格安のスカイレンタカー鹿児島空港店(燃料満タン返し不要になった提案協力とは?)

レンタカー

鹿児島空港に到着後、熊本へ向かう為にレンタカーを借りました。今回は楽天トラベルのレンタカープランの中から一番安く借りる事が出来た「スカイレンタカー 鹿児島空港店」を予約しました。

スポンサーリンク

【楽天トラベル レンタカープラン予約(お得なクーポン利用)】

楽天トラベルが発行している「楽天トラベルクーポン 」をゲット(枚数制限あり)することで対象のレンタカー会社や料金によって割引になる可能性がある為利用する手はありません。

①《スカイレンタカー》九州・沖縄限定1月~6月の返却に使える500円クーポン 
②《レンタカー》2月~6月の返却に使える2,400円クーポン


今回のレンタカークーポンを利用することで合計2,900円も支払いを抑える事ができさらに楽天ポイントが235ポイント頂けるということで実質235円分割引が加算されたことになります。
楽天トラベルレンタカーではレンタカー会社各社の取り扱いもありますが、最終的に比較したところ「スカイレンタカー」が一番安価で借りる事ができました。

【鹿児島空港】


スカイレンタカーの場合、ターミナル内にはカウンターを設けていないので鹿児島空港到着後(荷物受け取り後)スカイレンタカーの事務所に連絡をすることになります。


連絡をした際に送迎場所を確認すると国内線ターミナルを出て右手方面(国際線ターミナルビル)に進むと「レンタカー送迎者乗降場」があるとのことでしたのでとりあえずはターミナルを出て右手に向かいます。


スカイレンタカーの事務所に連絡した際に5分程かかると報告を受けていたのでこちらの「レンタカー送迎者乗降場」で待ちたいと思います。

当日は平日ということもありレンタカー会社の送迎車は全くいませんでしたが繁忙期にはたくさんのレンタカー会社の送迎車がひしめき合うと思うので間違えないようにしなければなりません。


3分程待っているとスカイレンタカーの送迎車が来てくれました。ワゴン車に青色で大きくスカイレンタカーの文字が描かれているのですぐに発見できると思います。

この日の予約者は私1人だったのでワゴン車への乗車人数は1人だけでした。

鹿児島空港のビルは白色を基調とした作りとなっている為、晴れ渡る青空の時には南国感がさらに増しているなぁと思い送迎車の中から写真を撮ってみました。

【スカイレンタカー鹿児島空港店】


鹿児島空港を出発し、この日は5分程で「スカイレンタカー鹿児島空港店」に到着することができました。鹿児島空港店の敷地は広くゆったりとした感じの店舗のようです。


こちらの入り口から店舗内に入ります。

鹿児島空港店のカウンターは横長いカウンターなので一度に4組程は対応できるようでした。(対応されるスタッフの人数にもよるとは思いますが)
免許証の提示を行い事故を起こした際の注意事項、ワイド保険の加入についてなどの説明を受け10分程手続きに時間を要しました。


旅行に関連した雑誌が数種類棚に置いてあるので確認するとお薦め情報があるかもしれません。


今回借りた【軽自動車:日産 ルークス】

今回予約した車種はコンパクトクラスで予約をしていたのですが、受付の際にコンパクトクラスの利用者が多いため、もし可能であれば軽自動車へのプランに変更ができるかどうかを尋ねられました。(1名での利用だったので提案があったのだと思います)
軽自動車への興味もあったので変更を受け入れ協力させてもらいました。
協力した特典として、《燃料満タン返し不要》にして頂き、結果レンタカー代が少し安くなる形となりました。

【レンタカー返却】

今回、鹿児島~熊本まで走行してくれた軽自動車(ルークス)です。全行程600kmぐらい走行しましリッター20kmちょっと走ったと思うのでお財布に優しいルークスでした。

返却時のガソリンスタンドはスカイレンタカー鹿児島空港店舗の近くに「出光」があるので迷うことなく分かると思います。(店舗から200メートル前後)また少し離れた位置にはなってしまいますが「ENEOS」もあります。

※今回返却時の燃料については急遽「燃料満タン返し不要」になったので紹介したガソリンスタンドは利用しませんでしたが便利な位置にガソリンスタンドがあるのだなぁと思いました。


スカイレンタカー鹿児島空港店から鹿児島空港へ送って頂く際に送迎車の中から写真を撮ってみました。

【まとめ】

予約の際に各社レンタカー会社の料金を比較しましたが、一番安価で予約ができたのがスカイレンタカーでした。他県でレンタカーを借りる場合もスカイレンタカーを借りる事が多くあり安価だけではなく対応もしっかりとしてくれるので今回も安心して利用することができました。

これまで他社も含めレンタカーを利用しましたが予約した車種プラン以外になることは一度もなかったので軽自動車を提案されたときにはこんな提案もあるんだと驚きましたが、最近の軽自動車は性能が良いということを知っていたので少し興味があり即OKの返事をして協力させてもらいました。さらに協力した特典としてガソリン満タン返し不要にしてくれ大変助かりました。