羽田空港 第1ターミナル カードラウンジ「POWER LOUNGE SOUTH」初めての利用レポート

旅行ブログ・レジャーブログ

2022年3月22日(月)第1ターミナル南側にある有料カードラウンジ(POWER LOUNGE SOUTH)公式HPを利用してみました。

こちらの有料カードラウンジは保安区域内(保安検査場を通過後)にあり8番搭乗口と9番搭乗口の間に位置します。

スポンサーリンク

【見取り図と利用条件】

■第1ターミナル POWER LOUNGE SOUTH(2階)の見取り図■

【利用条件】:各クレジット会社のゴールド会員以上を保有(アメッククスカード&ポルシェカードについては同伴者まで無料で利用)している事で無料で利用可能となりますがクレジットカードを保有していなくても有料で利用することも可能です。
《利用料金(税込み):大人1100円、4歳~12歳550円、0歳~3歳無料》
【サービス内容】:ソフトドリンク&ラウンジ・化粧室が無料で利用
【座席数】:133席
【営業時間】:6:00~20:30(コロナ期間短縮営業)
※持ち込みによる飲食は禁止!!

【第1ターミナル カードラウンジ(南側)】


《第1ターミナルの案内図》

8番搭乗口横にある「水色1番」のエリアが有料カードラウンジ(POWER LOUNGE SOUTH)の位置になります。


こちらが有料カードラウンジの入り口になります。

受付では当日利用する搭乗券(スマホ搭乗バーコード)とクレジットカードの名前を確認され問題がなければ無料で利用することができます。また対象のクレジットカードを保有していなくても有料でも利用することが可能です。

この日、予約した際に利用したクレジットカード(ゴールドカード)を提示せず、他の対象クレジットカードを提示しましたが問題なく入館することが可能でした。このことから航空券を予約したクレジットカードを提示しなくとも保有している対象クレジットカードと搭乗券の名前が一致していれば入館できるようです。


受付を入り左側の様子

大きな長テーブル席(センター)・カウンター席(窓側)、さらに奥側にソファー席に分類された座席タイプになっています。


受付を入り右側の様子

こちらは大きな長テーブルのみの構成となっています。


各座席には100V用コンセントとUSBコネクタが設置されているのでスマホやパソコンの充電を心配しなくて良いのはありがたいと思います。


紙コップを受け取りコーヒーサーバー(数種類のコーヒー)・アイスコーヒー・オレンジジュース・トマトジュース・には青汁と黒糖ジュース(ガラスケースの中)を飲むことができます。


別料金にはなりますが「はかどり/やすらぎ」(パンとブレンドコーヒーがセット)と「珈琲ゼリードリンク」を館内で頂くことが出来ます。


館内では手土産用に「ブルターニュ クッキーアソルティ(23個入)」を販売していました。

【まとめ】

第1ターミナルには有料カードラウンジが2カ所ありNORTH(北側)・SOUTH(南側)に分かれているので飛行機の搭乗口に近い所を選択できるので搭乗時間を気にしながらゆっくりと過ごす事ができるのではないかと思いました。

昨年、第2ターミナルで有料カードラウンジを利用した際にはコロナ対策として座席数が減らされていましたが、今回利用した第1ターミナルの状況をみると座席数は元の数に戻し隣接する座席の間にアクリル板を設けるような対策をされているのだと感じました。