今が見頃(7月下旬)の富良野「かんのファーム」

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月25日に国道237号線沿いの上富良野と美瑛町の境界にある「かんのファーム」(公式HP)に行ってきました。

国道沿いを車で走っていると綺麗な花畑が見えてくるので直ぐに発見できると思います。

近くには「四季彩の丘」(公式HP)もあったのですが、妻の友人から「四季彩の丘」は混んでいることが多く、「かんのファーム」も穴場で綺麗だよと聞いたことがあったらしいので今回は、こちらの「かんのファーム」を訪れる事にしました。

駐車場は50台ぐらい止める事が出来るようなので安心です。

もちろん駐車場代、観賞代はかかりません、無料です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【かんのファーム】

時期が良かったこともあり、満開と言っていいほど花が咲き誇っています。

ベストシーズンですね。

真ん中上部の赤色の花の形がハートマークになっています。

私たちは全く気付かなかったのですが、子供に言われて初めてわかりました。

ちょっと曇り空になっていますが、これが青空だったらもっと綺麗に見えるのかもしれませんね。

「マリーゴールドイエロー」

写真では分かりませんが蜂が近寄って飛んでいました。

【ラベンダー畑】

こちらはラベンダー畑です。

ラベンダーの近くを蝶々が飛んでいました。

かんのファームの頂上付近から富良野の風景をと思い写真を撮ってみました。

同じように頂上付近から国道側を撮ってみました。

駐車場が近くにあるのが分かると思います。

赤い屋根の中には、飲食が出来るようになっています。

当日も暑かったのでみなさん飲み物を飲みながらお店の中から花畑を見ている方が大勢いました。

※今回の紹介はYouTubeチャンネルでも紹介をしておりますので、ぜひご覧ください※

北海道上富良野町「かんのファーム」

コメント