夕食に利用してみた「クイーンオブハートのバンケットホール」(ファンタジーランド)

東京ディズニーリゾートブログ

2023年5月14日(日) 東京ディズニーランドのファンタジーランドにある「クイーンオブハートのバンケットホール」で夕食を頂いて来ました。

こちらのレストランはバフェテリア形式のレストランとなっており先に料理を選びトレーにのせた分の料理を後で清算するシステムとなっています。

スポンサーリンク

【クイーンオブハートのバンケットホール】


こちらのレストランは有名なディズニー映画「不思議の国のアリス」に登場するハートの女王のお城をモチーフにしたレストランとなっており私達ゲストはハートの女王が開く晩餐会に招待してくれます。


入口には写真付きのメニューがあるのでどんな料理が食べられるのか参考になります。


「ふしぎの国のアリス」に登場したドアの取っ手のドアノブをくぐり抜けて行きます。


ドアノブの横にはトランプ兵が迎えてくれます。

キッチン入口の上部には「ハートの女王&ハートの王」が晩餐会招待を歓迎してくれています。

少し早めの夕食として17時頃来ましたがハートの女王の護衛にあたるトランプ兵達付近の場所で待つ事になりました。


キッチンエリア(注文エリア)に入ると提供さているデザートがディスプレイされています。(40周年のスペシャルケーキもあり)

このデザートディスプレイの場所を基準に、右側カウンター、左側カウンターに分かれ列を作る事になります。(料理提供に違いはありません)


天井を見上げると何カ所にもぶら下がっているお鍋がたくさん


注文カウンターに行く途中に写真付きの料理が表示されている場所があるのでメイン料理を決めながら並べるので安心です。


注文エリア右側カウンターの様子

【注文エリア(料理提供)】


来店して約20分で注文カウンターまで辿り着くことができまずはトレーを受け取ります。
(この位置でナイフ、フォーク、紙ナプキンを準備)

厨房の奥の方ではサラダを盛るエリアのようになっており忙しそうにキャストの方が動いています。


トレーを受け取った直ぐ右横にはデザート群が並んでいるので目当てのデザートがある場合は、タイミングよく受け取りトレーの上にのせて行きます。(取り忘れ(遅れ)に要注意)

「クイーンオブケーキドリンク」が欲しい場合はこちらで先に注文をしておかなければなりません。注文をすると赤色の紙ナプキンを手渡され(目印代わり)ドリンク自体は、ドリンクコーナーで受け渡しとなります。


デザートコーナーが終わり先に進むと「40周年のスーベニアプレート」が目に飛び込んできます。
スープが欲しい場合は2種類のスープがあるのでこちらで注文していきます。


いよいよ今度はメイン料理の注文エリアへと進んで行きます。大きな声でキャストの方にメイン料理を伝えます。


注文を受けるとキャストの方が手際よくお皿に盛っていってくれます。


全ての料理をトレーにのせた後は清算エリアへと進み会計をしなければなりません。(入店して清算するまで約30分かかりました)

レジでは会計の前に「スーベニアトレー」の勧誘をされましたが我が家はお断りをさせて頂きました。


会計の後にも紙ナプキン、ストローなど左前方にあるテーブルで準備することができます。

【ディナータイム】


食事エリアは約500席あるのでとても広く、いろんなバリエーションのテーブル席があり1人~ファミリー層まで対応できたりするボックス席まで幅広く準備されているので安心だと思います。


片側ソファー席、片側椅子の場所を確保しました。
(他の方のネット情報によると精算後キャストの方が案内してくれると記載されていましたが案内はありませんでした。)


家族みんなで取って来た料理や飲み物


★メイン料理《ローストチキン》・デザート《ハートのストロベリームース》

ローストチキンはチキン丸ごとが料理されておりボリューミーなチキンです。見た目よりチキンの皮はカリッとした感がなく残念でした。またナイフとフォークを使ってのチキンのカットは難しくとても食べづらくあまり綺麗に食べる事ができませんでした。

ムースの味をさらに引き立てる為にホイップとストロベリーを一緒に合わせて食べました。


★メイン料理《サーモンのオーブン焼き》・デザート《カスタードプリン(スーベニアカップ付き)》

オーブンで焼いたサーモンとまろやかなシーフードクリームソースと合わせて食べました。

カップの中にカスタードプリンがたっぷりと入っており、食べた後はお土産として持ち帰れるデザート


★メイン料理《フランクステーキ 和風ソース》・デザート《ストロベリークリームケーキ(スーベニアプレート付き》

一度食べるとやみつきになってしまうと子供が言っていた、フランクステーキ。ローストビーフに似ていると本人曰く言っていました。

苦みのあるチョコレートかと思っていたようですが甘さ控えめのケーキでペロリと食べる事が出来たようでした。こちらもこのお皿はお土産用として持ち帰り可能


★メイン料理《チーズハンバーグ デミグラスソース》・シーザーサラダ

子供に大人気のハンバーグ。ハンバーグの上にハートマークのチーズが可愛らしくのっておりデミグラスースをつけての味が最高だったそうです。

シーザーサラダは女性陣2人でシェアして食べていました。


★《クイーンオブケーキドリンク(ベリー&チーズ》

見た目よりヨーグルト味はあっさりとしていて飲みやすくベリーとの相性も抜群だったようです。

【まとめ】

こちらの「クイーンオブハートのブランケットホール」は人気のあるレストランにも関わらずプライオリティシーティング対応ではないので混雑するような時間帯を避けて利用した方がよいレストランの一つだと思います。

バフェテリア形式のレストランということで好きな料理をたくさんトレーにのせていってしまうと会計の時に予想外の料金となってしまう可能性が出てくるので注意が必要なレストランのように感じました。また各料理の値段がかなり高額な為、1人の料金も3000円前後になることから我が家の場合4人で12000円前後支払いをすることになってしまいました。

スポンサーリンク
東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。