ハローウィン開催中の東京ディズニーシー(2019年9月)

東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク

2019年9月22日、3連休の真ん中の日曜日に東京ディズニーシー(公式HP)に行って来ました。

当初台風15号の影響で秋雨前線を刺激する予報が1週間前から出ており、浦安の予報は当日であっても曇りマーク。

しかしながら実際は秋晴れでとても朝からすがすがしい朝を迎える事ができました。

今回は、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のFPをゲット出来る事を期待して、自宅を5時過ぎに出発し、6時10分頃にはTDSの駐車場に着くことができました。

今回のパークチケットは「サンクスフェスティバル」パスポートeチケットを利用し通常7400円→6800円になるチケットでパークインしました。

ハロウィン開催中の東京ディズニーシーに来るのは、久しぶりになるのか、ひょっとしたら初めてになるのではないかと思いました。

スポンサーリンク

【東京ディズニーシー】

車を立体駐車場の2階に駐車させエントランスに来るとまだそれほど混雑はしていませんでした。

この時間で6時20分頃の様子となります。

ほとんどのゲストの方は事前にチケットを購入されている様子で当日チケットブースにゲストの方はいませんでした。

ちなみに当日券の発売は7時からオープンとなります。

荷物検査を済ませ先に待機されているゲストの方達がいました。

私達家族は、荷物検査の所でバリケードをはられ、この位置での待機を命じられました。

本日のパーク開演時間は8時なのですが、パーク内の準備が整ったとのことで通常より5分早めの7時55分オープンとなります。

7時40分頃になると、荷物検査バリケードがオープンし先に中で待機されていたゲストの方達の後方に並びます。

無事にパークインし、プラザパークの地球儀オブジェ・アクアスフィア前で写真をパチリ

みなさん急ぎ足で目的の場所に向かっています。

正面にはハロウィン仕様の飾りがされています。

娘がスマホでソアリン:ファンタスティック・フライト(公式HP)のFPをゲットしてくれました。

パークイン後、アクセスすると「混雑しています」のメッセージが表示され何度かトライしていると繋がりFPをゲットすることができました。

パークインした時間が早かったこともあり、凡そFPはゲット出来るであろうとは考えていたのですが、まさかお昼過ぎのFPが取れたのは予想外でした。

ひとまず「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のFPがゲットできた事を喜びながらトイ・ストーリー・マニア(公式HP)のスタンバイに向かいます。

