客室料金 27、525円
サービス料(13%)3、578円
消費税(10%) 3、910円
合計 35、014円
・首都高速11号台場線(台場出口より約3分)
・首都高速湾岸線(臨海副都心出口より約3分)
・首都高速湾岸線(有明出口より約4分)
・首都高速10号線晴海線(有明出口より約4分)
目次
【ヒルトン東京お台場】
ホテル地下には300台を駐車することが出来る駐車場があり(高さ2.1m)宿泊の場合の駐車場料金は1滞在中1泊につき2,000円です。(チェックイン手続きの際に「宿泊者出庫券」を頂かなければなりません)
駐車場(地下)からホテル入口エレベーター前に事前精算機が設置されているので車を出庫する際こちらの精算機で清算をしておくと便利だと思います。(駐車券を先に挿入し宿泊者出庫券を挿入することで割引対象となります)
【チェックイン】
地下の駐車場からフロントがある2階に来るとチェックイン待ちの長い行列ができていました。(15時頃)
ゴールド会員の為「ヒルトンオナーズ優先レーン」に並ぶのですがそれでも15組程ならんでいました。しかし一般宿泊者についてはそれ以上の列ができており優先レーンの威力は発揮されていたと思います。(チェックインまで15分程並びました)
チェックインカウンターはフル稼働されており、それでもお客さんが集中した為にものすごい行列ができていたようです。
ヒルトンオナーズゴールド会員の特典である部屋のアップグレードは今回ありませんでしたがレイトチェックアウトは12時→13時に変更することができました。
コロナの影響でホテル内の施設の営業時間に変更があるとのことで「お知らせ」の用紙をチェックインの際に頂きました。
ヒルトンオナーズゴールド会員の場合、宿泊時翌朝の朝食が本会員と同伴者1名が無料になるサービス特典がありますが「ヒルトン東京お台場」の場合同室に宿泊した宿泊者全員が朝食無料の対象になるとのことで朝食代が家族全員分(4人分)無料になりました。(これは大きな特典です)
さらに客室内で利用できるWiーFiの《SSIDとアクセスコード》の紙を頂きましたがこちらについても本来は有料なのですがヒルトンオナーズゴールド会員の場合(メンバー以上)無料で利用することができます。
チェックアウトの際「エクスプレスチェックアウト」が利用できるとのことで案内を受けましたが、ヒルトンアメックスオファーの特典(5万円利用で1万円キャッシャバック)を受けられる条件としてフロントデスクで決済という条件つきだった為今回はフロントデスクでチェックアウト処理をして頂きました。
もし追加で精算が必要だったとしても事前にクレジットカードの登録が出来ていればエクスプレスチェックアウトの対象となり、最終明細書が必要な場合においてもメールアドレスを記載することで後日指定したメールアドレスに送信されてきます。
2階エレベーターホール横に設置されている「ノンストップチェックアウト」用のBOX
「エクスプレスチェックアウト」を行いたい場合は先程の封筒をこちらのBOXに投函することでチェックアウトが完了されます。(混雑する時間帯は重宝できると思います)
チェックインの手続き終了後、チェックインカウンター横にあるエレベーターで9階に向かいます。現在コロナ感染防止の観点からエレベーター乗車人数が4人に制限されていました
セキュリティーの観点から対象の部屋以外には行く事ができないようにルームカードをエレベーター内にある装置にタッチしないと階数を押すことが出来ないようになっていました。
【スーペリアデラックスルーム(9階)】
今回の部屋の906号室(エレベーターホールから50メートル程歩く位置にありました)
少し散らかっていますがドアを開けると通路がありその奥に部屋があります。ドアを開けた左側の壁に電源を供給する為のカードキースイッチがありますのでルームカードを差し込みます。
妻の誕生日の祝いとしてホテル側に「フラワーアレンジメント」を事前に注文しておいたので指定した時間に届けて頂きました。お花の匂いが部屋に広がりお花の色合いもイメージ通りで妻も喜んでくれました。
お部屋に入った通路の右側にミニバーがありコップ類・アイスペール・ポット・煎茶・紅茶・カフェインレスコーヒー・レギュラーソリュブルコーヒーが置いてありました。
ミニバーの下部のドアを開けると冷蔵庫がありコーヒー・紅茶用にミルクが入っていました。
ミニバーの横の扉を開けるとクローゼットになっており、セーフティBOX・アイロン台・アイロン・使い捨てスリッパ・靴ベラ・パジャマ(引き出しの中)がありました。
