歩いても行けるぐらい近い「Jネットレンタカー 宮崎空港店」で軽自動車をレンタカー(宮崎ブーゲンビリア空港)

レンタカー

2022年6月12日(日)~6月15日(水)までの4日間、「Jネットレンタカー宮崎空港店」で軽自動車をレンタカーしました。今回乗車人数が1名ということと高速道路料金を安く抑える(普通車より2割安)目的で軽自動車を予約してみました。

こちらの「Jネットレンタカー宮崎空港店」は宮崎ブーゲンビリア空港に隣接しているので送迎ワゴン車を利用しなくてもいけそうなぐらいとても近い距離に店舗を構えており好立地の場所だと思いました。

《楽天トラベルレンタカープラン予約》
車両タイプ:スモールクラス(乗用車/軽)
基本料金:10、080円
オプション:免責補償(3、300円)
合計:13、380円
楽天クーポン利用 ▲2、000円
支払い合計11、380円
スポンサーリンク

【宮崎ブーゲンビリア空港】


宮崎ブーゲンビリア空港に到着後(預け手荷物がある方は受け取り後)「Jネットレンタカー」へ電話をし、待ち合わせ場所の確認を行います。

1階6番出口から建物の外に出てくださいとのことでしたのでまずは6番出口を探し建物の外に出る事にします。


6番出口をでた正面付近に横断歩道があるので横断歩道を渡り、渡り切った所に駐車場清算機があるのでそこを左に曲がります。するとレンタカー乗車場所の看板が見えてきます。


こちらが「レンタカー乗車場」


電話を切り3分後ぐらいには送迎ワゴン車が到着してくれました。


今回の利用者は私のみのようで貸切で空港を出発しました。

レンタカー乗車場(マーク)をスタートし空港駐車場の外周を走行すると3分~4分程で「Jネットレンタカー」の店舗に到着しました。

【Jネットレンタカー 宮崎空港店】


店舗に到着後、送迎車から降り受付を行う為に店内に入ります。


店内に入るとまずは検温と手の消毒を行い受付を行います。プラン内容・補償内容・事故を起こした際の説明を一通り受け5分程で手続きが終了しました。


受付カウンター後方にドリンク販売用の冷蔵庫があり、親切なスタッフの方が自由にお持ちくださいとおっしゃって頂いたのでお言葉に甘えて缶コーヒーを頂きました。


今回手配頂いた軽自動車の「ダイハツ タント」

【レンタカー返却】

返却当日、空港近くのガソリンスタンドを調べたところ、県道367号線の「ENEOS」(マーク)が良いのではないかと思いこちらのガソリンスタンドで燃料を入れ返却しました。こちらのガソリンスタンドは空港から約1km離れた場所にあったので非常に便利でした。

返却時「Jネットレンタカー」の看板が赤色で比較的目立つのと宮崎ブーゲンビリア空港の入口手前に店舗を構えているということもあり非常に分かりやすく返却する際にも迷うことはないと思います。


4日間お世話になった「ダイハツ タント」の返却です。事故や故障することもなく無事に返却することができ、返却時には燃料満タンの証明である領収書を提示して返却終了です。


返却時の手続き終了後、スタッフの方が「空港まで送迎しますので送迎ワゴンに乗車ください」と言って下さったのですが「Jネットレンタカー宮崎空港店」は、ほぼ宮崎空港の敷地内と言っていいほど近いエリアに店舗があったので、送迎なしで徒歩で空港まで向かうことにしました。

空港周辺の南国感とブーゲンビリアの花の色がとても綺麗で写真を撮りながら空港に向かってみたかったので少し距離があったとしても徒歩で行っていた可能性は高いと思います。


「Jネットレンタカー」の店舗を出て直ぐ左に曲がると数歩で空港の敷地内に入って行くことが可能となります。(写真は空港側からJネットレンタカー方面を撮ってみました)


「Jネットレンタカー」の店舗を出て写真を撮りながら歩いても5分前後でターミナル手前まで歩いてきました。写真左横に見えるのはJR宮崎空港駅に停車している特急電車です。

【まとめ】

今回利用した「Jネットレンタカー」の店舗は宮崎ブーゲンビリア空港に非常に近く、大きな荷物がない場合は、往復送迎ワゴン車の手配は不要ではないかと感じました。特にレンタカー返却後、大きな荷物がない場合(天気が良い場合)は歩道を歩いて景色を見ながらターミナルまで行く事が出来るのも楽しい旅行の1つになるのではないかと感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レンタカー
スポンサーリンク
シェアする
dodge7907をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