機材準備不要 食材持ち込み JR駅直結「デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店」

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

BBQ用の機材などを持っていなくても簡単、手軽にBBQが出来るところがないかをインターネットで探していたところこちらの「デジキュー」という店舗がヒットしました。

調べてみると意外に自分が住んでいる周辺に「デジキュー」店舗があったりして簡単にBBQができるのではと思います。

今回行った店舗は吉祥寺北口にある「吉祥寺コピスB館屋上にあるデジキューBBQテラス」でBBQを楽しんできました。

BBQに必要な機材・消耗品・調味料・炭の準備が不要でもちろん後片付けはやらなくてOKというシステム

【利用プラン】
①セレクトプラン(レンタル機材+セット食材+飲み放題)
※8種類のセット食材により料金が変動するので要確認!!
②食材持込プラン(レンタル機材のみ)
大人1500円・子供750円 

【営業時間】
1部11:00~13:30(2.5時間) 
2部14:30~17:00(2.5時間) 
3部18:00~21:00(3.0時間)

今回は3部「18:00~21:00」を予約しました。

一番滞在時間が長いのが第3部(3時間)となっています。
自分達にあったプランで予約をしたらいいと思います。

「デジキュー」では、追加で飲み放題をつけることもできアルコール1000円、ソフトドリンク300円となっています。

もちろん自宅からの持ち込みドリンクもOKです。
(コンビニやスーパーで購入してきたペットボトルや紙コップを持ち込んで問題ありません)

我が家はBBQ材料(お肉、野菜、ドリンク)については、近くのスーパーで購入してきました。また自分たちで食材を持ち込みたくない場合には
「セレクトプラン」というプランもあります。

吉祥寺コピスB館屋上の入口に「デジキュー」の看板があります。こちから入場します。

こちらで受付を済ませ、飲み放題を注文した方にはどのプランを申し込んだか分かるように洋服に貼り付けるシールを頂きます。

アルコール飲み放題プラン、ソフトドリンク飲み放題プランかで色分けされているようです。こちらでBBQ使用料金を支払い、スタッフの方にテーブルまで案内して頂きます。

飲み放題のプラン

アルコール飲み放題1000円、ソフトドリンク飲み放題300円です。

平日ということもあり、3部18:00~の時点ではまだ数名しか来店していませんでした。

テントがあるので雨が降っても大丈夫なようになっています。また横にもビニールカーテンがあるので、少し強い雨が降っても横雨が入ってこないようにはなっているようです。

さすがに強風雨になると場合によっては中止になる可能性もありえるそうです。

流し台があり、食材を洗ったり、食材をカットしたりすることが出来ます。

生憎、包丁を使うことが出来ないので食材をカットするには、ハサミを使用します。

可能であれば自宅で食材をカットしてきて下準備をしておくと、来店してすぐにBBQを始める事ができます。

各自で出したゴミについては各自所定の場所に捨てるよう分別をお願いします。

スタッフの方にテーブルまで案内して頂いた後、簡単に利用方法について説明があります。

ゴミ分別についての細かな説明をしてくれるので「ご利用の際のルール・ご案内」を見ながら確認をした方が良いと思います。(店舗によって若干ルールが違うようです)

テーブルには、食材用トング、紙皿、割りばし、紙おしぼり、焼き網オリジナルBBQソースなどがカゴの中に入っています。その他、足りないものは、流し台の横の引き出しに常備されています。

テーブルの炭も火がついていてスタンバイ完了です。すぐにBBQが出来るようになっています。

さっそくBBQの始まりです。直接、焼き網で焼いてもいいのですが野菜などを焼くには、都合が悪いのでアルミプレートを利用しました。

若干、火力の伝導が悪いように感じましたが問題なくBBQが出来ました。屋外で風を感じながらのBBQは最高です。まだまだ、これからがBBQの時期になるので都合があえばまた「デジキュー」に来てみたいと思いました。

コメント