結婚記念日のお祝いに家族で「むさしの森珈琲」を利用してみました。

レストランバイキング&BBQの口コミ

新型コロナウイルスの影響を受けて今年は近所にある、すかいらーくグループ「むさしの森珈琲」で食事をすることにしました。本来であれば、ホテルバイキングやホテル宿泊を兼ねてどこかのホテルに行きたかったのですが、緊急事態宣言が出ている中その計画も立てる事ができず今年は近所のレストランで食事をすることにしました。

今回こちらのレストランは初めて「パンケーキ」が美味しいとの事で子供達も含め楽しみに訪問しました。

駐車場は第1駐車場、第2駐車場まであり当日は車10台前後が来ていました。

《営業時間》 
平日:08:00~23:00
土曜日:07:00~23:00
日曜:祝日:07:00~23:00
《支払い》
クレジットカード各種・電子マネー各種利用可
スポンサーリンク

【むさしの森珈琲】

店内の入り口付近にはテイクアウト用のメニュー看板がありました(10時30分~)

新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けて閉店時間が20時まで(短縮営業)となっています。
※通常時は23時まで営業

【店内の様子】

店内に入ると木の温もりを感じる落ち着いた作りになっています。

写真には写っていませんが新聞があったり、いろんな雑誌類が配置されており飲食をしながら読む事が出来るシステムになっているようです。

店内は心地よい音楽が流れていました。

カウンター席もあり一人で来てもゆっくり過ごせそうです。

ソーシャルディスタンスを保つため交互に座席を利用するように案内表示がされています。

スペシャルセットメニュー

むさしの森珈琲自慢のパンケーキと珈琲

「ふわっとろパンケーキ」
一口食べたら淡雪の様にすっと消えてしまうむさしの森珈琲でしか
食べられない「ふわっとろケーキ」(HP抜粋)
「こだわり珈琲」
100%オーガニック珈琲豆とレインフォレスト・アライアンス認証の豆を
使用した深いコクとすっきりした後味の珈琲(HP抜粋)

【本日のオーダー】

妻が注文した「農家のベーコンとポルチーニクリームのパスタ(サラダ・スープ付)」

プレミアムセットドリンクで頼んだ「ラズベリーMIXソーダ」

私が注文した「サーロインステーキロコモコセット」
※メインプレート+パンケーキ+セットドリンク

★すかいらーくアプリダウンロードすることで200円割引★

サーロインステーキはミディアムぐらいの焼き具合(なんとなくそんな感じ)に
なっておりソースを絡めて食べるお肉はとても美味しく頂けました。

パンケーキはサーロインステーキを食べた後、スタッフの方を呼びそのタイミングで
作って頂くシステムでした。(パンケーキが焼きあがるまで約20分かかります。)

出来上がって運ばれてきたパンケーキはふんわりとしており、フォークをさした瞬間ふわっ、とろっとした感じを受け、ホイップクリーム&蜂蜜入りメイプルシロップをつけて口に入れると触感はとても柔らかくペロッと食べてしまいました。

子供が頼んだ「炙りチーズとクラッシュエッグのミートソースパスタ(スープ付)」

子供はパスタプレートを食べた後、単品で「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ」を注文しました。

単品の場合はパンケーキが2枚ついてきてパスタプレートを食べた後のパンケーキ2枚は、子供にとってはかなりボリューミーだったようでお腹いっぱいと言っていました。

※単品の場合は、蜂蜜入りメイプルシロップのみでホイップクリームはトッピングとして注文することができるようです。¥150(税別)

プレミアムセットドリンクで注文した「カフェラテ」と「アメリカンコーヒー」

セットドリンクには「セットドリンク(¥320)」と「プレミアムセットドリンク(¥380)」の2種類があります。(飲めるドリンクの種類が違います)

おかわりは(2杯目から)セットドリンク¥200、プレミアムドリンク¥260で注文できます。
※1杯目と違うオーダーも可能

【別な日のオーダー】

2023年12月26日(火)妻の誕生日に再びこちらの「むさしの森珈琲」を訪れました。前回来た時は新型コロナウイルス感染症が始まりしばらく経ってからの来訪だったのでかれこれ3年ぶりに来たのではないかと思います。


「ロコモコプレート TERIYAKIソース(スープ付き)」


「きのことベーコンのボルチーにクリームパスタ(スープ付き)」


「絞りたてモンブランパンケーキ(ひんやりしっとりパンケーキ)」

【食後のデザート】

・バスクチーズケーキ

・エスプレッソ アフォガート

・アイス盛り合わせ

アイスコーヒー

すかいらーくのアプリダウンロードのクーポンを見せる事でで2杯目無料(通常¥200)を見つけたので人数分注文しました。てっきり1人分しか注文できないのかと思っていたところ人数分無料で注文できるとのことでラッキーでした。

▲このアプリの2杯目無料についてはセットドリンクのメニューからのみとなります▲

ホットティ(ピュアダージリン)

【まとめ】

今年初めごろ「むさしの森珈琲」が近所にオープンし、いつかは行ってみたいなぁと思っていたところに新型コロナウイルスの影響で遠出が出来ないことから、今年の結婚祝いとしてこちらの店舗に行ってみました。

店内に入るととても落ち着いており「ゆとりの癒し空間」とうたっているだけあって静かな空間といった感じでした。

ゆったりとしたソファー席が設けられており長居しても問題ないぐらいとても座り心地が良い座席となっており、さらにwifiやコンセントの設備がある為、パソコン&スマホを快適に利用できるのではないかと思いました。当日もノートパソコンを開いている方が数名いました。

今回のような特別な日の為に、店舗では「アニヴァーサリーパンケーキ」というプランがあるようで早い段階でこの情報を知っていれば注文しても良かったのではないかと少し後悔してしまいました。(事前予約が必要)

ドリンクや軽食も豊富でいろんなドリンクをお替りしながらゆったり過ごすのも良いのではないかなぁと思いました。次回訪問時にはまた違った時間帯に行き違った体験をしたいなぁと思いました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