空港から近くて安く借りれた「スカイレンタカー大分空港店」(無料アップグレードあり?)

レンタカー

2022年10月24日(月)~27日(木)の4日間、スカイレンタカー大分空港店で車(コンパクトクラス)を借りる事にしました。

スポンサーリンク

【楽天トラベル レンタカープラン予約】

今回も楽天トラベルで発行している「楽天トラベルクーポン」を活用し安価にレンタカーを借りる事ができました。
このクーポンは各レンタカー会社で利用でき、レンタカー料金によりクーポン(割引)の価格が決まってきますが今回は1300円のクーポンをゲットすることができました。

レンタカーの予約は利用日の5ヶ月前(5月)からしていたのですが各社レンタカー会社の値段を比較してみると大手レンタカー会社より安価に借りる事ができることが分かり今回もスカイレンタカーで予約する事にしました。(一部地元のレンタカー会社を除く)

過去にもいろんな空港でスカイレンタカーを借りる機会がありスタッフの方の対応、車のトラブルなど全くない実績があり値段も安かったことから迷いなくスカイレンタカーを予約したのでした。

【大分空港1階(到着口)】


大分空港到着口を出て右斜め前にレンタカーのカウンターがありスカイレンタカーのカウンター(無人)に行くと直通電話が設置されているのでこちらの電話を借りてスカイレンタカーの事務所に連絡を入れます。

今回飛行機の到着が12時過ぎだった為、この直通電話で連絡をした際に、空港で昼食を取ってから改めて電話を入れる旨を伝えると快く快諾して頂き昼食が終わってから再び連絡をすることにしました。


昼食が終わり改めて連絡をすると送迎車の待ち合わせ場所を伝えて頂き、今回は1階日本航空カウンター前にある自動ドアを出た付近に送迎車が来ますと指示がありました。


電話をして5分弱でこちらの送迎車が空港に迎えにきて頂きました。(大分空港店で撮影)


大分空港の目の前を通っている国道213号線(大分空港の目の前の道路)からスカイレンタカー空港店をみた様子(大分空港側からみた写真)

オリックスレンタカーの裏手にスカイレンタカー空港店はあります。(矢印付近)


大分空港からスカイレンタカー空港店までは乗車して2分前後で到着しました。

事務所前の駐車エリアが坂道の関係もあり斜めになっており、運転手が車から出る際には、車のドアが異常に重く感じるので大変さを感じました。

今回の借りたレンタカー《NOTE(e-power)》
※阿蘇大観峰で撮影

定かではありませんが、今回予約したコンパクトクラスからスタンダードクラスに無料アップグレードがされていたのではないかと思います。(帰宅後調べた結果)

【レンタカー返却後】


返却時、所定の手続き終了後スタッフの方に了承を得て、スカイレンタカー空港店から大分空港まで送迎車を使わず徒歩で行ってみました。(手荷物が少なく身軽だったので)

写真にある国道213号線の横断歩道を渡れば目の前が大分空港です。


国道213号線の横断歩道を渡ると大分空港の敷地内に入る事になります。


空港敷地内の歩道を歩いていると右手に昔使用していたホバークラフト?の跡地らしき敷地を発見しました。(今後2023年以降再びホバークラフトが就航する予定らしいので楽しみです)


ゆっくり歩いて5分前後で大分空港ターミナルに到着しました。

【まとめ】

大分空港にある大手レンタカー会社は国道213号線沿いに事務所を構えているので比較的早い時間でレンタカーを借りる事ができるのは嬉しいポイントだと思います。

返却時の給油はこの213号線沿いに1カ所だけ(昭和シェル石油)あるのでこちらのガソリンスタンドでいれるのが一番良いのではないかと思いました。このガソリンスタンドを逃すと他に近くにはなさそうでしたのでまた戻ってくることになるのではないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レンタカー
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。