クローゼットの横にの扉を開けると洗面台があります。
ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディローション・髭剃り・クシ・シャワーキャップ・歯ブラシなどがありました。
ウォシュレット付き洋式トイレ
浴室への入り口(ガラスドアを開けるとバスタブがあります)
バスタブが細長いのでゆっくり体を伸ばして浸かる事ができました。さらに広めの洗い場がありシャワーが別の位置にあるのでバスタブの中で体を洗う必要がないので広く使えて便利でした。
今回ツインルームの中にエキストラベットを2台設置して頂きましたが少し変な配置でセットされていたことに少しびっくりしました。(もう少し体裁良く配置できないものかと正直思いました)
宿泊の際に頂ける無料ボトルウォーター(4本)
※ヒルトンオナーズシルバーメンバー以上が対象
《100V用コンセント2口・時計・ライトスイッチ・エアコンボタンなど》
今回宿泊する「ツインスーペリアデラックス」の広さは40㎡(追加でベットを2台設置しているので少し手狭になりますが問題はありませんでした)
ベットの上に置いてある紙類は、右側の紙がルームサービス用のメニュー表・左側の紙(wlcome to hawaii)はヒルトングランドバケーションデスクへのお誘いカードでした。(お誘いは受けずに無視しました)
バルコニー側から部屋を撮った写真(大型液晶テレビ・デスクライト・電話・リモコンなど)
壁には100V用コンセント2口・有線LANケーブル差込口もありました。
ふかふかしたソファーが2脚
【ホテルからのサプライズプレゼント】
妻のプレゼント用の花束を届けて頂き10分位した後に部屋のピンポーンが再び鳴り誰が来たのだろうと思い部屋のドアを開けたところ「ホテル側からの誕生日祝い」ということでメッセージカードと菓子折りを頂きました。まさかこのようなサプライズがあるとは思ってもみなかったので家族全員びっくりでした。
菓子折りが入ったBOXの蓋をあけると洋菓子が入っていました。
【プライベートバルコニーからの景色】
プライベートバルコニーに出てみると「レインボーブリッジ・東京タワー」などが一望できます。
ビルの陰になっていますが「東京スカイツリー」も少しだけ見えています。お台場自由の女神もしっかりと存在しています。
こちらは「アクアシティお台場とフジテレビ庁舎や新交通ゆりかもめの走行」などをみることができます。
暗くなり再びレインボーブリッジ側の写真を撮ってみました。夜になると屋形船が数隻停泊していました。
昼間とは違って「東京スカイツリー」の先端の緑色が見えることで位置が分かると思います。
フジテレビ庁舎がきらびやかにライトアップされていて綺麗でした。
【デザートビュッフェ(シースケープテラスダイニング)】
2階にある「シースケープテラスダイニング」のデザートビュッフェを16時30分から予約していたので夕食を兼ねて頂きに来ました。
【朝食ビュッフェ(シースケープテラスダイニング)】
朝食ビュッフェは7:00~10:30まで開催されていたので8時30分頃2階の「シースケープテラスダイニング」にやってきました。特に朝食券をチェックインの際に頂いていたわけでもなかったので部屋番号と名前を伝えテーブルまで案内して頂きました。
【庵スパTOKYOアクアゾーンで満喫体験】
今回宿泊した際、絶対にこちらの施設を利用してみたいと思っていたので別料金にはなりますが宿泊した翌日の朝に利用してみました。
【まとめ】
ヒルトンオナーズゴールド会員の特典である部屋のアップグレードは予約状況が多かったからなのか1部屋にエキストラベットを2台も入れた関係で部屋のアップグレードが出来なかったのか不明ですが叶わなく残念でした。しかしレイトチェックアウトは12時→13時までの対応にして頂きました。
今回念願だった「庵スパTOKYOアクアゾーン」を利用する事が出来満足でした。宿泊料金とは別料金となりさらに少し高額な利用料金となる為少し躊躇してしまいますが「ヒルトン東京お台場」に宿泊した際には絶対に行きたい施設だったので今回利用してみました。思った以上に快適でリラックスできる施設で満足いく利用となりました。チェックアウト時間を気にしなければならなかったので2時間程度の利用となってしまいましたが、時間が許されるのであればもう少し滞在していたかったなぁと正直思いました。