福岡空港カードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)で快適な時間

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

2019年8月29日、福岡空港にあるカードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)を利用してみました。

場所は福岡空港保安区域外の1階北側スカイマークチェックインカウンター横にありました。提携するクレジット会社のゴールド会員以上のお客さんは無料で利用する事ができます。

しかし対象のクレジットカードを保有していなくても大人1000円(税抜き)、子供500円(税抜き)を受付で支払えば利用することが出来ます。

提供されるものはソフトドリンク、小菓子、無料LANサービス、新聞、雑誌サービスなどの提供なのであまり料金を払ってまでの魅力はないかもしれませんが時間帯によって混雑がなければゆったりとすることが出来るので良いかもしれません。

こちらのカードラウンジでは缶ビール一本無料もしくはフリードリンクのどちらかを選択しなければならなく受付で申告しなければなりません。

スポンサーリンク

【カードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)】

福岡空港保安区域外の1階北側にある「くつろぎのラウンジTIME」

対象のクレジットカードが案内されているのでご自身の保有しているクレジットカードを確認することができます。

受付では、クレジットカード当日の搭乗券の提示が必要となります。

受付の後方には雑誌類、新聞が置かれているので、読みたいのがあればこちらから持って行く事が出来ます。

フリードリンク各種

ファミレスと同じようなドリンクサーバーがあります。

一番右側に製氷機があります。

ホットコーヒ各種(ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒ、カフェラテ、カプチーノ)を飲むことが出来ます。

冷蔵庫の中には、アイスコーヒー、牛乳、アセロラジュース、野菜ジュースがあります。

受付横に、小菓子があるので自由に食べる事ができます。

なくなると直ぐに補充してくれます。

受付横から持ってきたお菓子

ソフトドリンクと一緒に頂きました。

入口から入って一番奥側には電源設備を備えたパソコンコーナー(長机)があります。

WIFIも利用することができ、IDとパスワードがテーブルの上にシールで貼られています。

さらにその奥にはビジネスコーナーがあり無料でパソコンを利用することができます。

平日というこもありパソコンコーナーではビジネスマンの方達がパソコンを広げて利用されていました。

パソコンコーナーから入口方面を撮った写真

フライトインフォメーションのディスプレイもあるので、利用する飛行機の情報を得る事ができます。

しかし館内アナウンスはないので乗り遅れないようにしなければなりません。

【まとめ】

福岡空港のカードラウンジ(くつろぎのラウンジTIME)は、とても広く作られており、また豪華なソファー席が設置されており、快適に過ごす事ができるのではないかと思いました。

しかしソファー席には電源設備が備わっていないのでスマホ、携帯電話を充電したい場合は、パソコンコーナーにある電源設備を使うしかないと思います。

パソコンコーナーを利用できる椅子が40席程あると思ったので比較的利用しやすいのではないかと思いました。

またパソコンコーナーの後方には、ビジネスコーナーも設置されておりパソコン持参していない方には、無料でパソコンを利用することも可能のようです。

今回、飛行機の利用まで1時間30分程あった為こちらのカードラウンジで50分程利用させて頂きましたが、ソフトドリンクを飲み、スマホをいじっていたらあっと言う間に時間が経過していました。

注意してほしいのは、このラウンジは保安区域外にあり、さらに北側にあるので搭乗する飛行機の搭乗口が南側だった場合、早めにカードラウンジを退散しないと、南側に行くまでの距離と保安検査場が混んでいた場合、焦る事になるので時間には余裕を持ってカードラウンジを利用した方が良いと思いました。

0

コメント