沖縄リゾートホテルにあるプールで遊んでみた(沖縄リザンシーパークホテル谷茶ベイ)

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

2016年7月に沖縄にあるリゾートホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に宿泊しました。ホテル内には屋内プールと屋外プールがありそれぞれ違った雰囲気で遊ぶことが出来き、親&子供も含め十分に楽しむ事が出来ました。

屋内プールは温水プールとなっており年中泳げるようになっています。

屋外プールは、夜になるとレインボーの光がプール内に照らされとても綺麗です。

スポンサーリンク

【沖縄リザンシーパークホテル谷茶ベイ】

宿泊している部屋を出て、これからプールに行きます。

浮き輪を持ってプールへ(子供達の浮き輪は必須です)

1階の南側にプールの入り口があります。

【インドアプール】

こちらのカウンターでタオルを借ります。通常タオルは200円。

今回のエンジョイファミリープラン」には無料タオル引換券がついています。

『利用時間』12:00~21:00(夏季期間)◆2020/8現在◆

営業時間については公式HPで確認をお願いします。

天井がガラス張りになっているので天気が良いと日差しが差し込んできて水面がキラキラ光っています。

インドアプールには、子供用プールと子供用の滑り台があります。

夏休み期間中でしたが、さほど混まずにゆっくりと泳ぐことができました。

【レインボープール】

レインボープールと赤瓦の屋根の建物が「浜の湯」になります。

『利用時間(夏季のみ)』9:00~20:30◆2020/8現在◆

営業時間・遊泳日時については公式HPで確認をお願いします。

水温は冷たくなくとても気持ちよく入っていられました。

日差しが照り付けて沖縄のリゾート感満載です。

レインボープールにも子供用の滑り台があります。

風も強くなく、入道雲と青空がマッチしていて最高です。

「ブルーラグーン」レストラン(公式HP)

レストランのテラス席から見た海側

ビーチと海

橋を隔ててプールがあります。

我が家は、奥側のプール、手前側のプールを行ったり来たりしていました。

夜になるとプール内のライトが光りとても幻想的です。

21時ぐらいに撮影(この当時は22時まで営業)

【まとめ】

このホテルには屋内プールがあるのでとても助かりました。

滞在した期間は運よく天気が良く屋外プール(レインボープール)を利用することが出来たのですが、場合によっては天気が悪くレインボープールが利用できないことを考えて屋内プールがあるのはとてもプラスでした。

インドアプールでは、屋内プールのみ利用できるアクティビティ用具?をレンタルできるので機会があえばトライしてみるのも良いかもしれませんね。

レインボープールは、沖縄の太陽が照らす日差し、風を感じながらプールに浸かって遊んだり、ビーチチェアでゆったりとするのもリゾート地ならではの満喫方法なのではないかと思います。

0