スカイレンタカー(新千歳空港店)を借りて夏の北海道旅行を満喫

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月22日(月)から7月26日(金)までの5日間、北海道旅行の為にレンタカーを借りました。

九州旅行でもお世話になったことがある「スカイレンタカー」を利用しました。当初は別のレンタカー会社を予約しておいたのですが、いつも借りているスカイレンタカーの値段を調べたところ、当初予約をしていたレンタカー会社より安く借りれることが判明し当初予約をしていたレンタカー会社をキャンセルし、スカイレンタカーで予約をしたのでした。

北海道では、レンタカーがあると便利ではある反面、スピードの出しすぎによる重大事故も発生しやすいので走行には十分に注意が必要です。

また頻繁にネズミ捕りも行っているケースが多く、一発免停(免許取り消し)にならないような運転を心掛けた方がいいと思います。

車種「コンパクトクラス」
基本料金18000円(免込) 会員割引+クレジット事前決済割引 【16200円】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【新千歳空港 送迎バス】

スカイレンタカーは、ターミナル内に事務所を構えていないのでインターネットに記載してある通りに送迎バス乗り場に直接向かいます。

ターミナルの外に出て左側に進んで行くイメージとなります。

しばらく歩くとターミナルの末端の所に「許可車乗降場の1~10(青背景に白文字の看板)」に到着します。

「スカイレンタカー」のプレートが付いたバスが待機しているので、運転手に名前を伝え送迎バスに乗車します。

写真をご覧のように「スカイレンタカー」のみの送迎バスではないようなので各社レンタカー会社のお客さんと相乗りになる可能性が高いと思います。

この日も、「ニコニコレンタカー」利用の方も数グループいらっしゃいました。

運よく、我が家を乗せた後すぐの出発となりました。

こちらが、新千歳空港の送迎バスの停車場(先ほどバスに乗車した場所)

走行中の送迎バス車内より写真を撮ってみました。

新千歳空港から送迎バスで約8分前後でスカイレンタカーの事務所に到着しました。

事務所内はとても広く、数グループが一度に来てもすぐに対応して頂けるカウンターとなっていました。今回の手続きは5分弱で終了することができました。

今回5日間お世話になる「スズキ スイフト」です。乗車時の走行距離「約28000km」

【返却時】

スカイレンタカー返却は、看板の矢印の方向から進入していきます。

※送迎バスが入っていく入り口は(送迎バス専用)レンタカーの出口となっているので注意が必要です。

指定の返却入り口から入場すると「返却入口」の看板が立っているので矢印の方向に進んでいきます。

送迎バスが各社レンタカー会社を送迎しているように、各社レンタカー会社の駐車スペースが決まっているので間違いのないように所定の返却場所に車を進めていきます。

事務所の裏手に返却駐車場所が割り当てられているので空いているスペースに車を停止させます。

するとスタッフの方が返却処理をしてくれます。

ガソリン満タン(レシートのチェック)と傷のチェックに問題がなければ返却処理はすべて終了です。車内に忘れ物がないように注意が必要です。

運よく、送迎バスが停車して待っていてくれたので直ぐに乗車することができました。

重たいスーツケースを運転手の方が手伝ってくれます。

行きと同じように8分前後でターミナルに到着することができました。

【新千歳空港店の評判】

スカイレンタカーは、楽天ポイント並びに会員割引があるので、インターネットの表示価格よりさらに安くなる可能性が高いのでとても魅力的なレンタカー会社だと思っています。

またキャンペーン価格と題して早めの予約であればキャンペーン価格で借りることもできるのも魅力の一つです。

しかしスカイレンタカー会社は、特定の空港しか営業所を持っていないので全国カバーしているかというとそうでないところが残念なところだと思っています。

今回レンタカー返却時、新千歳空港周辺のガソリンスタンドが多くない為(空港から離れている)返却前にガソリンスタンドを目的地とし燃料を入れた後、スカイレンタカー新千歳空港店を目指した方が良いのではないかと思いました。

途中のコメントにも記載しましたが、営業所レンタカー出口を送迎バスのみ入口として使用しているのでレンタカー返却時、送迎バスと同じ場所から入る事は出来ませんので注意が必要です。レンタカーを借りる際に、ちゃんとスタッフの方から説明があります。

送迎を担当されるスタッフの方はとてもフレンドリーで子供達(夏休みで子供達が多かった)と会話をしてくれたりして送迎バスの車内はとても和やかな雰囲気を醸し出していました。荷物の積み下ろしも積極的に運んでくださりとても助かりました。空港への送迎の際も、航空会社のカウンターの位置を説明してくれたりととても親切に対応してくださいました。

次回、北海道旅行の際は、またスカイレンタカーにしたいと思います。

北海道旅行。さよならバニラエア搭乗記JW905(成田空港~新千歳空港)
まもなく就航終了となるバニラエアで北海道旅行に行ってきました。ANAの特典航空券があったので特典航空券を利用しての搭乗となりました。

今回予約したレンタカー:北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

コメント

  1. […] 出典:トラベルメモリーズ […]