東京ディズニーリゾート(ランド・シー)から【東京ベイ東急ホテル】無料シャトルバス乗車場所紹介

ホテル宿泊記の口コミ

東京ディズニーリゾート(ランド・シー)から【東京ベイ東急ホテル】まで無料シャトルバスを利用する場合の各パークからの乗車場所を紹介したいと思います。

【東京ベイ東急ホテル】の場合、各パークにおいての専用バス停がない為、各パーク内にある「送迎バス専用乗降場」にバスが停車します。

《運行ルート》
①東京ディズニーランド(所要時間約35分)
②東京ディズニーシー(所要時間約25分)
③東京ベイ東急ホテル
※東京ディズニーランドを出発すると東京ディズニーシーを経由してホテルへ向かいます。

スポンサーリンク

【東京ディズニーランド乗車場所】

(東京ディズニーランドHPより抜粋)
「東京ベイ東急ホテル行き」の無料シャトルバス乗車場所は地図上のマーク付近に停車します。
東京ディズニーランドパークエントランス側から見た無料シャトルバスの停車位置

「送迎バス専用乗降場」で乗降の様子

早朝帯などに【東京ベイ東急ホテル】から東京ディズニーランドへ来園する際、無料シャトルバスを利用するようであればホテルに戻る際の乗車場所にもなるので「送迎バス専用乗降場」の位置を覚えておいた方が良いと思います。特にパーク終了後は夜になり暗くなっているので周辺のイメージが違うと思うので注意が必要です。

こちらの「送迎バス専用乗降場」は各ホテルからの無料シャトルバスも利用している為、【東京ベイ東急ホテル】専用シャトルバスのカラーリング(黄色と赤色)をしっかり記憶しておいた方が良いと思います。

間違うことはまずないとは思いますが、間違って誤乗車する可能性もあると思うので併せて注意が必要だと思います。

この日も写真をご覧のように【ラジェントホテル(赤色のバス)】【ホテルマイステイズ(青色のバス】のバスが来ているので間違えないようにしないと違うホテルに行く事になってしまいます。

(東京ベイ東急ホテルのHPより抜粋)
東京ディズニーランドから出発する場合の時刻表(2022年5月現在)

【東京ディズニーシー乗車場所】

(東京ディズニーシーHPより抜粋)
「東京ベイ東急ホテル行き」の無料シャトルバス乗車場所は地図上のマーク付近に停車します。
東京ディズニーシーの場合パークエントランスが2カ所ある為、サウス側から退園する必要がありパークエントランスを出ると右手にロッカールーム(トイレ)の建物がありその先のスロープを下りて行きます。(矢印の方向へ)

スロープを下りると駐車場がありバスターミナルサウスのバス停(10番~14番)の側道を歩いて行きマークの位置まで歩いて行きます。

横断歩道があり右手に向かうと「送迎バス専用乗降場」の看板が出てくるので直ぐに分かると思います。

(東京ベイ東急ホテルのHPより抜粋)
東京ディズニーシーから出発する場合の時刻表(2022年5月現在)

【まとめ】

【東京ベイ東急ホテル】の無料シャトルバスの場合、各パークからの直通バスは運行されていないので注意が必要です。

運行ルートについては東京ディズニーランドを出発すると東京ディズニーシーを経由して行くのでホテルに到着するまでの所要時間は直通ルートではない分、時間がかかってしまいます。また東京ディズニーシーから乗車する場合、東京ディズニーランドから乗車された人数次第では着席できない場合・乗車自体が出来ない可能性も出てくるので注意が必要かもしれません。