アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の50階「スカイクルーズ」でランチバイキング

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク

GWということもあり、予約をした1ヶ月前であっても希望した時間帯の予約が出来ずにちょっと遅めの13時30分からの予約となってしまいました。

今回の目的は、明日、娘の誕生日ということもありお祝いを兼ての「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」でランチバイキングです。

スポンサーリンク

【アパホテル&リゾート東京ベイ幕張でランチバイキング】

高層階でとても目立つ「アパホテル&リゾート東京ベイ」に到着

自宅から一般道を通り、約2時間弱で目的であるホテルに到着しました。

平面の大きな駐車場があり、駐車場500台/2,200円以上利用で3時間無料で利用できます。

GWでしたが思ったほど駐車場の利用者はいないようで結構空きがありました。

こちらが「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」の玄関です。

エレベータは6基あります。

「ラウンジ・スカイクルーズ・マクハリ」のレストランがある50階(地上180m)まで昇ります。

【50階 ラウンジ・スカイクルーズ・マクハリ】

GWということで2時間の時間制になっています。

GW限定ランチバイキングなので料金は大人3200円、子供2100円となり通常より割高のようです。

「タイムサービスメニュー」

今回、予約をした13時30分以降でも数回、20分から30分おきにタイムサービスが行わました。

タイムサービス開始直前にスタッフの方がベルを鳴らしてくれるので直ぐに分かります。

入口にあるポスター?「アパ社長カレー」が気になります。

残念ながら実際食べた時のアパ社長カレーの写真を撮るのを忘れてしまいました。

2回ぐらい食べたのですが。。。

50階からの眺め

ちょっと曇りがちな天気で若干もやっていますが眺めは最高です。

但し高所恐怖症の人には、ちょっと苦手な場所になるかもしれませんね。

【ランチバイキング・スタート】

食器、ナイフ、フォーク、箸、おしぼりなどがあります。

こちらがドリンクバー

ランチバイキングの料金に含まれています。かなりのドリンクの種類があり子供達はいろんなドリンクを飲んでいました。

ホテルによっては、ドリンク飲み放題が別料金だったりするので、こちらのホテルはリーズナブルです。

キッズコーナー

アメリカンドック、たいやき、カニクリームコロッケ、たこさんウインナーがあります。

ローストビーフと焼き立てクレープ

ローストビーフは、お皿にカットされたローストビーフを遠慮なく持って行くことが出来ます。

焼き立てクレープはあまりにも人気がないのか、誰も作ってもらっているところを見ませんでした。

シェフが目の前で巨大なチーズボウルで和えて提供してくれる絶品パスタ!

パスタ麺とソースを選び、シェフに作って頂きます。

絶妙な手裁きでシェフの方が作ってくれます。

こちらがシェフに作って頂いた、スパゲッティーニでミートソース

スパゲッティーニでカルボナーラ

こちらがポスターにあった「アパ社長カレー」

実際の写真がなくてすいません。2回、食べましたが美味しかったです。

洋食コーナー

フライドポテトとチキンナゲット

子供達の好きな食べ物だったので、何回も食べていました。

和食コーナー

きんぴらごぼう、小松菜のおひたし、筑前煮

パンコーナー

ロールパンを温めて食べましたがとても美味しかったです。

写真には写っていませんがサンドイッチもありました。

デザートコーナー

お子さまに人気のツインチョコレートファウンテン!

さつまいも、ポテトチップス、マシュマロなどをつけて食べる事ができます。

我が子は、食べませんでした。

シューアイス(バニラ、チョコ)、ひとくちアイス

かぼちゃプリン、杏仁豆腐、紅茶ゼリー

はちみつヨーグルト、カップケーキなど

タイムサービスで貰ってきた「マスクメロンのミニパフェ」

メロンの味が濃くて美味しかったです。

予約の時にリクエストしておいた

「ランチバイキング限定オプション~メッセージデザートプレート」

こちらはホテルかのサービス。

店員さんに家族での写真を撮って頂きました。

ちょっとしたサービスが嬉しいものです。

「お菓子ワクワク抽選会」

黒ひげゲームで黒ひげを飛ばせばお菓子をゲットできます。短剣は2回しか刺すことができません。

息子が、2回目で黒ひげを飛ばすことができました

写真右奥にあるお菓子「チーズ味、うまい棒」をゲットしました。

【まとめ】

予約した時間(13時30分)が遅かった事もあり、レストラン内は全体的にお客さんの人数は少なめでゆっくりと過ごす事ができました。

テーブルから見える景色は、さすが50階という高さだけあって、障害物がない景色は圧巻でした。もしディナーで来るチャンスがあればまた違った夜景が見れていいのかもしれませんね。
今回のテーブルは千葉側になるのですが、東京側のテーブルになるとまた違った景色(夜景)が楽しめるのではと思いました。

料理についてですが、種類が豊富で、シェフが作ってくれるスパゲッティは格別な味でした。この「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」自慢のアパ社長カレーは、ついついお替りをしてしまい2杯も食べてしまいました。

タイムサービスが始まるとベルがなるのですが、毎回人だかりが出来るほどの人気で、「マスクメロンのミニパフェ」は、メロンの風味がしっかりとしていて満足できる味でした。

またチャンスがあれば行ってみたいと思いました。

一休.com【ブッフェ特集】をチェック

0

コメント