夏の風物詩 野外でBBQ「ホテル日航成田」食べ放題・飲み放題

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の夏、3回目の成田BBQになります。今回は「ホテル日航成田」にやってきました。

屋外のBBQ会場なので当然天気が気になる所で前日と前々日は雨天により中止となっていたようでした。

毎日夕方の16時に当日開催出来るかどうかの判断がくだされるようで当日も午前中まで天気が悪かったもののなんとかお昼過ぎから回復傾向となり無事に開催する事ができました。(開催状況についてはHPに掲載されます)

ディナータイム開催期間:
2019年6月28日(金)~9月1日(日)

営業時間:
17時30分から21時まで(雨天中止)

料金:
大人6000円(宿泊者、空港関係者5500円)、子供2500円、幼児無料

こちらのホテルの今年のBBQのテーマは「祭」なのだそうです。

会場に入ると祭りの音楽が流れており、日本の夏に相応しく提灯が飾られていました。

【アクセス】

車の場合
「ホテル日航成田」は都心から車で約60分の場所にあります。
東関東自動車道 ・成田インターチェンジ(成田I.C.)より、所要時間は約5分です。
成田I.C.からのアクセス方法はホテル公式HPをご覧ください
駐車場料金:平置き駐車場約500台
レストラン利用の場合:6時間まで無料(6時間を超えた場合 500円毎/1時間)
宿泊の場合:普通車500円/24時間毎

ホテル⇔成田空港 無料送迎バスを利用の場合
所要時間:ターミナル毎で時間が違いますのでホテル公式HPをご覧ください。
(約5分から10分)
無料送迎バス乗り場
・第一ターミナル1階16番バス停
・第二ターミナル1階33番バス停
無料送迎バスホテル公式HP

電車利用の場合
※電車で「ホテル日航成田」まで来る場合は、まず成田空港行きの電車に乗車し「成田空港第2ビル駅」で下車後、ホテル無料送迎バスへ乗り換えた方が便利です。
無料送迎バス乗り場
・第一ターミナル1階16番バス停
・第二ターミナル1階33番バス停

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【ホテル日航成田】

こちらが「ホテル日航成田」の外観となります。

駐車場は3カ所あり、レストラン利用の場合6時間までが無料となります。

ホテル敷地内に約500台駐車できます(全て平置駐車)

右斜めに停車しているバスが無料送迎バス(公式HP)『ホテル日航成田ー成田空港』が運行されています。所要時間約10分

※その他、成田駅方面、酒々井アウトレット方面、東京駅方面へもアクセスがあるようです。

こちらの入口から入っていきます。

ホテルに入るとBBQ「祭」の大きな案内板があります。

会場場所は、案内板の左下に記載してあるので矢印の方向に向かっていきます。

「ジャルダンセリーナ」レストランの中庭になるようです。

BBQ会場の入口。ジャルダン「セリーナ」レストラン横のドアから中庭に入っていきます。

【BBQ祭の会場 】

ドアを開けるといきなり大きな看板が?

「BBQ祭り ホテル日航成田の夏」

木々に囲まれた入り口を入っていきます。

右側に丸い灯りの所にトイレがあります。

スタッフの方達が勢ぞろいでお客さんが来るのを待ち構えています。

なんか少し恥ずかしい感じがしました。

正面赤色のテント下に「i」のカウンターがあるのでこちらで受付を行います。

受付を済ませた後、支払いは別の場所になるようなので移動しなければならないようです。

夏祭りを演出した、お面、うちわ、提灯、祭り音楽で雰囲気が出ています。

虫よけ用のスプレーが常備してありました。

やはり屋外なので虫が来るのであると助かります。

テントの部分もあるようです。

予約人数にもよるのかもしれませんが、小雨程度だったら開催出来そうな気もしますが、ホテル側の判断はどうしているのでしょうか?

