの方が運んでくださいました。


こちらが注文したピザ(焼きたてということもありピザの生地がカリっとしていて厚みのあるピザ生地でした)




こちらがビュッフェ台から取って来た料理

やみつきポークスペアリブ・夏野菜とラグソースのラザニア・旨辛ガーリックシュリンプ
彩野菜のスチームと焼きとうもろこし


《グラスフェッドローストビーフ》
事前にスタッフの方がカットしたローストビーフの皿を取っていくシステムになっており、数種類あるソースの中から選び自分でソースをかけます。


グレービーソースをかけてきました。お肉は柔らかくて肉厚で美味しかったのですがソースの味があまりしなかったような気がしました。



カレーの種類は3種類(和風チキンカレー・欧風ビーフカレー・シーフードカレー)


バターライスの上に和風チキンカレーをかけてきました。


《地産地消》(ホテル周辺で収穫された野菜を提供してくれています)



夏野菜と手作り豆腐 柑橘ジュレ(豆腐とは思えないぐらいプリンプリンとした食感で柑橘の風味が漂っていてペロリと食べられる料理でした)


地場で収穫された野菜類・甘酒と梨の冷製スープ・夏野菜のゼリー寄せ・箱根山麓豚の冷しゃぶ・サーモンのマリネ


鰻のひつまぶし

お椀に入っている「鰻のひつまぶし」に薬味(山椒・のり)を乗せ、出汁をかけて出来上がり

【パンコーナー】


パンの提供種類を比較した場合こちらのヒルトン小田原ではこれまで行った他のヒルトンに比べるとパンの種類が少なめのように感じました。
(北海道コーンパン・リュスティック・グラハムブレッド)


グラハムブレッドとリュスティックをトースターで温めて持ってきました。

【キッズコーナー】


キッズコーナーが設けられ「ナポリタン・チキンナゲット・フライドポテト・から揚げ」の4種類がありサンドイッチ、子供用カレーもありました。


サンドイッチ・フライドポテト・から揚げを取ってきました。

【ドリンクコーナー(有料)】


《有料:ソフトドリンクバー》大人1、150:子供600円
コーヒーマシン2台とティーバック(紅茶)を頂くことが出来ます。

今回申し込んだ「LINEお友達限定割引」にはドリンクバーが組み込まれているプランだったので遠慮なく利用させて頂きました。


ドリンクサーバータイプ(機械式)ではなく、個々に飲み物を提供しているタイプでした。
(オレンジ・アップル・グレープフルーツ・ウーロン茶・アイスティー・アイスコーヒー)

【デザート(フルーツ)コーナー】

マンゴームース・メロンショートケーキ・スイカを取ってきました。

【清算】

 

さらにこのランチビュッフェを安く堪能することができる嬉しい決済方法もあります。上記のLINEお友達限定割引も嬉しいのですが「ヒルトンオナーズ会員特典」を利用することで、飲食代が最大25%も割引となるさらに嬉しい追加特典もあります。
会員並びにシルバー会員の場合:飲食代(税・サービス料別)から10%割引
ゴールド・ダイヤモンド会員の場合:飲食代(税・サービス料別)から25%割引
※割引除外日もあるので注意
2022年8月6日(土)~14日、12月24日(土)~2023年1月9日(月・祝) 

【まとめ】

これまで東京・千葉(浦安・成田)にあるヒルトンには何度も訪問したことはありましたが神奈川県小田原市にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」まで足を延ばしたことがなかったので旅行気分で訪問することができました。

今回、夏休みの日曜日ということもあり通常の日曜日以上に家族連れの来客があり、ホテル内は賑わっていた感じがありました。

ビュッフェ料理には、地場で収穫された野菜や近海ということもあり新鮮な食材が使用されており、都心にあるヒルトンホテルでのランチビュッフェとは違った角度で楽しむ事ができ満足できました。

ソフトドリンク飲み放題についてですが、ドリンクコーナーのテーブル上に有料と記載された案内板がありましたが特段飲み放題料金を追加で支払っているかの有無をスタッフの方が確認されているわけでもなさそうなので、別料金と知らずしてソフトドリンクを飲まれている方がいたのではないかと感じました。(正直ソフトドリンク飲み放題の追加料金は高いと思いました)

ヒルトンオナーズ会員特典である割引ですが訪問した日程が割引対象外の日程だったということもあり残念ながらさらに割引にはなりませんでした。

 

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。