東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのレストラン「カリフォルニア」でディナーバイキング(誕生日祝い)

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

妻の誕生日ということで舞浜にある、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート」(旧サンルートプラザ東京)のレストラン「カリフォルニア」でディナーバイキングに行ってきました。

クリスマスが終わった後でイベント事がなくなるこの時期、このホテルでは26日から「年末特別ディナーバイキング」が開催され、クリスマスが終了しても「アメリカンビーフステーキ」や「ローストビーフ」などボリューム満点のメニューが食べ放題!ということでこのホテルのレストランに決めてみました。夕方17時30分より予約をしていたので比較的ゆっくりと食事をすることができました。

【ディナーバイキング料金】:大人4300円、小学生2600円(ソフトドリンク込)
【駐車場代】:レストラン利用の場合 3時間まで無料

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【レストラン・カリフォルニア】

1階フロントから入るとすぐ左側にあるオールデイダイニング「カリフォルニア」

このレストランでディナーバイキングを頂きます。

店内の様子。手前側にはシェフがサーブしてくれるライブキッチンがあります。

今回、案内されたテーブルからレストラン店内の様子を撮った写真

まだ時間が早い事もあり、利用客はさほどいませんでした。

ドリンクメニューとライブキッチンを注文した時に使う注文カード

こちらがライブキッチンで注文した料理

「北海道産カラフルポテトとエビのアヒージョ」

注文してから10分程でスタッフの方がテーブルまで運んできてくれました。

アメリカンビーフステーキ。何度もお替りで食べました。

和風ソースの味が肉とマッチしていてとても美味しかったです。

シェフの方がローストビーフをカットしてくれます。

こちらがローストビーフ

とても柔らくてこちらもソースがマッチしていてとても美味しかったです。

「合鴨の和風そば」
こちらもシェフの方が作ってくれます。

合鴨が2枚も入っていて食べ応えがありました。

ベジタブルカレーコーナー

料理各種

クリームスープ、洋風鍋、味噌汁

フライドポテト、エビフライ、フライドチキン

パンコーナー
6種類のパンがあり「マカダミアミルクパン」「クロワッサン」の2種類を食べましたが、パンがとても柔らかく2回お替りして食べました。

低温熟成カンパーニュ、ジュノベーゼ、ハラペーノ・チェダー

サラダコーナー

ベジタブルカレーとアルバータポークのオーブン焼

デザート各種

ヨーグルトとフルーツカクテル

「サーモンマリネと自家製ピクルス」「ヤリイカと野菜のファルシー」「ポテトとクレープのロールケーキ仕立て」

料理の最後にデザート。あまり甘くなくとても美味しかったです。

コーヒーサーバー。ホットコーヒー、アイスコーヒーを作ることが出来ます。

ソフトドリンク各種。紅茶も飲むことが出来ます。

オレンジジュースとアップルジュース

アイスクリーム各種。ガリガリ君もあります。

※今回の紹介はYouTubeチャンネルでも紹介をしておりますので、ぜひご覧ください※

【まとめ】

クリスマスが終わった翌日の26日にオフィシャルホテルの中でディナーバイキングを開催しているところが殆どなく(肉料理がない)さらにいろんなホテルを探していたところこちらの「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」が唯一開催(年末特別バイキング)しており、さらにステーキ食べ放題まで実施しているとの事で予約をしてみました。

クリスマスの翌日ともなると、19時過ぎてもあまりお客さんが来店されず我々はゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。一番の魅力は、注文後その場で調理して頂けるアメリカンビーフステーキは、とても美味しく何度もお替りをして食べました。パンの種類も多く、どれも柔らかく子供達は喜んで食べていました。

 

宿泊の予約は「楽天トラベル」でチェック

レストラン予約サイト(一休.com)

コメント