ディズニーリゾートパートナーホテルの「オリエンタルホテル東京ベイ」のグランサンクでランチビュッフェ(土日祝限定料理あり)

レストランバイキング&BBQの口コミ

2022年10月15日(土) オリエンタルホテル東京ベイ(レストラン グランサンク)でランチビュッフェを食べてきました。

こちらのレストランは夏休み終了後、一旦休業扱いとなっていましたが、再び10月に入り「ハロウィン」と共に再びオープンした形となりました。

【レストラン グランサンク】(ロビーフロア2階)
10月1日~11月30日
《ブラックハロウィン&ブラックオータムフェスティバル開催中》

『営業時間』

(平日) 11時30分~15時00分(時間無制限)
(土日祝)11時30分~15時30分(100分2部入替制)

『料金』
(平日) 大人3500円/小学生2000円/シニア3200円
(土日祝)大人4000円/小学生2200円/シニア3700円
◆ひとつのグループで大人(シニア含む)2名に対し小学生最大1名が無料
●未就学生の子供料金は次の通り
4歳~6歳 大人・シニアの合計人数まで無料
※上記人数を超える場合は1名につきランチ1000円・ディナー1200円
0歳~3歳 無料

【アクセス】

《電車利用の場合》
JR京葉線・新浦安駅から直結(東京駅まで約17分・東京ディズニーリゾートまでは3分で到着)

《リムジンバス利用の場合》
羽田空港(40分)・成田空港(60分)からはリムジンバスが便利
「新浦安駅」(ホテルから徒歩1分の立地)で乗降

《車利用の場合》
首都高速湾岸線「浦安ランプ」より約4分 東関東自動車道「湾岸市川IC」より約15分
駐車場:169台駐車可能(地下1階・地下2階)
宿泊利用の場合:1泊2500、2泊3500円、3泊4500円、4泊以降5500円
レストラン利用の場合:レストラン2000円以上利用の場合2時間30分まで無料

スポンサーリンク

【オリエンタルホテル東京ベイ】


地下駐車場に車を止め「ホテル入口」からエレベーターを使いレストランのある2階へ上がっていきます。

169台駐車可能な駐車場(地下1階・地下2階)
※レストラン2000円以上利用で2時間30分無料


2階でエレベーターを降り左手にチャペルが見えてきます。

【レストラン グランサンク】


エレベーターを降りてフロントとは反対側に歩いていくと正面に今回訪問する「レストラン グランサンク」が見えてきます。

来店した土曜日は2部制を採用していた為、今回は第2部の13時30分からの予約をして来店しました。土曜日ということで混んでいるのかと思いきや全く混んでおらず並ぶこともなくそのままスタッフの方に案内して頂きました。


ハロウィン開催期間中ということもあり、受付横にはハロウィンのデコレーションが施されていました。


その他レジ横には子供向けに「お菓子詰め放題(別途料金必要)」のエリアも設けられていました。


受付の場所からビュッフェ台をみるとこんな感じで料理が並んでいます。(左右に長いテーブル)


レストラン内の様子(テーブル席の一部)


テーブル席の一部(半円形のソファー席)


別室といった感じの大部屋があり、当日はグループの方達が利用されていました。


現在は閉鎖中ですが、こちらの店内にはなんと「キッズルーム」が併設されており子供連れの親にとっては嬉しいサービスがあります。

こちらのキッズルーム内にはカメラが設置されており、その様子を店内の数カ所にある大型液晶テレビ(6台)に映し出されている為、食事をしながら我が子の様子を確認できるのも安心して食事ができるポイントだと思います。


グランサンクのレストランには「セミプライベートルーム」が準備されており、4名以上から利用することができます。今回は、こちらの個室に案内して頂きました。


今回、案内された「セミプライベートルーム」ではありませんが、違う部屋の写真を撮ってみました。

【ビュッフェ料理】


イカ墨パスタ(スペイン産 モンテベッロ社のイカスミを使用され濃厚なイカ墨の味わいがトマトの酸味と調和した、旨味のある食べやすいパスタに仕立)《公式HPより引用》


本日のパスタ


チキンライス(補充される前の写真を撮ってしまいました)


スクランブルエッグ


鶏もも肉のコンフィーリングのソテー(じっくりと柔らかく仕上げた鶏もも肉のコンフィー。皮目を香ばしく焼き上げ オリーブ、アンチョビ、トマトなどが入ったタプナードソースと季節のリンゴと共にどうぞ)《公式HPより引用》


