結婚15周年のお祝いに「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」の【シェラトンクラブルーム】に宿泊

ホテル宿泊記の口コミ
スポンサーリンク

結婚15周年のお祝いを兼ねて少し奮発をし「シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」の「シェラトンクラブルーム11階」を予約し1泊2日で宿泊することを決めました。

3月にシェラトングランデオーシャンリゾート(宮崎)に宿泊してきたばっかりだったのですが、今回せっかく結婚記念日ということなので、宮崎のシェラトンから戻ってきた後、宿泊代がさほど高くなければと思いHPを覗いてみたところ「早割30~シェラトンクラブルーム宿泊プラン~」というプランがあり、すぐさま予約をしたのでした。

【シェラトンクラブ】(公式HP)では「ドリンクサービス、朝食サービス、スナックサービス、イブニングカクテルサービス、オアシス」などの特典を利用することができ、とても魅力ある【シェラトンクラブ】となります。

またマリオットボンヴォイ(旧SPG)のゴールドエリート会員(公式HP)を保有していることから宿泊ポイントを獲得すべく今回シェラトンに決めたのでした。

【アクセス方法】
シェラトングランデトーキョーベイホテルへは、車、電車、空港リムジン他方面からアクセスすることが出来とても便利です。

特に羽田空港・成田空港から直接リムジンバスで行き来することが出来るのでとても便利だと思います。JR舞浜駅からはシャトルバスを含めディズニーリゾートラインでも行き来することができます。

スポンサーリンク

【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ】

大きく「Sheraton」のロゴが目立つ、この立体駐車場に車を止めました。

駐車場料金(公式HP)は一日3100円かかります。

13時30分頃着いたところ、運よく2階に車を止める事ができました。

立体駐車場のエレベーターで1階まで下ります。

1階に下りてくると「事前清算機」が設置されています。翌日帰る際に利用させて頂きました。

立体駐車場を出てホテル建物沿いに歩いていきます。

1階の自動ドアからホテルの中に入り右前方に向かって歩いていきます。(館内には重厚な椅子がたくさん並んでおり疲れた場合休憩が出来ます)

途中「ガレリアカフェ」の横を通り抜けたところにあるエレベーターで12階まで上がります。

12階には「シェラトンクラブチェックインカウンター」(公式HP)があります。

時間帯によっては、12階にある「シェラトンクラブチェックインカウンター」が混雑していることがあるようで、2階にあるマリオットボンヴォイ(旧SPG)専用カウンターでチェックイン(公式HP)することも出来るようです。

エレベーターの中に「マリオットボンヴォイ」(公式HP)に入会し、会員のランクによっては食事の割引がある旨のポスターがありました。

ホテル内のいたるところにこの宣伝ポスターが貼ってありました。

去年のランチバイキングで「ゴールドエリート会員」料金で利用させていただき15%割引は非常に助かります。

同じくエレベーターの中に各フロアーの案内図がありチェックインの為に12階の「シェラトンクラブラウンジ」(公式HP)まで向かいます。

【シェラトンクラブラウンジでチェックイン】

12階に到着しエレベーターを降り階段を数段上がり右に進むと「シェラトンクラブラウンジ」に行く事が出来ます。

こちらが「シェラトンクラブラウンジ」の入口です。

入って右側にカウンターがあるのでこちらでチェックインを行います。

「シェラトンクラブラウンジ」に入ると椅子2脚がありこちらでチェックインを行います。

13時30分の時間帯にチェックインする方は誰もいなかった為 ゆっくりとチェックインすることができました。

私がチェックインをしている間、家族は、ラウンジ内で飲み物や軽食を食べながら待っていました。 チェックインは出来たものの部屋の入室は15時にならないと入れないとの事なのでしばらくの間、クラブラウンジ内で軽食、飲み物を頂きながらゆっくりすることにしました。