久しぶりにビックバンドビート(公式HP)に行きたいと思いながら、午後の会を狙いたいと思いながら通過していきます。

※残念ながら時間が足りず楽しみにしていた「ビックバンドビート」は観る事ができませんでした。

キャストの方が最後尾のプラカードを持っているので何分待ちかを尋ねるとこの位置から70分程並ぶということで一旦諦めてタワー・オブ・テラー(公式HP)を狙います。

【タワー・オブ・テラー】

ケープコッドの近くにミルクチョコレートポップコーン(公式HP)を売っているワゴンがありました。

昔購入した、リフィル用のバケットを持ってきたのでこのバケットに入れてもらいます。

500円です。

雑貨屋さんのアーント・ペグズ・ヴィレッジストア(公式HP)前にはかぼちゃが。

少しだけハロウィン感が出ています。

マジックランプシアター(公式HP)15分待ちで入ることができます。

世界で一番偉大なマジシャンシャバーンのトークにはいつも楽しませてもらっています。

足が疲れた時に座れるので調歩するシアターでもあります。

【アブーズ・バザール】

次はアブーズ・バザール(公式HP)にやってきました。

こちらでは500円を支払い2種類のボールゲームに挑戦し、見事条件をクリアするとオリジナルグッズをゲットすることができます。

2種類あるゲームのうち「宮殿への道」に挑戦します。

クリアするとこちらに展示してあるオリジナルグッズをゲットすることができます。

転がすボールは4個あり、奥にあるバルコニーの中に転がしたボールが見事入れば、オリジナルグッズをゲットすることができます。

残念ながら今回はボールを入れる事ができませんでした。

失敗しても5種類ある中の一つオリジナルピンを貰うことが出来ます。 

【カスバ・フードコート】

アラビアンコーストにあるカスバ・フードコート(公式HP)でランチをします。

今日は早起きだったので10時30分頃でしたがみんなお腹が空いていたようなので少し早めのランチにします。

カリーがメインのレストラン。デザートなどもあります。

まだ時間が早いこともあり、さほど混雑はしていません。

スペシャルセット1500円

チーズカリー&タンドリーチキンとフライドチキン添えライスとナン付き+デザート+ソフトドリンクのチョイス

カリー各種(ライスとナン付き)、デザート各種などがあります。

レジの前にメニュー表があるので並びながらでもゆっくりと考える事ができます。

チキンカリー(甘口)ライスとナン付き。

甘口とはなっていましたが思ったほど甘くはありませんでした。

なので子供達にとっては少し辛く感じたようでした。

ベジタブルカリー(中辛)ライスとナン付き。ドリンクは別で付けました。

天気が良いので風景とマッチしていていいですね。

【フランダーのフライングフィッシュコースター】

マーメイドラグーンにあるフランダーのフライングフィッシュコースター(公式HP)に来ました。

待ち時間は35分です。

ジェットコースターですが走行距離が短くあまり高低差がないので9歳の息子のお気に入りのアトラクションです。

乗車するコースターが到着しました。

乗車時間は約2分弱だったでしょうか?ほんとに直ぐに終わってしまいます。 

【ディズニーシー・トランジットスチーマライン】

アメリカンウォータフロントにあるディズニーシー・トランジットスチーマライン(公式HP)の1周の旅(ROUND TRIP TOURS)に乗ってみます。

ここから乗船すると東京ディズニーシーの運河を船で1周することが出来ます。

こちらが乗船するスチーマラインです。

出発すると右手にプロメテウス火山、ケープコッドが見えてきます。

途中ロストリバーデルタ(公式HP)の船着き場を通過します。

「ミステリアスアイランド」ネモ船長の潜水艦ノーチラス号の横を通過していきます。

約10分程で出発した船着き場に戻ってきました。

東京ディズニーシーの裏側を見れたのでとても楽しめました。

【ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ】

9歳の息子がディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(公式HP)に乗りたいというのでやってきました。

アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリーまで向かいます。

待ち時間は10分程で順番がきてこの電車に乗ります。

反対から来た電車とすれ違います。

写真には写っていませんが手を振ってくれるゲストの方がたくさんいました。

約3分程で「ポートディスカバリー」までやってきました。 

【レイジングスピリッツ】

午前中取得しておいたレイジングスピリッツ(公式HP)のFPですが2名分しかないのでママと12歳の娘でFPを利用する事にしました。 

【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】

パパと9歳の息子とでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(公式HP)に来ました。

約15分程で乗り場までやってこれました。

今度は、入園と同時に取得した「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のFPの時間が近づいてきたのでメディテレーニアンハーバー方面に向かいます。

「レイジングスピリッツ」に行っていたママと娘とは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のエントランス付近で待ち合わせをすることにしています。

メディテレーニアンハーバーに着くとフェスティバル・オブ・ミスティーク(公式HP)が始まりました。

娘達と合流後、FPの時間まで少しあったのでこちらからパレードを観賞することにしました。

【ソアリン:ファンタスティック・フライト】

【インディージョンズ】

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のアトラクションを終えて、9歳の息子が嫌がるインディージョンズ(公式HP)にスタンバイでやってきました。

今回、嫌がる息子にトミカのおもちゃを買ってあげるから乗ろうと誘い込みなんとか家族4人で乗る事ができます。

現在のスタンバイの時間は約110分です。

スタンバイで並んでいる横をFPを取得したゲストの方達が悠々と追い越していきます。

パコさんの映像の場所が来るとまもなくライド乗り場に近づいて来たのかなぁと思います。

こちらがライド乗り場になります。

1列に4人座れるようなので我が家は全員一列で座れそうです。

アトラクションから降りてくるとライドショットが画面に表示されています。

お気に入りの画像があれば記念に購入できるようです。

ハンガーステージで開催されているソング・オブ・ミラージュ(公式HP)を今回のパークインで観たかったのですが生憎、観賞チケットはゲット出来なく、また自由席(立ち見)を狙おうと思い各時間の1時間30分前ほど来てはみたものの、満員になったのでとキャストの方に言われ続け、結果今日のショーを観る事は出来なくなってしまいました。残念です。

