空いていて快適な富士山静岡空港のカードラウンジ(YOUR LOUNGE)利用レポート

旅行ブログ・レジャーブログ

2023年3月28日(火)富士山静岡空港を利用する際に、カードラウンジ(YOUR LOUNGE)を利用してみました。

飛行機:FDA 富士山静岡空港→阿蘇くまもと空港

カードラウンジ「YOUR LOUNGE」
営業時間:07:00~17:00
座席数 :40席
設備  :電源コンセント、USBポート、無料Wi-Fi、トイレ、喫煙室
サービス:フリードリンク、雑誌、アルコール(有料)携帯充電器レンタル、コピー/FAX
スポンサーリンク

【カードラウンジ(YOUR LOUNGE】


2階にある「フードコートFSZ」と保安検査場入口との間に写真のような通路があるのでこちらからカードラウンジ「YOUR LOUNGE」へと入って行きます。


先程の通路から入り突き当りを今度は右に向かうとカードラウンジ「YOUR LOUNGE」が見えてきます。


コロナ感染予防喚起の為に自動ドアは常時オープンとなっているようです。(入館時はマスクの着用)


ディスプレイに表示されているクレジットカード会社のカードを保有していることでこちらのカードラウンジを無料で利用することが可能となります。(当日の搭乗券も必要)

また対象のクレジットカードを保有していなくても表示されている料金を支払う事でカードラウンジを利用することが可能となります。(当日の搭乗券も必要)


ラウンジ内に入ると左側にカウンターがあるので当日の搭乗券と対象のクレジットカードを提示し確認して頂き問題がなければカードラウンジを利用することができます。


ラウンジ内に入るとこの時間のフライトが少ないこともあり利用者は誰もいなく好きな場所を選ぶことができました。またラウンジに入ると正面に大きな窓ガラスがありその下にカウンター席があったのでこちらの場所に座る事にしました。


ラウンジの真ん中には一人用のソファー席が12席ありそのソファー席の横には物が置けるように台が設置されており、台の前面には100V用コンセント、USBポートがあります。


入口に近い壁側にはテーブル席があり対面での会話ができるようになっています。
(長椅子の下に100V用コンセント、USBポートあり)


円形テーブル長いす(長椅子の下に100V用コンセント、USBポートあり)


大きな窓ガラス側のカウンター席にも100V用コンセント、USBポートあり


カウンター席からは滑走路を見る事ができ、雲がなければ富士山も見えるのだと思いましたが当日は雲がかかっておりあいにく富士山を観る事はできませんでした。

【ドリンク】


ホットコーヒーサーバー(アメリカン、カフェラテ、カフェモカ、ココア)
(氷を入れるとアイスも可能)


ソフトドリンクサーバー&製氷機


スープバー(コーンスープ、ビーフコンソメ、クリームチャウダー)


お茶の産地、静岡ということもあってか緑茶のティーパックがありました。


富士山静岡空港から就航している相手先の旅行紙のパンフレットが棚に並んでいました。


コピー機(有料)

【まとめ】

富士山静岡空港は、一日に就航している便数が少なくさらに現在の所FDAのみの就航で機材が小さいことと、航空会社のラウンジと兼用している訳ではないので比較的空いている印象でした。

対象のクレジットカードを保有しているのであれば絶対に利用したいカードラウンジだと思います。