東京ディズニーシーで《ぐるぐるミイラまん》を食べてみた

東京ディズニーリゾートブログ
スポンサーリンク

ミステリアスアイランドの『ノーチラスギャレー』で期間限定で発売されている《ぐるぐるミイラまん》を食べてきました。(まもなく終了になってしまいますが・・・)

1個600円で発売されています。(ハロウィン期間限定発売:9月3日~10月26日)

ノーチラスギャレーでは《ぐるぐるミイラまん》を中心に飲み物を頂ける軽食レストランです。

通常は「ギョウザドック」が発売されています。

地図のイメージ

スポンサーリンク

【ミステリアアイランド・ノーチラスギャレー】

ノーチラスギャレーの入り口(2カ所あり)

階段を下りてくると「潜水艦ノーチラス号」が見えてきます。

全てオープンスタイルのレストランとなり、時々「トランジットスチーマーライン」の蒸気船が通過していく様子を見ることが出来ます。

カウンターは2カ所あり、注文して料理をテーブルに持っていくスタイルのレストランです。

混雑していて注文を待つ場合、ソーシャルディスタンスの観点から足元の引かれている線をキープしながら並ばなければなりません。

こちらで提供しているフードとドリンク

飲み物が主体で《ぐるぐるミイラまん》と何か飲み物を注文する方が多いような気がしました。

飲み物は「ソフトドリンク各種」「アルコールドリンク各種」があります。

※ハロウィン期間中は「ギョウザドック」の発売は行われていません。10月27日以降発売再開

各テーブルは、ソーシャルディスタンスの観点から距離を空けて座るようになっています。

着席できない椅子、使用できないテーブルには貼り紙が貼られておりソーシャルディスタンスを取るように徹底されています。

【ぐるぐるミイラまん】

《ぐるぐるミイラまん》(600円)とホットコーヒー(300円)

ミイラに扮したミッキーがモチーフのスペシャルまん《ぐるぐるミイラまん》

一口噛むと中からオレンジ色をした具が出てきました。

中には鶏肉、くわい(根菜)、キャベツなどの野菜がたっぷり入っていて、いろんな食感(コリコリ)を楽しめる中華まんといった感じでしょうか?

一本食べると結構お腹いっぱいになり満足しました。(ボリューミー)

当日は雨が降っていて寒かったので温かい《ぐるぐるミイラまん》を食べたことで体が温まりました。

こちらはダストボックス。食べた紙類、コップをこちらに自分で捨てて出ます。

最初入った入り口とは別に(反対側)もう一つ入口がありました。

こちらの階段を下りると一瞬真っ暗な状態になり気を付けないと階段から踏み外す恐れがあるので注意が必要かと思いました。

まとめ

今回初めてノーチラスギャレーに来ました。

最初場所(入口)が分からず少し迷ってしまいました。

期間限定で発売されているスペシャルメニュー《ぐるぐるミイラまん》を絶対に食べたいと思い、歩きに少し疲れてきた15時頃にこちらに来て《ぐるぐるミイラまん》を食べてみました。

ソーシャルディスタンスの関係で現在座席数が少なくなっている為、まずは座席を確保した上で、注文した方が良いと思います。もし座席が確保できなかった場合は、立ち歩きで食べることも場合によってはありかとは思います。

 

0