ホテルマイステイズプレミア成田で真夏のプールサイド「THE BBQ」を堪能

レストランバイキング&BBQの口コミ

今年初めてのホテルBBQとなりました。去年は3カ所のホテルBBQを楽しむ事が出来ましたが今年は新型コロナウイルスの影響もあり、おそらく今年は今回が最初で最後だと思いますが。。。

《過去に行ったBBQ会場》

①ANAクラウンプラザ成田(2019年6月)

②ラディソン成田(2019年8月)

③ホテル日航成田(2019年8月)

【開催期間】2020年7月23日(木)~8月22日(土)毎日開催

終了間際である2020年8月16日(日)にホテルマイステイズプレミア成田で開催している「THE BBQ」に行ってきました。

新型コロナウイルスの影響を受けて、料理の提供方法が変更されており、バイキング形式からオーダ形式になっていました。(トングの使いまわし、飛沫感染を防ぐ為)

【当日料金】
大人 6500円(前売り5900円)
中・高校生・60歳以上 4000円
小学生 2500円
4歳以上 1000円

BBQ予約方法は、ホテルへ直接電話連絡なのですがインターネットで予約できないかと検索をしていると以下のサイトから予約可能でした。

THE BBQ予約サイトでチェック

【アクセス】
・成田空港⇔ホテル間の無料シャトルバス運行
・ホテルーJR成田駅ーイオンモール成田間での専用無料シャトルバス運行
・JR成田駅・京成成田駅・成田空港から車で10分

詳しいアクセス方法はこちらをクリック(公式HP)

スポンサーリンク

【ホテルマイステイズプレミア成田】

第一駐車場に車を止めました。

【駐車場料金】
宿泊の場合:第1駐車場¥400/第2駐車場¥300/第3駐車場¥200
宴会・レストラン利用の場合:無料

食事終了後、フロントに行き駐車券の処理をして頂いたので無料で駐車することが出来ました。

新型コロナウイルスの影響を受け、玄関を「入口専用」と「出口専用」で分けているようです。

こちらが「出口専用」

極力人のすれ違いを防ぐ為にとても良いアイデアだと思います。

玄関を入るとアルコール消毒と検温です。

こちらの検温は自動体温測定器となっておりタブレット?の画面に顔を近づけると温度が表示されます。

アルコール消毒も手をかざすと自動でアルコール消毒液が噴出するので非接触型で良いアイテムだと思います。

今回の目的である「THE BBQ」の案内

下に行く階段があるので階段を下りて行くと、宴会場に辿り着き何やらちょっと違う雰囲気があったので再びフロントに戻ってきてBBQ会場を尋ねたところ玄関を出た右側に入り口があるとのことでスタッフの方に入り口まで案内して頂きました。

玄関を出て右側に行くと「庭園散歩道入口」の看板があり、この散歩道を行くとBBQ会場に行けるとのことで歩いて行ってみます。

結果、駐車場からまっすぐこちらの「庭園散歩道入口」に来て問題なかった事になります。

立派な庭園を歩いて行き、途中には小さな川が流れているので橋を渡っていきます。

【THE・BBQ会場】

BBQ会場へ辿り着きました。

予約をしておいたので名前を告げ、スタッフの方にテーブルまで案内して頂きます。

新型コロナウイルスの影響からソーシャルディスタンスを確保する為に、テーブル2つを4人で使用するようです。

なのでBBQコンロも2カ所あり、2人で1個を使用することになります。(ある意味贅沢な使い方?)

テーブル2つを使用しているので少し距離があり会話するにもちょっと距離がありすぎるような感じを受けました。

案内されたテーブルからの景色

会場の真ん中にプールがあり、イルミネーションが水面に映ることで最高の雰囲気です。

【基本セット料理】

新型コロナウイルス感染防止策としてバイキング形式を中止し、最初はセット料理が運ばれてきます。
【焼き野菜】
パプリカ/ナス/ズッキーニ/しし唐/玉ねぎ/カボチャ/とうもろこし

各テーブルには電気ランタンが置かれています。

【肉盛り5種類】
国産牛ロース/国産牛カルビ/イベリコ/タンドリーチキン/ラム

それぞれの肉に厚みがあるのでとてもボリューミーでした。

テーブルに着くと「飲み放題メニュー」よりドリンクを選びます。

セット料理を食べ終えたら「食べ放題メニュー」から選び注文します。

ノンアルコールにして頂き、カシスカクテルを注文しました。

子供はコーラを注文

ビールジョッキみたいだったので子供は喜んでいました。

早速、セット料理の【肉盛り5種類】と【焼き野菜】を焼いていきます。

えのき、しめじ、じゃがいものホイル焼き

【オードブル盛り】
野菜スティック各種

【BBQ会場の様子】

注文されたドリンク各種をスタッフの方が用意してくれます。

本来のバイキング形式であれば、自分達でドリンクを入れに行かなければならないのに、今回の新型コロナウイルスの影響によりスタッフの方の仕事が増えてしまっている気がしました。

一部の料理がこちらに保存されているようです。

調理が必要な料理については、レストランで作りその料理を現場スタッフの方が運んでいるようでした。

空が暗くなってきたのでBBQ会場の写真を撮ってみました。

雰囲気を盛り上げるために、会場内には音楽が流れていました。

BBQ会場にイルミネーションが施されておりリゾート感満載です。

【食べ放題料理各種】

ピザを注文してみました。

牛サーロイン4枚(セット料理以外は海外のお肉になります)

フライドポテト(合計3回注文しました)

少し塩加減が強く、オレンジジュースと一緒に食べるフライトポテトが美味しいと子供が喜んでいました。

ゆずのシャーベット

アイスクリーム

【夜の庭園】

庭園側からBBQ会場を撮ってみました。

夜になると庭園内もイルミネーションで綺麗になっていました。

BBQ会場にはトイレが設置されていなかったので、ホテルの玄関まで戻りホテル内のトイレを使用することになるので少し遠回りをしなければならない為少し面倒でした。

当然玄関から入るのでアルコール消毒、検温する必要があります。

新型コロナウイルスの影響がなければ庭園内からホテル館内へ行けるようになるのかもしれませんが。

今回の内容をYouTubeでも紹介していますので良かったらご覧ください。

【まとめ】

新型コロナウイルスの感染防止策を取り入れ、料理をオーダー形式にしたことでスタッフの方の負担が大きくなったのだなぁと思いました。

ドリンクや追加料理の注文を受け、料理を運び、来場者の受付、精算などを行わなければならないのでとても大変そうに動かれていました(日曜日の夜にもかかわらず3人のスタッフで対応されていました)

お客側としては、テーブルから離れて料理、ドリンクを取りに行かなくても良いのでとても楽に感じました。またスタッフの方も気を使っていただき、ドリンクや食べ物のおかわり(追加)など積極的に誘っていただきお客としてはたくさん注文が出来て満足いくBBQでした。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