久しぶり行ったランチバイキングに感動!!「ホテルグリーンタワー幕張」

レストランバイキング&BBQの口コミ

今年初めてのランチバイキングに行ってきました。コロナ感染によるバイキング形式が軒並み中止となる中、ようやく7月に入り各ホテルなどでコロナ感染防止対策を取り入れる形でバイキング形式の提供が始まりつつあり、今回千葉県幕張にある「ホテルグリーンタワー幕張」にランチバイキング(ラフォーレ)に行ってきました。

こちらのホテルは「三井アウトレットパーク幕張」の目の前にありランチバイキングの後、アウトレットパークで買い物に行くプランなども計画の一つに入れては良いのではないかと思いました。我が家もランチバイキングの後、アウトレットパークで買い物をして帰宅しました。

【アクセス】
JR京葉線・海浜幕張駅から徒歩3分の好立地の場所
成田空港からリムジンバスで約40分
羽田空港からリムジンバスで約60分

HP写真引用

スポンサーリンク

【ビュッフェレストラン「ラ・フォーレ」】

地下駐車場に車を止めエレベーターでランチバイキング会場(1階)である「ラフォーレ」に向かいます。

エレベーター乗降口前にはコロナ対策としてアルコール消毒液が備えられています。

【駐車場代】レストラン2000円以上利用で3時間無料

1階ビュッフェレストラン「ラフォーレ」
ランチ営業時間11:30~15:00(最終入店14:00)

平日料金:大人2200円/シニア1900円/小学生1300円/幼児700円

土日祝90分(2部制):大人2400円/2100円/小学生1700円/幼児700円
【1部】 11:30~13:00/【2部】 13:00~14:30

【ランチビュッフェ】
人気のローストビーフやフレンチトーストも食べ放題♪ドリンクバー付き・平日は時間無制限!

南フランスのマルシェ(市場)をイメージしたカジュアルな雰囲気のレストラン

入り口を入ると左右に料理が陳列されています。

案内されたテーブルから店内入り口を見た様子。

各テーブルとの間にはコロナ感染防止対策として間仕切りが設置されています。

ソーシャルディスタンスの観点から予約人数以上が座れるテーブルに案内して頂いているようです。我が家の場合4人家族なのに6人用テーブルへの案内といった感じ。

【コロナ感染防止対策】

トングを使って各料理をとる場合、写真のようなビニール手袋が必要となります。
※テーブルに案内される時にスタッフの方から手渡されます。

料理を取りに行く際には、マスク着用、ビニール手袋、料理エリア内では極力会話禁止と徹底されています。

【サラダ・パン】

サラダ・ドレッシングコーナー

真ん中上部にはビニールカーテンが施されていて、飛沫が直接料理にかからないようになっています。

パンコーナー(ロールパン、プチパン、クロワッサン)

各パンは、ふわふわしていて美味しく頂けました。

【ローストビーフ食べ放題】

ローストビーフ食べ放題コーナー

ガーリック醤油ソースとデミグラスソースがあります。

お肉がとても柔らかくガーリック醤油ソースで4皿お代わりしました。

お肉のうまみをガーリック醤油ソースが醸し出してくれます。

【フレンチトースト食べ放題】

フレンチトースト食べ放題コーナー

注文するとシェフの方が鉄板でトーストを温めてくれ、バニラアイスを添えてくれます。

ふんわりとしたトーストにハチミツをかけてあり絶妙な美味しさでした。

バニラアイスは味が濃厚でこれまた美味しく頂きました。

妻と子供達がお代わりをするほど人気度が分かります。

【各種料理】

コーンスープ&オニオンスープ&シェフ特製カレー

シェフ特製カレー

オニオンスープ

ボンゴレビアンコ、スパイシーミート、タコライス風ドリア

(上段)4色ソーセージのアンチョビアーリーオロスト、鳥のから揚げ、ポテトフライ

(下段)焼きとうもろこしとベーコンのニョッキ、アジのフリットクーリートマトソース

焼きチーズハンバーグ

ピザ各種

【ドリンク・デザート】

ソフトドリンクも飲み放題

コーヒー・紅茶

デザート各種①

デザート各種②

コーヒーゼリー、レアチーズケーキ、チョコムース、小さなシュークリーム

イチゴのムースケーキ、パンナコッタマンゴソース、みかんゼリー

【まとめ】

新型コロナ感染禍中、バイキング形式における感染防止対策がこちらのレストランでは施されており、お客としても安心してバイキングを楽しむことができました。

レストラン内で決められたルールをみなさん守り、料理を取りに行く際には、必ずマスクを着用され、ビニール手袋をはめて料理を取り皿に移すなど、お客としてもコロナ感染防止に対する意識が高いのだなぁと改めて思いました。

しばらくはwithコロナとして生活していく中で、もしホテルバイキングなどが感染源となった場合、全国的にコロナ終息までバイキング形式は中止になってしまう可能性が高いと思うので絶対に感染源になってほしくないと切に願いたいと思います。ホテル関係者の方ありがとうございます。

今回のランチバイキングは土日であっても大人2400円でローストビーフ、フレンチトーストの食べ放題が付き、さらにソフトドリンク飲み放題も付いておりとてもお得なホテルバイキングでとても感動しました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。