飛行機がまじかに見える「成田ビューホテル」に宿泊

ホテル宿泊記の口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

成田周辺で開催されているホテルBBQ(ホテルマイステイズ成田)に行った帰りにこちらのホテルに宿泊してみました。BBQ会場であるホテルマイステイズ成田に宿泊をしても良かったのですが、こちらの「成田ビューホテル」には温泉施設があり過去に日帰り温泉で利用しとても印象がよかったので今回はこちらのホテルに宿泊することにしてみました。(2020年8月16日)

参考までにこちらの「成田ビューホテル」でもBBQが開催されており同一ホテルでBBQとホテル滞在を楽しむことができます。こちらのBBQ会場は過去に利用した事があり、今回は他のBBQ会場を体験する為、こちらのホテルのBBQ会場は諦めることにしたのでした。

【アクセス】
東関東自動車道・新空港自動車道の成田ICすぐ脇にあり、市内・空港の両方からアクセスが可能で無料のシャトルバスも運行されています。朝の空港行のシャトルバスは10分~15分間隔で運行されているので安心。

※空港行きシャトルバスは、途中「ANAクラウンプラザホテル」を経由するので飛行機を利用する際には、少し時間に余裕を持った計画を立てた方が良いと思います。(所要時間:約30分~35分)

詳しいアクセス方法はこちらをクリック(公式HP)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク


【成田ビューホテル】

駐車場料金
宿泊の場合:300円/24時間
レストラン・宴会の場合:6時間まで無料、以後200円/1時間

ホテル玄関前からはシャトルバスが運行されています。

2番のりば:成田駅行き
3番のりば:成田空港行き(現在は運休)

玄関を入ると、スタッフの方に声を掛けられ手の消毒と検温が実施されます。

マスク着用は絶対必須です。

チェックインカウンター入り口にもアルコール消毒液が設置されています。

14時前に到着したのですが、部屋の準備が出来ているとのことでチェックインすることができました。(本来であれば15時チェックイン)

家族4人いるとのことでホテルのご厚意でルームカードキーを4枚頂きました。

家族が別行動する際、カードキーが個別にあるととても便利です。

チェックインの際「館内施設案内」用紙を頂きました。

コロナの影響により営業時間の変更等が発生しているようです。

サービス券も頂きましたが利用しませんでした。

チェックイン終了後、エレベーターで10階へ向かいます。

エレベーターは4基あり、エレベーターホールにも消毒用のアルコール液が設置されていました。

エレベーター内はソーシャルディスタンスの観点(3密対策)から6人乗車としているようです。

目で見て分かるように足元にマークが施されておりとても分かりやすく感じました。

エレベーターを降りると3方向に枝分かれになっています。

【エグゼクティブデラックスフォースルーム】

今回の部屋の入り口(10階)

荷物置きとクローゼット

こちらが今回予約をした「エグゼクティブデラックスフォースルーム」

扉を開けるとずらりと並ぶ4台のベット

よく見ると真ん中の2台がツインベットになっておりその脇に簡易ベットが設置されていました。

予約(HP上の写真を見る限りは)の際はてっきりツインベットと同様のサイズが4台設置されているものだと思っていたので予想外でした。

※昔宿泊(2019年9月)した「成田東武エアーポートホテル」(宿泊記)『ハリウッドフォース』の時には全てのベットが通常のベットタイプでした。

こちらの装置で部屋のエアコンの温度調整、電気(足元、天井)、目覚ましアラーム、FMラジオなどの操作が出来ます。

写真とは別に枕元付近に「コンセント2個」が壁に埋め込まれていたので充電には不自由しませんでした。(2カ所)

地下1階にある成田温泉「美湯」を利用する場合と湯上りタイムサービス(軽食、飲み物)を利用する場合には浴衣を着て行くことが出来ます。

※成田温泉「美湯」(12:00~23:00)
※湯上りタイムサービス(15:00~18:00)

