羽田空港でランチビュッフェを頂けるレストランを発見。ヴィラフォンテーヌ(羽田エアポートガーデン)の「グランドエール」

レストランバイキング&BBQの口コミ

2023年3月19日(日) ヴィラフォンテーヌ グランド羽田空港(羽田エアポートガーデン)にあるレストラン「オールダイニング グランドエール」のランチビュッフェに出来かけてきました。

こちらのランチビュッフェは2023年2月11日(土)より開始(土日・祝日限定)されるようになったランチビュッフェレストランとなり早速どんなランチビュッフェなのか見ていきたいと思います。

こちらのランチビュッフェの営業時間は11時00分~15時00分まで営業されているということで予約時間を12時30分にしておいたのですが少しハプニング(駐車場渋滞)が起きてしまい予約していた時間に間に合わなくなってしまいました。

スポンサーリンク

【羽田エアポートガーデン駐車場】

  公式HPより引用

当日は天気が良く外出日和となった影響もあってか2ヶ所ある両駐車場(A,B)ともに満車となり駐車場へ入る為の渋滞待ちが発生していました。ホテルに近いA駐車場においては予約可能な駐車場だったという事もあり予約をしていない一般車両は入る事が出来ませんでした。

道路を挟んだA駐車場の反対側にB駐車場があるという事で近隣の道路でUターンをしてなんとかB駐車場に駐車する事が出来ましたがB駐車場へ入るために20分程の駐車場待ちが発生していました。

B駐車場から羽田空港エアポートガーデンに行くには横断歩道を渡る必要があります。
(横断歩道を渡った先の左側が本来止めたかったA駐車場です。)

羽田空港エアポートガーデンの周りにはホテル(ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港)になっています。


駐車場事前清算機

【駐車場料金】
・入場から1時間:300円/1時間(一般車両)
※繁忙期(500円)
・24時間毎の最大料金(72時間まで):2100円/1日(宿泊者車両)
※72時間経過以降(1500円)
今回駐車場を利用した時間は約2時間30分で700円の請求

【羽田エアポートガーデン】

駐車場側の玄関から入ると正面には天井の高い建物になっておりこのフロアにはたくさんのレストランが建ち並んでおり今回行くレストラン「グランドエール」は右前方にあるのでそのまま直進して行きます。

エスカレーターの右側をさらに真っ直ぐ進んで行きます。

【オールダイニング グランドエール】

オールダイニング「グランドエール」(ブッフェアラカルト)

土日祝限定で開催されるランチビュッフェ
営業時間:11時00分~15時00分
料金(税込) 大人3、850円 小学生1、950円

本来は12時30分(予約時間)に入店する予定だったのですが駐車場待ちの渋滞にハマってしまい結局レストランに入店したのは13時50分頃となってしまいました。

店内に入り右側に受付カウンターがあるので予約時間と名前を伝えると駐車場渋滞待ちで遅れている旨、レストランに連絡が行っていたようで大変心配されており労いの言葉を掛けて頂きました。
(駐車場待ちをしている時にレストラン予約センターに遅れる旨連絡を入れておきました)

入店すると先に清算をしなければならないシステムのようで先に決済をするのですが、事前に公式アプリをスマホに登録しておくことで10%割引(ブロンズ会員・ゴールド会員)、20%割引(プラチナ会員)を適用して頂くことができます。

レストラン入口から店内に入りビュッフェ台に一番近いソファー席に案内されました。入店が遅くなったことで効率よく料理を取りに行けるように配慮してくれたのではないかと勝手に思ってしまいました。

【パンコーナー】


食パン、ロールパン


食パンやロールパンのトッピングとしてトマトスライス、ツナスプレッド、エッグフィリング、ハムマリネの具材をパンに挟み、各種ソースをつけオリジナルパンを作り食べる事も出来ます。


アップルラティス、粒あんバー、クロワッサン、チャバタロール


一切トッピングをせずに取ってきた食パンとロールパン。
その他、クロワッサン、粒あんバー、チャバタロールを皿に盛ってきました。(5種類)

【メインビュッフェ台】


メインのビュッフェ台はL字型の配置になっています。


鶏みそかつ(ヒレカツを食べているような食感で鶏肉を食べている感じではありませんでした)


白身魚フライとポテトフライ


ミートボール


スチーム野菜


飲茶


カラスガレイと春キャベツのトウチソース


スパイシーケイジャンチキン


白身魚のローストカボナータソース

カルボナーラ

【シズリングキッチン(ライブキッチン)】


各種麺類をシェフの方がその場で麺を茹でて提供してくれます。
桜鯛薫るラーメン、柚子入りうどん、山菜うどん、五香風味叉焼丼


五香風味叉焼丼(チャーシュー味、食感が絶妙にご飯とあっていて食が進みました)


山菜うどん(料理のネームタグがなかったので勝手に山菜うどんと明記しましたが、山菜の食感と濃いめの出汁が美味しくうどんを食べる事ができました)


桜鯛薫るラーメン(黒コショウをかけると美味しくなるとシェフの方の声掛けがあったので振りかけてみました)


グリルチキン(3種類のソースの中から選びます)
ソースの種類:柚子胡椒ドレッシング、ジンジャーソース、レモン


グリルチキンにジンジャーソースをかけてみました。


クレープとチュロス


洋ナシとキャラメルのクレープを頂いてきました。


チュロスも頂いてきました。

【サラダコーナー】


サラダコーナーは、提供される各料理台(ビュッフェ台・シズリングキッチン・ドリンクコーナー)の中心の位置にあります。


アイランド形式でサラダが提供されています。



【ドリンクコーナー】


ドリンクサーバー(2台)とコーヒーサーバー(2台)

こちらはボタンを押すタイプのドリンクサーバーではなく、蛇口付きガラスサーバーで提供されるドリンクバーとなっていおり、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、デトックスウォーター、ウーロン茶の5種類を飲むことができます。

【デザート・フルーツ】

ストロベリーケーキ、ショコラケーキ、バナナドーム、抹茶ムース
小さめにカットしてあるので、いろんな種類のケーキを頂くことができます。

【まとめ】

今回はあいにく、渋滞による入店が遅くなったこともあり、ランチビュッフェを楽しむ時間が短くなり約1時20分という時間でランチすることになってしまい少し残念な食事となってしまいました。料理については子供から大人まで楽しむことができる料理内容となっており満足いく食事ができたのではないかと思いました。

さらにこちらのレストランでは、シェフによるライブキッチンが行われており提供される種類も麺類、グリルチキン、デザートと選択肢が多くランチビュッフェを楽しめる楽しさの一つではないかと思いました。

このレストランのランチビュッフェ開催日としては2023年2月11日(土)からということもありあまり認知度がないのか今のところ利用者が少ないように感じました。

 

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