【ヒルトン東京ベイ】ゆっくりと朝食を頂けたビュッフェレストラン(ザ・スクエアのフォレストガーデン)

レストランバイキング&BBQの口コミ

2020年5月14日に宿泊した翌日の朝、1階にある「フォレストガーデン」で朝食ビュッフェを頂きました。

子供達の寝起きが悪く朝食会場の「フォレストガーデン」へは8時45分頃やってきました。当初の予定では8時頃にこちらのレストランに来る予定だったのですが少し遅くなってしまいました。

《朝食ビュッフェ》
場所:1階(ロビー階) フォレストガーデン(ビュッフェ料理)
営業時間:06時30分~10時00(ラストオーダー9時45分)
料金:大人3750円/子供(9歳~12歳)2750円/子供(4歳~8歳)2300

ヒルトンオナーズゴールド会員の特典として、本会員と同伴者1名まで《朝食無料サービス》が提供されるのですが、今回チェックインの際の神対応のおかげでなんと家族4人分(3人目・4人目)が朝食無料となったのでした。本来3人目・4人目については別途清算をしなければならないと思っていた中で無料にして頂いたのは非常にありがたいと思いました。

スポンサーリンク

【フォレストガーデン】


「フォレストガーデン」受付前には、レーンが2つあり「左側:一般レーン・右側:ヒルトンオナーズ会員優先レーン」に分かれておりゴールド会員の為、右側のレーンに並びました。

レーンに対する人数は優先レーン側の方が長い列になっていますが、やはり優先レーンということもあり対応するスピードは優先レーンから案内して頂いているようでした。


昨年リニューアルオープン(2021年10月29日)した「フォレストガーデン」(250席)


案内されたテーブルでコロナに対する説明をスタッフの方から受けました。

写真右側の紙袋は料理をとる際に使用したビニール手袋を入れる為の紙袋です。


ヒルトン東京ベイでは、ヒルトンオナーズ会員特典として個別にドリンクを運んできていただけるサービスがあります。(3種類)


アイス抹茶ラテ
(大きめのグラスで運ばれてきたのでびっくりしました。)


アイスジャスミンティー
※ホットもありました。


メインビュッフェ台(長いカウンター沿いに各料理が置いてあるのでそこから好きな料理を取っていきます)


奥側から「コーンスープ・味噌汁・ごはん」


中華粥(ピーナツと揚げパンなどのトッピング)・きのことさつま芋のしんじょう・筑前炊き


炒飯・豆腐ハンバーグ・赤魚の煮付け


浦安の豆腐の冷奴・そば・納豆・玉子焼き・佃煮など


《お茶漬けステーション》
6種類の具材をご飯の上にのせ、出汁をかけて食べるお茶漬け


揚げ玉・青のり・鮭をトッピングした自分好みに完成したお茶漬け
(鮭の濃い味と特製出汁が効いていてサラサラと食べる事ができました)


サラダコーナー(ドレッシング各種)・スライスハム・アメリカンチーズ・スモークサーモンなど


ペペロンチーノパスタ・ラタトゥイユ・人参のグラッセ


ソーセージ・ベーコン・チキンカレー


目玉焼き(出来立てを提供してくれます)

プレーンフレンチトースト(人気があり直ぐになくなっていました)


《オムレツステーション》
ハム・チーズ・オニオン・マッシュルームの具材の中から好きな具材をリクエストして調理して頂けます。


4種類全ての具材を入れて調理して頂いたオムレツ(ケチャップのかけ方がいまいちでした)
食べてみるとふわふわとした食感でチーズ風味が口の中で広がりとても美々でした。


《パンコーナー》
プチケーキ(チョコ・イチゴ・リンゴ)・ソフトロール・クロワッサン・デニッシュ各種・ハードロールパン・バケット・ライ麦ブレッド


オレンジマーマレード・ストロベリージャム・ブルーベリージャム・アプリコットジャム
はちみつ・チョコレートクリーム・ピーナッツバター・マーガリン・バター


コーヒーサーバー(エスプレッソ・カフェラテ・アメリカン)&トースター


《ドライフルーツ》
ドライパインアップル・ドライマンゴー・ドライクランベリー・ドライレーズン・パンプキンシード


ピーチコンポート・プレーンヨーグルト・キウイ


《フルーツコーナー》
メロン・パイナップル・オレンジ・ピンクグレープフルーツ


《ブレッドステーション》
パンプキンブレッド・ベリーブレッド・抹茶ブレッド
(カスタードクリーム・あんこ・ホイップクリーム・フローズンベリー)


飲むヨーグルト・豆乳・低脂肪ミルク
コーンフロスティ・グルテンフリーミューズリー・チョコワ

【キッズステーション】


ミックスベジタブル・パンプディング・ミニワッフル
(写真右側にはミニドーナツもあります)

子供が取りやすいようにテーブルの高さが少し低めに設定されているので安心して料理を取る事が出来るのではないかと思います。


チキンナゲット・ワッフルポテト・マカロニグラタン

【ドリンクコーナー】


ソフトドリンクサーバーが2台設置されています。
(氷を取るのに時間がかかり順番待ちができることがありました)


コーヒーサーバー(エスプレッソ・カフェラテ・アメリカン)とソフトドリンクサーバー


いろんな種類を取り揃えたティーパック

【食事】


妻が取って来た料理


私が取って来た料理


子供が取って来た料理


キッズステーションから取って来た料理

【まとめ】

前回こちらのホテルに宿泊した際(2021年10月宿泊記)「フォレストガーデン」は改築工事中でその代替として通常デザートビュッフェを提供している「ラウンジ・オー」(前回の食事の様子)が朝食会場となっていた関係で「フォレストガーデン」で朝食を頂くのは今回が初めてとなりました。

しかしこの当日も混雑緩和を目的として朝食会場は2カ所で対応していたようで「ラウンジ・オー」での朝食ビュッフェも営業されていました。(昨年の改装中は「ラウンジ・オー」と中華レストラン「王朝」の2カ所で朝食ビュッフェを営業)

当日は日曜日ということもあり家族連れの利用者が多く前回の「ラウンジ・オー」利用時と比較すると5分程で入店することが出来たので良かったと思います。前回の「ラウンジ・オー」の場合、入店するまでに30分程待たされました。

時間帯が少し遅かったことで店内の混雑が少なくゆっくりと料理を取る事が出来、有意義に朝食を頂くことが出来たように思えました。

 

 

 

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
dodge7907をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