入り口を入った正面に、リビングエリアがあります。

部屋の大きさからすると液晶テレビは26型と少し小さめでした。

無料wifiが部屋の中で利用できます。(ID:VIEWHOTEL PW不要)

リビングエリアのすぐ後ろが入り口となります。

逆を言えば、入り口を入ると正面にリビングエリアがあり、その横にはベットが並んでいます。
廊下みたいな空間はありませんでしたので少し違和感がありました。
◆逆を言えば廊下を歩く声や音などが部屋に響く可能性があるのではないかと思いました◆

空気洗浄機があります。

テーブル下の扉を開けると冷蔵庫とコップがあります。

冷蔵庫は空っぽのタイプでしたのでコンビニで買って来たペットボトルなどを入れることが出来たので我が家にとってはとても助かりました。

テーブル下段の引き出しを引くとセーフティBOXがあります。

右奥の扉を開けると洗面所、トイレ、ユニットバスの入口になります。

扉を開けると正面に洗面台があります。

アメニティ各種(歯磨きセット、クシ、綿棒、髭剃り、シャワーキャップ)

ウォシュレット付きトイレとユニットバス

地下1階にある成田温泉「美湯」を利用したのでこちらのユニットバスは利用しませんでした。

成田温泉「美湯」に行く場合は、こちらのバスタオルを持参しなければなりません。

10階の部屋から外を覗くと、成田空港が見えA滑走路にジェットスターの飛行機が着陸するシーンを撮ることが出来ました。

■現在は欠航便が多数出ているので、飛行機の往来はほとんどありませんでした。

ホテル敷地内には庭園が見えBBQ会場が見えます。

【成田温泉・美湯】

【各施設】

10階の廊下に自動販売機、製氷機、テレビカード券売機(有料チャンネル用)が設置されています。

1階にあるコンビニエンスショップ「生活彩家」

新型コロナの影響で当面の間営業休止しているようです。

コンビニエンスの近くに同販売機がたくさんありました。

ちょっとした軽食(たい焼き、たこ焼き、焼きそば)などが食べられそうです。

インターネットコーナー(パソコン、プリンタ、コピー機)

100円で10分間利用できるようです。

2階(フロント)から1階へ降りてくる螺旋階段

1階に下りてくると「はだしのフラメンコ」の像?と成田温泉「美湯」のキャラクター?がありました。

1階レストラン「パティオ」

朝食・昼食・軽食・夕食の会場となります。

ホテルの玄関を出て右手に向かうと庭園へつながる遊歩道があります。

駐車場の脇の遊歩道を歩いて行くとこの案内図が見えてきます。

ここから階段を下りて庭園に向かうのですが、子供が行くのを拒否してしまったので行くことが出来ませんでした。(10階の部屋から見た庭園を身近に見ることが出来るのだと思います。)

【まとめ】

「成田ビューホテル」は過去に何度か利用(レストラン(パティオ)・成田温泉・ガーデンBBQ)した事がありましたが宿泊したことはありませんでした。

特にこちらのホテルでは、温浴施設(有料)があり温泉に入った後そのまま宿泊出来れば最高なのではと悩んでいたところ、4ベットルーム対応の部屋が予約できることからこちらのホテルに宿泊することを決定したのでした。

新型コロナウイルス感染の影響を受けてサービス時間の短縮、サービス休止等が発生しておりましたが、我が家はさほど影響はありませんでした。しかしホテル内のコンビニエンスストアが休止中だったのは困ったので近くのコンビニエンスストアに車で買い出しに行ってきました。(歩きで行ける場所にコンビニはないので正直、車がないと厳しいと思います)

今回庭園散歩は実現できませんでしたが、庭園に行くまでにも木々が多く、四季によってはとても綺麗に色づくのではないかと思いました。また庭園には池があり真ん中からは噴水も吹き出しいるのでリゾート空間を感じるにはとても良いのではないかと思います。

宿泊の予約は「楽天トラベル」でチェック