シェラトングランデトーキョーベイホテルの「ガレリアカフェ」でライトミール特典プラン

ホテル宿泊記の口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月25日に千葉県浦安市にある「シェラトングランデトーキョーベイホテル」に1泊してきました。

今回宿泊した際オプションで「オールインワンパッケージ」というプランを追加しその特典の一つに「1階・ガレリアカフェ」でライトミールを頂けるサービスがありました。

名前の通り、ライトミールなので「グランカフェ」のようにたくさんの料理が提供されている訳ではないのですが、子供がいる家族や小食の方には満足行くプランなのではないかと思います。
(但し、肉料理をメインに食べたいと思う方にはちょっと不向きかもしれません)またこのプランにはアルコールが提供されます。

【ライトミールサービス】
※こちらのプランは宿泊者専用プランなので一般の方は入ることができません。
時間:17:00~19:00(2時間)
内容:軽食やソフトドリンク・アルコールなど
コールドアイテム5種(オードブル)・ホットアイテム2種(ライス・パスタ)・野菜スティック・デザート2種

ビール・ワイン・スピリッツ・リキュール・ソフトドリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【ガレリアカフェ】

「ガレリアカフェ」の入り口は、2階のショッピングプロムナードを歩いた中ほどの螺旋階段から降りて1階に下りたところにあります。
注意!!
ライトミールの時間帯は、2階から入ります。
朝食の時間帯は、1階の入り口のみ

こちらが1階の「ガレリアカフェ」の入り口。朝食の場合は、こちらから入場しますがライトミールの時間帯は2階から入るようです。
※ライトミールの場合もこちらから入れますが店内を歩いた奥に会場があります。最初こちらで待っていたところスタッフの方がライトミール会場を案内してくれました。

リピートの方であれば、こちらから入り奥にあるライトミール会場に行ってもいいと思います。

螺旋階段を下りたところに「1階ガレリアカフェ」ライトミール会場の入り口があります。

「17:00~19:00」までの時間がライトミールの時間です。

混雑する可能性があると思い、開始時間の10分前に来てみましたが誰もいませんでした。

子供用にディズニーアニメが放映され、輪投げ、バスケで遊ぶこともできます。

少し時間があったので子供が輪投げをしてみました。

「オールインワン」プランの特典についている、ライトミール専用会場入り口

【キッズコーナー】

会場入り口の所には【キッズコーナー】があります。

左側のガチャガチャを回すと「白くまくんゼリー」と「プチプリンゼリー」が出てきます。

ザラメを入れて自分でつくる「わたあめ」コーナーもあります。

ジェリービーンズ・マープルチョコレート・ペントンチョコレート

パンパンダ・マフィン各種・ポップコーン(チーズ味)

会場の様子①

会場の様子②

壁側にはソファー席もあり運よくこちら側のテーブル席に案内されました。

食事中はこのカードをテーブルの上に置いておき、食事後は、スタッフの方にこのプレートを渡して引き上げます。

正面カウンターにコールドアイテム5種(オードブル)と野菜スティック・デザート2種が置いてあります。

【ライトミール】

オードブル3種

野菜スティック・オードブル2種

デザート2種(本日のケーキと季節のフルーツゼリー)・ナッツ各種

ケチャップライス(ご飯ものは、この1種類しかありませんが、お替りをすれば十分お腹いっぱいになります)

クリームパスタ(子供達にとても人気でした)

【ドリンク】

ソフトドリンク各種・ワイン・スピリッツ・リキュール

アメリカンコーヒー・カフェラテ・カプリーノ・エスプレッソ

ビールサーバー

オードブル各種をとってきました。

マフィン各種・パンパンダ

本日のケーキ。美味しくて3回食べました。

アメリカンコーヒー

【まとめ】

前回、シェラトンクラブ(12階)を利用し、「イブニングカクテルサービス」を体験したことがあり、さすがに今回はシェラトンクラブを予約することができなかったので、夕食をどうしようかと考えていたところ、宿泊者専用のプランで「ライトミール」というのがあるのを知り今回宿泊の際に利用してみようと思いました。

シェラトンクラブの「イブニングカクテルサービス」が始まる17:00に前には長蛇の列が出来ていた記憶があったため、今回も始まる10分前に行ったのですが誰も並んでおらずちょっと拍子抜けとなってしました。

「ライトミール」の内容ですがシェラトンクラブの「イブニングカクテルサービス」とほぼ同じ料理内容でした。

またお客さんの人数がこちらは少なかったので料理や飲み物で待つことがなく非常に過ごしやすかったです。

ご飯ものは、1種類しかなく(今回はケチャップライス)男性には少し物足りなさはあるかもしれませんがお替りをしたりするとかなりお腹いっぱいになるのでとても満足できました。

コールドアイテム(オードブル)では、ヘルシーな料理が提供されており(脂っこいものがない)健康的で良いのではないかと思いました。

次宿泊する時も、こちらの「ライトミール」プランで予約したいと思います。

予約は「楽天トラベル」でチェック

コメント