【ホライズンベイ・レストラン】

ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストラン(公式HP)でディナーを頂きます。

レストランに入る前に簡単なメニューがあるのでどのような料理が提供されるか参考になります。

単品注文でも出来るのですが、我が家は全員セレクトファイブセット(公式HP)にしました。

スープ・サラダ・デザートの中から組み合わせで2品好きなものを選び、アントレから1つ、パンまたはライス、ソフトドリンクを選ぶことが出来るセットとなります。

単品で注文していった場合、結果単品注文の方が高くなるような気がしたのでセットにしました。

「セレクトファイブ」セットの組み合わせ例

各コーナーから好きな料理をトレイに取っていきます。我が家はセットプランなので、対象の料理を選んでトレイに乗せていきます。

会計は料理を全て取り終えた後、レジがあるのでそちらで清算するこになります。

ハンバーグをベースにパン、パスタ入りベジタブルスープ、ウーロン茶、チョコレートケーキ

ハンバーグをベースにパン、シーサードレッシングのサラダ、ソフトドリンク、シェフおすすめのデザート

ハンバーグをベースにパン、パスタ入りベジタブルスープ、アイスコーヒー、チョコレートケーキ

ハンバーグをベースにライス、パスタ入りベジタブルスープ、アイスコーヒー、季節のムース

【ニモ&フレンズ・シーライダー】

「ホライズンベイ・レストラン」の目の前にあるニモ&フレンズ・シーライダー(公式HP)がスタンバイで35分待ちなので、こちらに並びます。

「海洋生物研究所」が開発した「チヂミニウム」という電気を通すと収縮するマテリアルを用いた最新潜水艇「シーライダー」に乗り込み、ニモやドリーらと一緒に海の冒険へ行くことが可能になった説明がここで行われる。

毎回このアトラクションに乗り込む度に、ストーリーというか演出が変わっているようで楽しませてもらっています。

【マーメイドラグーンシアター】

マーメイドラグーンシアター(公式HP)にやってきました。

少し立ち疲れが出てきたので椅子に座ってショーを観るタイプがいいと思いこちらに来ました。

入口には30分待ちと表示していましたが待ち時間はほとんどない状態でこちらまで入ることができました。

子供達がジャンピン・ジェリーフィッシュ(公式HP)に乗りたいというのでこちらにきました。

待ち時間は10分程でした。

椅子の部分が上下に動くのですがゆっくりと動くので全く怖くなく小さな子供でも問題なく遊べるアトラクションだと思いました。

「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」の後、少し買い物をして外に出ると雨が降りだしていました。

雨が降る中、アメリカンウォータフロント方面を撮ってみました。

光り輝く照明と水面に反射する光がとても綺麗に見えます。

21時という時間帯と急に雨が降ってきたということもあり、ゲストのみなさんは出口方面に向かっています。

夜のアクアスフィア

傘を差しながらのパークアウト

駐車場に向かいます。

21時過ぎの立体駐車場

この後、車を進めるのですが、東京ディズニーリゾート周辺の車で渋滞しており、なかなかこの駐車場から抜ける事が出来ませんでした。

やっと抜けたのが20分後ぐらいでした。

遅い時間なので早く帰宅したかったのですが東京ディズニーリゾート周辺の渋滞に阻まれてしまい遅くなってしまいました。

【まとめ】

台風15号の影響で本来この日の天気予報は雨マークだったのですが、予報が運よく外れてた事で20時ぐらいまで雨が降らず傘をささずにすんだのでとても良かったと思いました。

雨の中、傘をさしながらのアトラクション待ちは、非常に大変です。

今回3連休の日曜日ということもあり新アトラクションでもある「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は諦めようかと思っていたのですが、東京ディズニーシーのエントランスに6時過ぎには着くことが出来、何とか早めにパークインすることが出来たことからFPをゲットする事が出来ました。

全体的に人気アトラクションの待ち時間は100分程度が多く、当初行きたいと思っていた「トイ・ストーリー・マニア」は時間切れの為諦めました。

ハンガーステージで行われる「ソング・オブ・ミラージュ」は今回絶対に観たいと思っていたのですが、観賞チケットの抽選に見事外れてしまい、少しばかりある、自由席(立ち見)を狙おうと思い、各開催時間の1時間30分前ぐらいにハンガーステージに行ったのですが、自由席は満席になったということで結果観る事が出来ませんでした。

東京ディズニーリゾートで行われるショーについては、観賞チケットが抽選で当たれば良いのですが、外れると悲惨な目にあってしまうので、同じ料金でパークインしているのにある意味不公平のようにも感じてしまう今日この頃です。

ハロウィンの期間なのですが東京ディズニーシーでは、あまりハロウィンを感じさせられる飾りなどはなく、ハロウィンを感じたいのであれば東京ディズニーランドに行った方がいいのでは?と思いました。

朝早くからパークインしても、あっという間に時間が過ぎてしまい全てのアトラクション、パレード・ショーなどを観る事が出来ないのはいつも残念に思いながら帰って行く事になります。

次は、クリスマスの東京ディズニーランドに行く予定です。

ホテルに泊まってパークを満喫情報はこちらをクリック「楽天トラベル」

0

コメント