羽田空港 第1ターミナル カードラウンジ(北側)利用レポート

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

スカイマークを使い旅行する際に、第1ターミナル北側にあるカードラウンジ(POWER LOUNGE NORTH)(公式HP)を利用してみました。

出発保安検査場(G)から保安区域に入ると右手にカードラウンジが見えてきます(ゲート16番横付近にあります)

クレジットカードの種類(ゴールド会員以上)によっては、無料で利用でき、さらにクレジットカード会社(アメックスカードとポルシェカードのみ)によっては同伴者まで無料で利用する事ができます。

しかしクレジットカード会社のカードを持っていなくても「大人1080円、子供540円」を支払えば利用する事はできます。

また羽田空港では、早朝クロワッサンのサービスもあるようで今回早朝便であったことから運よくクロワッサンを頂くことができました。

今回家族4人での旅行だったのですが、女性2人は、買い物に行くというので男性2人でカードラウンジを利用してみました。
【利用できる設備】
「化粧室」・「フリードリンク」・「新聞・雑誌」「無線LAN」
※シャワールームはありません。

スポンサーリンク

【POWER LOUNGE NORTH】

カードラウンジ入り口に無料で利用できるクレジットカード会社を分かりやすく掲載してあります。

しかし対象カードを持っていなくても利用料金さえ支払えば、利用することが出来ます。

受付の際には、クレジットカードと搭乗券の提示が必要です。

受付を済ませ中に入るとフリースペースとなっており好きな場所を選び座ります。

ラウンジ内の様子

アイスコーヒー、オレンジジュース、トマトジュース、水、牛乳、黒酢ジュース、青汁などがあります。

こちらはコーヒーサーバです。

早朝時間帯だからなのか不明ですが運良くクロワッサンのサービスがありました。

なくなると直ぐに補充してくれるので利用した時間帯は大丈夫そうでした。

個数制限があると思うので何時ぐらいまで提供してくれているのかは不明です。

飛行機が見える窓際の座席を確保することが出来たのでラッキーでした。

牛乳とクロワッサンを頂いてきました。

柔らかいクロワッサンかと思い食べてみましたが少し固めのクロワッサンでした。

子供は座りながら飛行機やハンドリング車両を見る事が出来るのでとても喜んでいます。

飛行機のタキシングの往来があったり、国際線の着陸があったりといろんな飛行機を見る事ができました。

搭乗する時間の関係もあり20分程で退散しましたがまた飛行機を利用する機会があればまた利用してみたいと思いました。

【まとめ】

今回、初めてカードラウンジを利用させて貰いましたが、簡単に受付が出来、気兼ねなく入れるラウンジなのだなぁと思いました。

ラウンジの受付で対象クレジットカードと搭乗券を提示し、問題がなければラウンジの中に入る事が出来ます。

ラウンジ内はフリースペースとなっており、座る場所を確保後、飲み物コーナーに行き自由に飲み物を取ってくるといった感じです。

ファミレスの飲み放題とシステムは同じような感じだと理解すればいいと思います。

また羽田空港に限っては、早朝の時間帯においてクロワッサンのサービスがあり、人によっては朝食の代わりになるのではないかと思います。クロワッサンは、個数に限りがあるようですが、利用した時間帯では、クロワッサンがなくなると直ぐに補充をされるようで無くなることはありませんでした。

クレジットカードの種類によっては、同伴者も1名ですが無料で利用する事が出来るので確認してみると良いと思います。

http://dodge7907.com/archives/10285

いちばん安い国内航空券を一括検索するなら「エアトリ」

0

コメント