沖縄のリゾートホテルで海を見ながらのBBQ(沖縄リザンシーパークホテル谷茶ベイ)

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年7月に沖縄にあるリゾートホテル「沖縄リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に宿泊してきました。

ホテル内にある「炭火焼肉 美ら浜」で夕食を兼ねて行ってみました。海辺にあるレストランなので海辺を見ながら食べるBBQは格別でした。

BBQ以外にもホテルバイキングとして約40品目の料理が提供され、お肉とは別にサラダ、フルーツ、デザートなどを食べることが出来て大変満足できました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【炭火焼肉 美ら浜】

炭火焼肉「美ら浜」(公式HP)

ホテルの南側にありビーチ沿いにある「炭火焼肉 美ら浜」

開店直後の18:00に入店したので誰もいませんでした(念の為に予約をしていきました)

『開催時間』18:00〜21:30

料金:大人3380(税別)/小学生2280(税別)/幼児無料 ★2020/06現在★

料金・営業時間については公式HPにアクセス願います。

テラス席(写真)と店内を選ぶことができます。

海と夕陽を見ながら食べるのであれば、絶対にテラス席をお勧めします。

【約40品目のバイキング】

店内に食材が陳列されているので取りに行きます。
(テラス席を選んだ場合、店内とテラス席の往復が必要です)

肉の種類は6種類(牛肩ロース、牛カルビ、チキン、チキン手羽、豚ロース、豚バラ)

ドリンク各種とフルーツ各種

野菜類とスープ

サラダバー

【BBQスタート】

9歳の娘が、野菜やお肉を焼いてくれます。

七輪の炭火で料理を焼いていきます。

網が小さいのであまり一気には焼くことが難しいようです。

せっかくなのでトロピカルカクテルを注文してみます。

「ハイビスカス」「オキナワンライム」をそれぞれ注文してみます。(別料金)

ストローが2本ずつ用意してあります。

「ハイビスカス」はとても甘く、「オキナワンライム」はミントの味がします。

それぞれとても美味しかったです。

どんな味がするのか、興味本位で両方飲んでいるようです。

こちらもどんな味がするのか両方飲んでいるようです。

いい具合にお肉類が焼けてきたので食べていきます。

良い感じで陽がだんだん沈んできました。

夕陽に向かってパチリ。

南国らしい夕陽です。

夕陽が沈んだところをビーチからパチリ

【まとめ】

沖縄のリゾートホテルのテラス席でBBQが出来たのでとても嬉しく思いました。

レストランを予約した数ヶ月前、当日の天気はどうなるんだろうと心配をしていましたが心配をよそに夕陽まで見ることが出来て最高のBBQ日和でした。

BBQ以外にもバイキング料理があるのも魅力的でした。

まだ子供達が小さいことから、お腹いっぱいになるとすぐに撤収をしたいと言ってくるのがとても残念でした。親としてみればせっかく沖縄のリゾートホテルで心地よい風を感じながら陽が沈み雰囲気が良くなるなぁという時間を待たずして撤収しなければならなかったことがとても心残りとなってしまいました。