今回案内されたテーブル。

こちらのホテルは、ガスで対応しているようです。

今まで行った、「ANAクラウンプラザホテル」(BBQ体験記)「ラディソンホテル」(BBQ体験記)は炭火対応でした。

スタッフの方がテーブルに案内してくれた後、利用方法について説明をしてくれました。

トイレの場所、料理の場所、トングの使い方(2種類ある為)、食事終了後の引き上げ方(ナンバープレートを返却する旨)説明を頂きました。

料理関係、飲み物関係はこちらの建物の中にあります。

【BBQ食材紹介】

こちらから食材を選んで自分のテーブルまで持って行きます。

「お祭りメニュー」「BBQメニュー」「お祭りデザート」と題しコーナー別に分かれています。

牛カルビ、骨付きフランク

牛サーロイン、国産もも肉、牛フィレサイド

串類(イカ、イイダコ、アサリ、ホタテ)

トゲズワイガニ、アルゼンチン産海老

ところてん、フルーツ各種(スイカ、パイナップル)

あんず飴、りんご飴、甘酒デザート、カラフル寒天

とうもろこし、なす、たまねぎ、マカロニ、枝豆、メランジェサラダ

シーフードのアヒージョ、アンチョビキャベツ

ポテトフライ、焼きおにぎり、鳥のからあげ、ふかしじゃがいも

焼きそば、お好み焼き串、アメリカンドック、たいやき

【ドリンク各種】

ソフトドリンク各種

自分好みのカクテルを作ることが出来ます。

ラムネ。懐かしい味がしました。

ビールサーバー。キリン、アサヒ、サッポロ、サントリー

アイスキャンディー

食材を運んで来てこれから焼いていきます。

お肉は結構分厚いので食べ応えがありました。

ハサミがあるのでカットして食べるのも良いかもしれません。

海鮮系があるとまた違ったBBQが出来て楽しさが増してきます。

アンチョビキャベツをホイール焼きしたところです。

シャキシャキして美味しかったです。

成田空港(滑走路)の近くなのでひっきりなしに飛行機が離陸していました。

もなかの上に乗せた、あんず飴とりんご飴。甘酒もあります。

たい焼きを持って来て焼いてみました。

外がカリカリして美味しかったです。

焦げた、たい焼きもありますが。。。

暗くなってきたBBQ会場

こちらはテントがないエリアになります。

右奥の建物内ではジャルダン「セリーナ」レストランで、ディナーバイキングが開催されています。

炭焼きではないので、テント内に煙はさほど出ていませんでした。

この日は、テント内で全て収容できた感じでした。

食事が終わったのでテーブルに置いてあった、ナンバープレートを受付のスタッフに渡します。

引き上げる途中、BBQ会場を撮ってみました。

ライトアップされていて雰囲気がいいですね。

※今回の内容をYouTubeチャンネルでも紹介をしておりますので、ぜひご覧ください※

【まとめ】

今回は予約はしたものの天気の問題で開催されるのか開催されないのかドキドキの当日となってしまいましたが、無事に天気が良くなり開催してくれてホント助かりました。

今回の「ホテル日航成田」で今年3回目のホテルBBQとなりました。成田空港周辺のホテルではBBQを開催しているところがたくさんあり、自然に囲まれながらのBBQを楽しめる事はとてもうれしく感じます。

ホテルBBQで用意されているお肉はどこのホテルも同じなのですが、肉の質が良いようでしかもボリューミーで一切れが大きいような感じがしました。

また子供たちにとっても肉だけではなく、ホテルのバイキングにあるようなポテトフライ、唐揚げ、焼きそばなどがあり、それぞれが好みにあった料理を食べれるのもホテルBBQの魅力だと思います。

各ホテルでの、提供食材にも違いがあることが分かり各ホテルのスタイルに沿った楽しみ方があって良い経験と勉強になりました。

↓↓↓今年行った成田空港周辺のBBQ関連記事↓↓↓

 

宿泊の予約は「楽天トラベル」で

レストランの予約は「一休.com」で

コメント