「シェラトンクラブ」で利用できる内容がこの用紙に記載されているので参考になります。

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員による滞在特典の内容が記載されています。

今回レイトチェックアウトはホテル側の事情により14時ではなく、13時になりますとのことでお詫びがありました。

但し、チェックアウト後もラウンジの利用、オアシスの利用は可能のようです。

左側からホテル内でのWIFI利用についての接続方法が記載されています。

真ん中が「シェラトンクラブ」で利用できる【OASISPASS】(公式HP)の 案内が記載されています。右側が今回のルームキーとなります。

家族4人分それぞれ頂きました。別行動する時に家族の人数分あるととても助かります。

子供の特典として「OASIS棟2階」にある「ナムコランド」(公式HP)で遊べる利用券を頂きました。

【シェラトンクラブルーム11階】

15時になったので12階の「シェラトンクラブラウンジ」から11階へ下りてきて入室することにします。

部屋に入り外を眺めるとパーク側が見えたので家族全員大喜びでした。

ちょっと遠いですが、正面には東京ディズニーランド が見えます。

ベランダに出ると右側には東京ディズニーシーが真横に見えます。

こちらが今回予約した「シェラトンクラブルーム(11階)」の部屋となります。

メインベット2台とエキストラベット2台の構成になっています。

こちらが事前に電話連絡をしておいた、「記念日用スペシャルタオルアートとお祝いメッセージカード」になります。

連絡の際に、スタッフの方から結婚何周年目とか、夫婦の名前などを聞かれたのでメッセージカードにお祝いのメッセージとともに記入されていました。

知らなかった妻はびっくりして喜んでくれてとても良かったです。このプランは無料でやって頂けるので何か祝い事で宿泊される際には、頼んでみるのもいいかもしれませんね。

荷物が散らかっていて汚らしいのですが、ベランダ側から撮った部屋の様子です。

ベットが4台入っていますが、さほど狭くは感じません。

ウォシュレット付トイレになっています。

写真には写っていませんが、手前側に簡単な手洗い場がありました。

こちらが浴室になり11階の部屋タイプには洗い場があります。

しかしシェラトンクラブの特典で「舞湯」に行けるので今回は、こちらの浴室は利用しませんでした。洗い場があると助かりそうですね。

こちらが洗面台になります。

アメニティグッズもたくさん揃っており特に不便さは感じませんでした。

タオル類がたくさん揃っているので不便を感じる事はありませんでした。

「舞湯」(公式HP)を利用の際には、現地の脱衣所にたくさんタオル類があったので、こちらのタオルを持って行く必要はありません。

ドライヤーは洗面台の引き出しの中に入っています。

クローゼットの扉を開けると、ハンガー、アイロン、バスローブ、セーフティボックス、スリッパ、浴衣などがあります。

セーフティボックスの上にある、引き出しの中に浴衣が入っています。

埋め込み固定型の液晶テレビ

ミネラルウォーターは、「マリオットボンヴォイ会員向け」(公式HP)の特典で家族4人分が提供されていました。

無料のドリンクには、コーヒー、お茶がありカフェインレスコーヒーがあるのはありがたいと思いました。

冷蔵庫はありますが、中には何も入っていません。

家族にとってはコンビニなどで買った飲み物を入れられるのはうれしいです。

洗面所と部屋の間に観音扉がありオープン状態にするとお互いの場所が丸見えになります。

子供達が遊んでいて発見しました。

【ホテル館内設備】

2階には「ディズニーファンタジー」(公式HP)のお店があります。

店内はL字型の作りになっていました。

東京ディズニーリゾートで買い忘れた品物やお土産品などを購入することが出来そうです。

「ショッピングプロムナード」(公式HP)こちらには、フラワーショップ、トラベルサロン、ウエディング関係のお店が立ち並んでいます。

「ショッピングプロムナード」を一番奥まで進むと「ザ・ショップ・シェラトン」という名前のコンビニ?売店みたいなお店があります。

カップラーメン、お菓子、パン、飲み物、おにぎりなどが食料品として売られていました。

お弁当などはありませんでした。

同じく「ショッピングプロムナード」を奥に進むと、ドラックストアらしきお店を発見しました。

コンビニのようなドラックストアのような微妙な感じのお店でした。

