昔から定時運行率が高かったスカイマーク(羽田空港〜鹿児島空港)搭乗記(2015年7月22日)

飛行機搭乗記ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年7月22日〜25日の3泊4日で鹿児島・指宿に旅行に行きました。

その時に利用したスカイマーク羽田空港(公式HP)鹿児島空港(公式HP)の搭乗記です。

羽田空港までは自宅から車でやってきました。

利用便:SKY301便 羽田空港(08時05分発)

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

【羽田空港 第1ターミナル】

車で羽田空港に来たので6時前に到着できました。

第1ターミナルに併設されているP2駐車場に車を止めて連絡橋を使いターミナルへ向かいます。

【スカイマークチェックインカウンター】

クレジット決済をしていたので「スカイマーク自動チェックイン機」でチェックインをしてみたいと思います。

人数分の搭乗券が出てきて合計4枚発券できました。

受託手荷物が2点あるのでタグ2枚を発行します。

発行された受託手荷物タグを自分達で荷物に貼り付けます。

受託手荷物2点を有人カウンターで預けます。

案内板をみるとSKY301便は今のところ定刻に出発するようです。

出発保安検査場G横にあるキッズコーナー

小さい子供がいる場合、こちらで遊ばせることが出来るので助かります。

マッサージチェアーもあります。¥200/10分

マッサージチェアーが全部で6機ありました。1回だけマッサージをやってみました。

第1ターミナル案内図

20番搭乗口へは保安検査場を右に進み、動くエスカレータに乗って進むと表示板に従い、今度は左に進みます。

【スカイマーク搭乗ゲート】

20番搭乗口が見えてきました。

7時50分になると、搭乗開始となりました。

搭乗橋を歩いて飛行機へ。気持ちが浮き浮きします。

【スカイマーク機内】

飛行機に乗り込みます。

前列を予約していたので直ぐに座ることが出来ました。

5歳の息子は窓の外に釘付けです。

8歳の娘はスマホゲームに夢中です。

定刻08時05分にプッシュバック。整備スタッフの方達のお見送り。

タキシング中にJALダッフィーの絵が描かれた飛行機と併走。ラッキーです。

16Rより離陸。天気が良かったので直ぐに富士山を見ることができました。

機内の天井はブルー色で綺麗です。

【鹿児島空港】

ほぼ定刻に鹿児島空港に到着しました。

東京の天気とは大違いで鹿児島空港は大雨

乗ってきた飛行機とこの天気

預けた受託手荷物を受け取りにいきます。

ターンテーブル。まだ荷物は出てきていないようです

無事、預けた手荷物をピックアップ

【レンタカー】

予約していたスカイレンタカーはターミナルにカウンターはなく、電話すると直接この乗降場に来るように説明され、5分ほど待つと送迎車がやってきました。

今回、使用するレンタカー

【まとめ】

スカイマークは、値段も比較的安く、受託手荷物無料、クレジット決済無料、座席指定無料と大手航空会社と全く遜色なく提供してくれるので、目的地に行く場合、就航している路線があれば利用することが多い航空会社です。

100v電源を搭載している飛行機であれば離着陸以外利用する事が出来るので、スマホ、タブレット、パソコン利用者にとってはとても便利だと思います。

座席のシートピッチはLCC程の狭さは全くなくとても快適に機内で過ごすことができると思います。

いちばん安い国内航空券を一括検索するなら「エアトリ」

コメント