サーモンとキャベツのロースト(サーモンと相性がいい味噌を白ワインと共にソースに仕立てし、香ばしく仕上げたローストキャベツと一緒に食べると美味しく頂けるのだそう)《公式HPより引用》


サツマイモとクルミのキャラメリゼ(季節のサツマイモとローストしたクルミを焦がし、ハチミツでキャラメルに仕立てており秋のグランサンク人気商品)《公式HPより引用》


上記の7品目を取ってきました。


ポークスペアリブ オレンジバルサミコ味(千葉県産の豚肉を使用して、じっくりと柔らかく煮込んだスペアリブに、オレンジの風味をまとったバルサミコソース)《公式HPより引用》


ポークスペアリブ オレンジバルサミコ味に胡麻を薬味としてかけてきました。


ライブキッチンで開催されている「牛サーロイン鉄板焼き」


牛サーロイン鉄板焼きに黒トリュフガーリックソースをかけてきました。

厚みのあるステーキではありませんでしたが、お肉がとても柔らかくペロリと食べられる感じのステーキでガーリックソースとの相性がとても良く美味しく頂けました。


お子様カレー・オリエンタルカレー・ブラック舞茸とスープカレー
※お子様カレーは土日祝限定


オリエンタルカレーを取ってきました。

これまでに食べたことがない感じの味でした。


バターライスとハッシュドビーフ(土日祝限定)


★ミニメロンパン(ミルク・とちおとめ・チョコレート・宇治抹茶の4種類)
★クロワッサン・パンオレ・パンオーショコラ・パンオーレザンの4種類


ミニメロンパン4種類とクロワッサン・パンオレ・パンオーショコラを取ってきました。

【サラダコーナー】





ローストビーフサンドイッチ(贅沢にローストビーフをたっぷり使用し、黒トリュフ香るマヨネーズソースで香り豊かに仕上っています)《公式HPより引用》


カボチャのポタージュ(左側)&コーンスープ(右側)


スープカップに「カボチャのポタージュ」を入れてみました。


スープカップに「コーンスープ」を入れてみました。


エビフライ&唐揚げ&フライドポテトとオニオンリング


唐揚げ・エビフライ・フライドポテトの3種類を取ってきました。


信州そば(まさか浦安で信州そばを食べれるとは思ってもみませんでした)


信州そば(薬味に刻み海苔と天かす)


にぎり寿司3種(サーモン・まぐろ・エビ)《土日祝限定》


玉子焼き(ガリ・ワサビ)


にぎり3種(サーモン・マグロ・エビ)とガリと玉子焼き


コーヒーマシンとモクテル(シロップ3種類)を作る事ができます。
モクテル:ノンアルコールカクテルの総称


「ニルギリ」の紅茶にレモンを入れたレモンティ


ドリンクバー


別のエリアにもコーヒーマシンがあります。

【デザートコーナー】


ドーナッツウォール(6種類)


デザート各種(アップルパイ・チョコレートシフォンケーキ・プロフィットロール)

プロフィットロール:カスタードクリームがたっぷり入ったシュークリームを、タワーにして濃厚なチョコレートでドレスアップしさらに生クリームをトッピングした背徳感満載のデザート)《公式HPより引用》


デザート各種(チョコレートケーキ・フランボワーズショコラ・栗のロールケーキ・桃とラズベリーのムースケーキなど)


ソフトクリーム(バニラ・ミックス・チョコレート)


アップルパイ・プロフィットロール・パイナップル・桃とラズベリーのムースケーキを取ってきました。

桃とラズベリーのムースケーキ・クッキー・ゼリー

【まとめ】

こちらのホテルには、数年前1度だけ宿泊した事があり、その翌日の朝食で「レストラン グランサンク」を利用したことがありましたが、ランチとしては今回が初めてとなります。

こちらのレストランでは、いろんなイベントが開催されており、その1つに今回利用した大人2名に対し小学生1名無料企画はHPを検索していて目に飛び込んできた内容でとてもお得感がある企画だと思い、直ぐさま予約を入れた感じでした。

こちらのホテルは東京ディズニーリゾートに近いことから料理の内容も子供向けの料理提供数が多く我が家にとっては子供から大人まで満足いく料理内容でした。ライブキッチンとして牛ステーキの提供もあり、お肉好きの私にとっては2回お替りをしてしまいました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