2階フロント横には、東京ディズニーリゾートチケットカウンターがありパークチケットを購入することができます。

こちらで購入したチケットは、入場制限がかかっても安心して入園が可能になるとのことです。

その際には、宿泊者カードが必要になるようです。

「PENTON」(公式HP)はこちらのホテルのオリジナルマスコットで20年前に誕生したのだそうです。

「写真を撮ってSNSでシェアしよう!」とコメントが入っています。

先日、羽田空港(公式HP)に行った時にもこのような感じでSNSに投稿しようという内容でPRをしていたのを見かけたことがありました。

2階にあるチェックインカウンター

時間帯によっては、チェックイン、チェックアウトでかなりの行列ができるようです。

15時頃、この場所を通った時には30人程の長い行列ができていました。

家族で子供達がいた場合、チェックイン、チェックアウトで時間がかかっても子供達を飽きさせないように、ゲーム台(プレイステーション)がフロント近くに設置されていました。

ある意味、親にとってはありがたいかも。

フロント近くに、綺麗な青色の水槽があり魚達が泳いでいました。

ディズニーイースターの開催パネルが置いてあります。

2階からみたグランカフェ(一休.com)機会があったらまたバイキングに来たいと思います。

【部屋からの眺め】

部屋に戻りベランダから外に出てみるとちょうど「ディズニーリゾートクルーザー」(公式HP)がホテル前に到着するところでした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル前にある「ベイサイドステーション」から出発した「ディズニーリゾートライン」(公式HP)このホテルからディズニーリゾートラインに乗る場合、目の前なのでとても便利が良いです。

ベランダから東京スカイツリーが綺麗に見えます。

東京ディズニーランドの駐車場にたくさんの車が止まっています。

スペースマウンテンの建物と東京ディズニーランドホテル(楽天トラベル予約サイト)が見えます。

夕陽にあたって少しオレンジ色っぽくなっているシンデレラ城

ビックサンダーマウンテンもみることができます。

夜21時過ぎに、突然部屋のドアベルがなり、家族みんな誰がこんな時間に来たのだろうと不思議がりながらドアを開けると、ホテルスタッフの方が立っておりテーブル台車に乗せたケーキを届けに来てくれたのでした。

ホテルスタッフの方が入室する際、「ご結婚おめでとうございます」と言いながら部屋の中まで運んでいただきました。

家族みんなが驚いてくれて大満足でした。まさかこのようなサプライズがあるとは思っていなかった妻はとても喜んでくれました。

翌朝になり「舞浜リゾート・ガーデン」(公式HP)を散策してみました。

左奥に見える茶色の建物は「ガラスのチャペル」になります。

この日も数組の結婚式が行われていました。

季節柄たくさんの綺麗な花が咲いており、気候も良かったことからたくさんの人が散策をされていました。

※今回の紹介はYouTubeチャンネルでも紹介をしておりますので、ぜひご覧ください※

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ(クラブフロア11階) 宿泊記

【まとめ】

今回、初めて「シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル」に宿泊をし、また初めてのクラブラウンジ施設を利用させていただきました。(クラブラウンジについては別にブログをアップしてありますので詳しい内容はそちらを参照して頂ければと思います)

今回は結婚記念日のお祝いを兼ねてのクラブラウンジでしたが、一日ホテル内で滞在でき、東京ディズニーリゾートと合わせてホテルを利用するのも便利なのですが、ホテルから一歩も出ずにホテル内で一日滞在するスタイルが出来るのもクラブラウンジの魅力なのではないかなぁと思いました。

宿泊をした部屋からの眺めも最高でしたし、天気がさらに味方してくれてパーク側の景色がとても綺麗でゆっくりと景色を眺めることが出来て大満足でした。

予約をしておいた結婚記念日用のケーキもリクエスト通りにルームサービスで持って来ていただき、お祝いの言葉まで頂けてとてもうれしく感じました。また機会があったらクラブラウンジを含め利用してみたいと思いました。

※近隣のオフィシャルホテルもそうだとは思うのですが、宿泊者の駐車場代をもう少し安くしてくれると助かると思います。

レストラン予約サイト(一休.com)

一休.com【ブッフェ特集】をチェック

0

コメント