シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「グランカフェ」でランチバイキング

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚記念日の祝いで東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの「シェラトングランデトーキョーベイホテル」でランチバイキング(グランカフェ)に行ってきました。日曜日だったのですが、思ったほど混んでおらずゆったりと食事をする事が出来ました。

料金は、大人4200円、子供11才2300円、子供7才1600円(いずれも土日祝料金)

ドリンクバーは別料金で800円でした。値段が高い分、料理の品数は豊富で、味も美味しかったです。

【アクセス方法】
シェラトングランデトーキョーベイホテルへは、車、電車、空港リムジン他方面からアクセスすることが出来とても便利です。

特に羽田空港・成田空港から直接リムジンバスで行き来することが出来るのでとても便利だと思います。

JR舞浜駅からはシャトルバスを含めディズニーリゾートラインでも行き来することができます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

こちらがシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル

こちらの駐車場に車を止めます(P2)

レストラン3,000円以上の利用で3時間無料

食事後、ガーデン散策やディズニーストアを見ていたら追加料金となってしまいました。立体駐車場となっており、運良く1階の駐車場に止めることが出来ました。

ホテル正面玄関から入ると目の前に滝が見えてきます。

【ブッフェ・ダイニング グランカフェでランチバイキング】

滝の横に今回訪問する「ブッフェ・ダイニング グランカフェ」の案内表示板があります。

最初ここが入口なのかと思っていたころ、案内図をよく見ると、ここが入り口ではなく裏手に回って行く事がわかりました。

始めてくるとちょっと戸惑ってしまいそうです。

先程の案内図にあった通り裏手に回ってくると入口を発見できました。

こちらが「グランカフェ」の入口となります。11時30分からのオープンです。

予約をしていた人達から順番に案内されていきます。予約なしの方達は、ソファーに座って待つことになります。

「グランカフェ」の全体の様子

天井が高く開放感があります。

スタッフの方に案内されたテーブル

今回の料金には、ドリンク飲み放題が含まれていない為、スタッフの方にこの場所で追加注文をします。大人、子供に関係なく800円追加料金がかかります。

また先日、SPG会員(マリオットゴールド会員)に入会したので、会員予約が間違いなく適用されているのかも併せて確認しました。

左から「パスタコーナー」「ローストビーフ」「ピザコーナー」

オープン後、この列にはかなりの人が押し寄せてくるのでなかなか前に進むことができません。

こちらは熱々の串揚げとクリームパスタ

日替わりパスタ

ピザは、常時焼き窯でピザを焼いてくれていて3種類のピザがあります。

焼き立てなので熱々を頂けて嬉しいです。

ローストビーフはシェフが切り分けて渡してくれます。

思った以上に大きなローストビーフを提供して頂いてびっくりしました。

こちらがカットされたローストビーフ

美味しくて2枚頂きました。

ラーメン、茶そば、うどんがあり、ラーメンは自分で茹でてスープ(豚骨)を入れて豚骨ラーメンを作ることが出来、うどんは鶏山菜汁 を入れて食べる事が出来ます。

どちらもとても美味しかったです。子供達は何杯もお替りをして食べていました。

ちらし寿司もあります。

カレーコーナー(キッズミートボールカレー、チキンカレー)

サラダコーナー

写真には写っていませんが温野菜にする為の鍋が置いてありました。

2段に分かれており上のテーブルには、デザートコーナー(ケーキ類各種)

下のテーブルにはキッズブッフェコーナー(パンケーキ、コロッケ、チキンナゲット、フライドポテト、マフィン、ポテトサラダなど)

上段のテーブルにはデザート各種(カプチーノロールケーキ、モンブラン)

自分で作る綿菓子

4種類のザラメがあり色鮮やかな綿菓子を作ることが出来ます。

子供達にはとても人気がありました。

ポップコーンマシーン

ドリンク用の氷とグラス置き場

左側は紅茶各種。右側の瓶は、別料金のアルコール各種

ドリンクコーナー

レストラン収容人数に対してのドリンクサーバー台数があっていないような気がします。なので人が集中すると待ち時間が発生してしまいます。

ドリンクバーが別料金で800円かかることからあまり注文する人がいない事を見込んでからなのか、またドリンクバーの機械の数が少ないからなのか微妙な感じ。

もう少し台数を増やしてもいいように思います。

今回予約する時に、記念日で申し込んでいたので、サービスでこのようなデザートを頂きました。

他に写真サービスもあって記念になりました。

【舞浜リゾート・ガーデン散策】

当日は天気が良かったので、食事後ガーデンに出るとたくさんの花が咲いていました。

近くに行くと花の香りがしてとても癒されました。

こちらがホテル内にあるチャペル。食事をしている間、1組の結婚式が行われていました。数年前に来た時には、30分に1組の間隔でひっきりなしにチャペルに入っていくのを見たことがあります。

青空とマッチしていてとても水が綺麗に映っていました。

多分、夏になるとこの場所はガーデンプールになるのではないかなぁと思いました

最後に2階にある、ディズニーストアに寄って帰宅しました。

【まとめ】

「シェラトングランデトーキョーベイホテル」の「ダイニングビュッフェ グランカフェ」のバイキングは、いつ行っても品数が多く、味も申し分ないぐらいとても美味しく頂いています。

今回は日曜日でも比較的お客さんが少ない方で、あまり並ばずに料理を取ることが出来たので良かったのですが、混雑しているとなかなか食事にありつけず、並んでいる時間が長くなってしまう傾向にあるような気がしました。

東京ディズニーリゾートが近い事からやはり子供向けの料理が豊富にあり、子供を飽きさせることなく楽しませる空間が出来ているのではないかと思いました。途中にも記載しましたが、ドリンク飲み放題が別料金で800円徴収されるのはちょっと改善して頂ければなぁと思います。

出来れば、もう少し割安な別料金にして頂ければ助かります。

食事後、舞浜リゾート「ガーデン」に行ったのですが、当日は天気が良く、気候も春らしく、食事後ゆっくりとガーデンを散策するのもリラックス出来てとても癒された感じがしました。また機会があったら行ってみたいと思います。

 

宿泊の予約は「楽天トラベル」でチェック

レストラン予約サイト(一休.com)

一休.com【ブッフェ特集】をチェック

コメント