沖縄OTSレンタカー臨空豊崎営業所(那覇空港)

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年7月18日〜2016年7月21日の4日間「OTSレンタカー(臨空豊島営業所)」のレンタカーを借りました。

Sクラス HONDA FIT 料金¥13500(免責保障料金4680円含む)

那覇空港から送迎バスで約15分程で「OTSレンタカー(臨空豊島営業所)」に着くことが出来ます。目印としては「沖縄アウトレットモールあしびなー」の近くになります。

沖縄旅行に来た時には毎回こちらのOTSレンタカーを借りています。

レンタカー返却時の給油場所(ENEOS)がOTSレンタカー会社の真横にある為、とても便利です。返却の際の給油場所探しって結構面倒だったりします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【那覇空港・OTSレンタカー受付】

那覇空港の到着口(1階)を出て北側の場所にOTSレンタカーの受付があります。

写真のような旗?が掲げてあるので直ぐにわかりました。

夏休み入ってすぐの平日ということもあってか、この時間帯の送迎は我が家と他1組だけでした。

大きなバスで迎えに来て頂いたのですが人数的には10人にも満たない人数でした。

OTSのHPには那覇空港から車で15分と記載してありましたが、この日は、交通量が多かった影響からか送迎バスで20分程かかりました。

途中バス進行方向右側にOTSレンタカーの建物が見えてきました。

【OTSレンタカー(臨空豊島営業所)】

玄関入って左側が日本人用の受付スタンション青色)右側が外国人用の受付(スタンション赤色)

日本人用の受付は誰もいなかったので直ぐに手続きが完了しました。

外国人は中国人、韓国人が大半でした。

受付前のスペースに子供用遊び場がありガンダムがいました。

子供がいる家族にはありがたい施設ですね。

建物内に大きな水槽がありました。

綺麗な熱帯魚がたくさん泳いでいました。

写真を撮った場所は違う場所で撮影しましたが今回借りたレンタカーです。

HONDA フィット。

走行距離20000kmでしたが、いろんな所にキズがあり、今までに借りたレンタカーでここまでキズが入っていた車はありませんでした。

いろんな方が乗車するから仕方ないのでしょうね。

レンタカーを返却する際には、OTSレンタカーの真横にENEOSがあるのでここで給油してそのままOTSレンタカーに返却できます。とても便利です。

給油を終えてレンタカーを返却場所に走らせるとスタッフの方が近寄ってきて最後の手続きをしてくれます。

このバスで那覇空港まで送迎してくれます。

この大きなバスに乗車するのは我が家の4人だけでした。ちょっと贅沢な感じです。

最後の沖縄の風景を楽しみながら空港まで送迎して頂きました。

バスが走行中、車内から見る沖縄の海がとても綺麗でまた来たいなぁと思わせる旅行でした。

【まとめ】

沖縄旅行に行く際のレンタカーは、OTSレンタカー(臨空豊島営業所)を予約しています。

他社のレンタカー屋に比べると那覇空港からは、少し離れているかもしれませんが、営業所も広く手続きも素早くやって頂けます。我が家が行った時には、アジア系の観光客がたくさんおり、こちらの営業所では海外から来たお客さんと日本人向けの受付場所が違うので不慣れな海外からの観光客と一緒でないのが手続きを早く終わせてくれる配慮なのかなぁと思いました。

またレンタカーを返却の際に悩みの一つに、ガソリン満タン返しがあるのですが、こちらの営業所の横に大きENEOSのガソリンスタンドが隣接しているので全く気にせずに営業所に戻ってくることが可能となります。

沖縄のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」

コメント